《母親が息子と同レベル》
動画の中では、夫・木下博勝、長男・木下大維志くん(JJ)と共に、今まで出演したテレビ番組について語ったジャガー横田。「今まで出演した中で1番楽しかった番組は何ですか?」という質問が届くと、ジャガー横田は「バラエティー全部楽しくない」「芸能人と一緒に居るのが苦痛」とバラエティー番組に対しては否定的な考えがあることを明かした。
その中で注目されたのは、あるテレビ番組に出演した際に会ったという、林修氏に対しての発言だ。
「長男のJJさんがある特番に出演した際に、林氏にお会いしたとのこと。“僕を評価してくださっていると聞いていた”とし、歓迎ムードを想像していたが《スゲーすかしてムカついたわ!》と当時の心境を語りました。それに対してジャガーさんも、近くで挨拶したにもかかわらず《ガン無視だから!》と様子を振り返りお怒りの様子。《次からはいいかな。わたしより年下かもしれないし》とこれからは挨拶をしない趣旨を発言。かなり印象が悪かったようです」(芸能プロ関係者)
その怒りを包み隠さず発言したジャガー横田に対し、ネットはかなりの嫌悪感を抱いているようだ。
《母親が息子と同レベルで会話しててダメだわ》
《息子と同じ目線で一緒に悪口言ってどうするの》
《親なら同調しないで世の中には自分の含め色々な方がいるから悪口は駄目だよって教えないんだな…》
《親が子どもに同調するどころか、率先して人をこき下ろすってどうなんだろうね》
《ジャガーさんってきちんとしてるイメージだったけど違うんですね》
といった具合に、母親としての教育にも疑問の声が並んでいる状況。
「ジャガーさん家族は、2019年当時放送されていた朝の情報番組『スッキリ』(日本テレビ系)でJJさんの中学受験に密着で話題に。当時の人気企画となっていました。その様子から教育熱心な家族という印象も強く付きました」(前出・芸能プロ関係者)
しかしそんなイメージは過去のもの。以前から横田一家のトラブルは多く、イメージは下がり続けているのではと、前出・芸人プロ関係者は続ける。
「『スッキリ』の密着時、JJさんは“滑り止め”の私立中学に合格。しかし、その私立中学の保護者から《テレビでさんざん滑り止めと言われ、他の生徒がやる気を失くす》というクレームがあったといいます。結果としてその中学は入学せず驚いた視聴者も多かった。さらに、夫の木下さんは、2019年に職場の准看護師への“パワハラ疑惑”が報じられています。罵声の飛ぶ音声まで公開され、世間を騒がせました。パンチのある話題の数々、“お騒がせ家族”の印象は強まる一方でしょう」
被った仮面はもう取れかかっているようだ。