俳優の伊藤健太郎さんが、トライストーン・エンタテイメントへの移籍を発表しました。新たな所属事務所で、俳優として再出発を切る伊藤さん。今後の活躍に注目が集まっています。
伊藤健太郎、新天地で再起を誓う
2024年10月に前所属事務所イマージュエンターテインメントを退所した伊藤健太郎さん。11月1日、自身のインスタグラムでトライストーン・エンタテイメントへの移籍を報告しました。「心身ともに新たな気持ちで精一杯頑張りたい」と、再起への意気込みを綴っています。
伊藤健太郎のインスタグラム投稿
ファンからは応援と不安の声
この発表に、ファンからは「応援している」「頑張ってほしい」といった温かいメッセージが多数寄せられています。一方で、過去の騒動を踏まえ、「また同じことを繰り返すのでは?」といった不安の声も上がっているのが現状です。
過去の騒動と前事務所への感謝
伊藤さんは2020年にひき逃げ事件を起こし、逮捕されました。その後、前事務所であるイマージュエンターテインメントに“出戻り”という形で復帰。NHK大河ドラマ『光る君へ』への出演を果たすなど、俳優活動を再開していました。4年間、支え続けてくれた前事務所への感謝を述べる一方で、退所の理由を「双方の意見が一致しない」としていることから、一部では自己中心的な行動だと批判されています。
伊藤健太郎が出演したNHK大河ドラマ「光る君へ」
小栗旬社長のビジョンと伊藤健太郎の未来
トライストーン・エンタテイメントの社長を務めるのは、俳優の小栗旬さん。小栗さんは「日本の俳優を守るための組合」設立を構想しており、今回の伊藤さんの受け入れも、そのビジョンに基づいたものだと推測されています。芸能プロ関係者によると、トライストーンは伊藤さんの再起を全面的にサポートする姿勢を見せているとのこと。
トライストーンでの活躍に期待
小栗旬さん率いるトライストーン・エンタテイメントという新たな環境で、伊藤健太郎さんがどのように成長し、活躍していくのか。今後の動向に注目が集まります。新たなスタートを切った伊藤さんの未来に期待したいところです。