勝村政信さんといえば、数々のドラマや映画で活躍する名バイプレーヤー。その彼が、12月5日放送の「徹子の部屋」に出演し、プライベートな一面を披露しました。今回は、番組でのトーク内容を基に、勝村さんの素敵なライフスタイルに迫ります。
90歳近いご両親から受け継いだ「食」への情熱
勝村さんのご両親は90歳前後と高齢ながら、驚くほどお元気とのこと。東京・日本橋の老舗佃煮店を営む親戚の手伝いをされていたため、勝村さんは中学時代から自炊を始めたそうです。その経験が、現在の料理好きにつながっているのかもしれません。
勝村政信さん出演の「徹子の部屋」
28歳愛娘への愛情たっぷり弁当と送り迎え
現在28歳になる娘さんには、なんと毎朝手作り弁当を作り、会社まで車で送っているという勝村さん。料理上手なパパとしての一面も垣間見えます。毎朝の15分間の他愛もない会話が、かけがえのない時間になっていると語っており、親子間の深い愛情が伝わってきます。
料理研究家の小林カツ代さんも、「家族への手料理は、愛情表現の最たるもの」と仰っていました。勝村さんの娘さんへの愛情が、お弁当を通してしっかりと伝わっているのでしょう。
還暦過ぎても衰え知らず! 驚異の体力と好奇心
昨年還暦を迎えた勝村さん。200人以上もの友人から還暦祝いをしてもらったというエピソードからも、人望の厚さが伺えます。中学時代から続けているサッカーは、現在も週2、3回のペースで練習に参加。黒柳徹子さんも驚いた、シュートを決めるために宙を舞う写真からも、その若々さが伝わってきます。
勝村政信さん、サッカーを楽しむ姿
スポーツ医学の専門家である山田先生は、「継続的な運動は、健康維持だけでなく精神的な若さを保つ秘訣」と述べています。勝村さんのアクティブなライフスタイルは、まさに理想的と言えるでしょう。
まとめ:俳優業とプライベートの充実、まさに理想の人生
「徹子の部屋」でのトークを通して、勝村さんの温かい人柄や家族への愛情、そして何事にも情熱的に取り組む姿勢が伝わってきました。俳優としてだけでなく、一人の人間としての魅力も溢れる勝村さん。今後の活躍にも、ますます期待が高まります。