森山良子、77歳にしてジャズ歌手デビュー!徹子の部屋で波乱万丈の人生を語る

来年1月に喜寿を迎えるシンガーソングライター、森山良子さんがテレビ朝日系『徹子の部屋』に出演。歌手デビューから57年、変わらぬ歌声で多くの人々を魅了し続ける森山さんの健康の秘訣や、娘一家との二世帯住宅での生活、そして亡き元夫への想いなど、波乱万丈の人生が語られます。

変わらない歌声の秘訣は“インチキヨガ”?

77歳とは思えない若々しさを持つ森山さん。その健康の秘訣は、なんと10年以上続けているという“インチキヨガ”。一体どんなヨガなのか、番組で明らかになるでしょう。

森山良子さんが『徹子の部屋』に出演森山良子さんが『徹子の部屋』に出演

娘婿・小木博明との微笑ましいエピソード

7年前から娘一家と二世帯住宅で暮らす森山さん。娘婿はお笑いコンビ「おぎやはぎ」の小木博明さん。しかし、小木さんは森山さんのコンサートに一度も行ったことがないという驚きの事実が明かされます。その理由とは一体?二人の微笑ましい関係性も必見です。

70年来の夢、ジャズ歌手デビューを実現!

子どもの頃からジャズ歌手になるのが夢だったという森山さん。フォーク歌手としてデビュー後、その夢は叶わずに70年以上が経過。しかし、ついに今年、ニューヨークでのジャズ歌手デビューが実現!番組では貴重なニューヨークでの映像と共に、森山さんの新たな歌声が紹介されます。長年の夢を叶えた森山さんの姿に、勇気をもらえる方も多いのではないでしょうか。

森山良子さんと息子さんの写真森山良子さんと息子さんの写真

亡き元夫、そして息子・直太朗への想い

昨年12月、息子の森山直太朗さんの父親である元夫が亡くなりました。直太朗さんは最後の2ヶ月間、父親と濃密な時間を過ごしたそうです。息子から「一度会っておかない?」と促され、病院を訪れたという森山さん。番組では、亡き元夫への想い、そして息子への想いをしみじみと語ります。著名な音楽一家を支えた家族の絆、そして深い愛情が感じられる感動的な内容となっています。

徹子の部屋で語られる、森山良子の等身大の姿

健康の秘訣、家族との暮らし、そして70年来の夢の実現、さらに亡き夫への想い…。『徹子の部屋』では、森山良子さんの様々な側面が明らかになります。77歳にしてなお輝き続ける森山さんの等身大の姿、そして黒柳徹子さんとの心温まるトークを、ぜひお見逃しなく。