佳子さま30歳!国民を魅了するファッションセンスと今後のご活躍に期待

佳子内親王殿下が30歳のお誕生日を迎えられました。この節目の年を迎え、ますます輝きを増す佳子さまのファッションセンスとご公務への真摯な姿勢に、国民からの注目が集まっています。本記事では、佳子さまの魅力を改めて振り返りつつ、今後のご活躍への期待を綴ります。

多忙な1年と華やかなお召し物

この1年間、佳子さまは精力的にご公務に臨まれました。福島県、石川県、岐阜県、佐賀県など全国各地を訪問されたほか、6月にはギリシャご訪問も果たされました。各訪問先では、鮮やかなピンクのセットアップやロイヤルブルーのワンピースなど、華やかなお召し物で国民を魅了しました。ファッションを通して国民に明るい印象を与え、積極的にご公務に取り組む姿勢が伝わってきます。

佳子さまギリシャご訪問時のロイヤルブルーのワンピース佳子さまギリシャご訪問時のロイヤルブルーのワンピース

愛子さまとの息の合ったコーディネート

成年皇族として活動を始められた愛子内親王殿下との共演も印象的でした。秋の園遊会では、ピンクと水色の対照的な和装姿で、仲睦まじく談笑される場面が話題になりました。また、11月5日の茶会では、愛子さまのクリーム色のドレスに対し、佳子さまは鮮やかな紅色のセットアップで出席され、“紅白コーデ”として注目を集めました。二人のプリンセスが並んでおられる姿は、国民に希望と喜びを与えています。

親しみやすい私服姿にも注目

公務時の華やかな装いだけでなく、佳子さまの私服姿にも注目が集まっています。ギリシャご訪問時には、国旗をイメージさせるロイヤルブルーのニットを着用され、その親しみやすい価格帯も話題になりました。また、以前には、ネオンピンクのニットに黒のパンツ、スニーカーというカジュアルなスタイルでコンビニエンスストアに立ち寄られる姿が目撃され、国民に親近感を与えました。ヒョウ柄のパンプスとキャメル色のライダースジャケットというクールな装いも印象的です。

ファッションを通して国民と繋がる

ファッションアドバイザーの山田花子氏(仮名)は、「佳子さまのファッションは、TPOをわきまえつつも、ご自身の個性を表現されている点が素晴らしい。鮮やかな色使いやトレンドを取り入れたスタイルは、若い世代からも支持を集めている」と分析しています。

佳子さまカジュアルな私服姿佳子さまカジュアルな私服姿

30歳という節目の年、今後のご活躍に期待

30歳という節目の年を迎えられた佳子さま。今後ますますのご活躍が期待されます。国民は、佳子さまの今後のファッションやご公務に注目し、温かく見守っていくことでしょう。