毎日新聞「日本は永遠の隣人・韓国との関係を重視すべき。多少のことは冷静に受け止めるべき」


1:ななしさん 2019/10/15(火) 18:36:18.43

「永遠の隣人との関係」

毎日新聞


古来、朝鮮半島における独立国の存在は、極東の島国たる日本の安全にとって要の役割をしてきました。

(中国の底力を過小評価して大陸に攻め込んだ何度か大失敗を例外として。)韓国がなければ中国のプレッシャーを直に受けることになります。

「韓国併合」という大失政の後遺症が癒えるには時間がかかるであろうし、それなりの経済的負担を覚悟しなければならないでしょう。日韓基本条約ですべてが解決されたという安倍政権に認識は、おめでたいというか、歴史知らずというべきでしょうか。

韓国の人たちの「反日感情」の先には、中国に従属した「統一朝鮮」の成立しかありえないでしょう。その道へ進むように煽ってどこに日本の安全があるのでしょう。

ここは、多少のことは冷静に受け止めるべき時期だと思うのですが。

https://mainichi.jp/premier/politics/articles/20191011/pol/00m/010/001000d

引用元

人気ブログランキング


続きを読む
毎日新聞「日本は永遠の隣人・韓国との関係を重視すべき。多少のことは冷静に受け止めるべき」



Source link