結婚13年、おしどり夫婦として知られる安田大サーカス団長とフリーアナウンサー安田さちさん。今回は、2人の出会いから結婚までの道のりを、さちさんへのインタビューを通して紐解いていきます。交際1年経っても自宅マンションに入れてもらえなかったという驚きのエピソードも!二人の愛の物語、一体どんな秘密が隠されているのでしょうか?
名古屋での運命的な出会い
二人の出会いは2007年、さちさんが司会を務めた名古屋のイベントに安田大サーカスがゲスト出演したことがきっかけでした。当時、名古屋で芸能活動をしていたさちさんは、「愛・地球博」でのMC経験から、イベント司会などの仕事が増えていた時期。
安田大サーカス団長と安田さちさん
初対面から団長はさちさんに好意を抱いていたようで、本番中も客席ではなく、舞台端のさちさんばかり見ていたそう。イベント終了後、マネージャーから一緒に写真を撮ってほしいと頼まれたさちさんは、当時無名だった自分がなぜ人気絶頂の安田大サーカスと写真を撮るのかと困惑したといいます。
ルフィ姿の団長からの猛アプローチ
写真撮影後、さちさんが帰ろうとすると、クロちゃんとHIROくんが団長に電話番号を聞くよう促したとのこと。二人の後押しがなければ、今の夫婦は誕生していなかったかもしれません。
その後、団長は多忙なスケジュールの中、さちさんに何度も連絡。新幹線で名古屋まで駆けつけ、駅の近くの店で1時間だけ一緒に食事をするために、東京から何度も足を運んだといいます。いつもタンクトップに短パンという、ワンピースのルフィのような格好で現れた団長の姿は、さちさんの記憶に鮮明に残っているようです。
団長は5回も交際を申し込んだそうですが、さちさんは周囲から「芸人は遊んでいる」と反対され、なかなか決断できなかったといいます。
交際スタート!しかし…
ついに交際がスタートした二人。しかし、交際1年が経っても、団長はさちさんを自宅マンションに入れてくれなかったといいます。一体なぜなのでしょうか?
安田大サーカス団長
その真相は、後編で明らかになります。二人の愛の物語、そして自宅に1年入れない理由とは?続きをお楽しみに!