プリンセス天功といえば、世界を舞台に活躍するイリュージョニスト。大胆なパフォーマンスで観客を魅了し続ける彼女の、驚くべき私生活が明らかになりました。なんと、自らの手で「プリンセス天功埋蔵金」を各地に埋めているというのです!これは夢か幻か、はたまた新たな宝探しの始まりか?本記事では、その真相に迫ります。
幼少期から現在まで:波乱万丈のプリンセス天功物語
幼い頃からモデルとして活躍し、舞台女優を目指していた天功。初代引田天功さんの事務所に所属後、アシスタントに抜擢されるという幸運に恵まれます。そして1977年、初代が急逝したことを受け、『空中ケーブルからの大脱出』で一世を風靡。ダイナマイトの爆音で鼓膜を損傷しながらも、大役を見事に果たしました。
1980年には二代目「プリンセス・テンコー」を襲名。数々の怪我を乗り越え、初代の教えである「体を張った本物のイリュージョン」を継承し、世界中を舞台に活躍を続けています。
alt="プリンセス天功が東京コミコン2024のステージでパフォーマンスを披露している"
高額ギャラは埋蔵金へ?!その驚きの使い道
世界的な活躍により、高額なギャラを得ている天功。しかし多忙な日々を送る彼女にとって、お金を使う暇もないのだとか。そこで思いついたのが、「プリンセス天功埋蔵金」プロジェクト。なんと、莫大な財宝を各地に埋めているというのです!
埋蔵金の規模は?
「日本の徳川埋蔵金は存在するかどうかわからないけれど、それなら私が埋蔵金を埋めて、見つけた人にあげればいいと思った」と語る天功。埋蔵金は「見つけたら仕事をしなくていい」ほどの金額だそうで、すでに6箇所に埋めたとのこと。一体どんなお宝が眠っているのでしょうか?
SNSでも話題沸騰!宝探しブームの予感
このニュースに、SNSは大興奮!「プリンセス埋蔵金を探しに行こう!」「宝の地図はどこにあるんだ?」「まさに現代の宝探しだ!」といった声が上がっています。まるでワンピースの世界のような、夢のある話が現実のものとなったのです。
過去のインタビューでも埋蔵金への言及が
実は天功、以前から埋蔵金への関心を示していました。2004年の『堂本兄弟』では、欲しいものは「小型ユンボ」と回答。その理由は、自宅の敷地を掘って埋蔵金を埋めるためとのこと。
さらに2022年には、くっきー!さんのYouTubeチャンネルで、実際にユンボで埋蔵金を埋めたことを告白。自分が死んだ後、みんなが宝探しをしたら面白いと思ったそうで、宝の地図も用意しているとのこと。一箇所に埋めた金額は、なんと松本人志さんの年収に匹敵するそうで、ダイヤモンドなどの高価な品も含まれているそうです。
alt="プリンセス天功の埋蔵金に関するニュース記事"
夢とロマン溢れるプリンセス天功埋蔵金
天功の埋蔵金プロジェクトは、イリュージョンではなく現実のもの。この前代未聞の試みは、日本中に宝探しブームを巻き起こすかもしれません。あなたも、プリンセス天功の埋蔵金を掘り当てて、夢を掴んでみませんか?