木村文乃とSixTONES田中樹W主演!WOWOWオリジナル時代劇「I, KILL」で”群凶”に挑む!

WOWOWと松竹京都撮影所がタッグを組んだ大型企画、オリジナルドラマ「連続ドラマW I, KILL」が2025年5月に放送・配信スタート!鎖国前夜の日本を舞台に、突如現れた謎の怪物“群凶”との戦いを描く本作。主演は木村文乃とSixTONESの田中樹。生き抜くための美しさとはかなさ、そして狂気… 今、新たな時代劇が幕を開ける。

怪物“群凶”がはびこる鎖国前夜の日本… 母と子の壮絶な戦い

「連続ドラマW I, KILL」は、WOWOWと松竹京都撮影所による大型プロジェクト。鎖国前夜の日本を舞台に、突如として現れた謎の怪物“群凶”と人々の壮絶な戦いを描く。脚本は港岳彦、ばばたくみ、川滿佐和子の3名が担当。監督はヤングポールと服部大二が務める。 木村文乃は、群凶から血の繋がらない娘・トキを守るために戦う元忍びのお凛役を熱演。田中樹は、人の意識を持ったまま群凶と化してしまった“半群凶”の男・士郎を演じ、過去を持たず苦悩する難しい役どころに挑戦する。

木村文乃と田中樹の共演シーン木村文乃と田中樹の共演シーン

田中樹、初の時代劇で殺陣に挑戦!新境地開拓に意欲

田中樹にとって、本作は時代劇初挑戦。日本刀を使った殺陣の立ち回りや所作など、慣れない演技に試行錯誤しながら撮影に臨んだという。 「人と群凶の間という塩梅がとても難しかった」と語る田中。見ている人に違和感や恐怖感を与えつつも、士郎というキャラクターを好きになってもらいたいという葛藤を抱えながら演じきったそうだ。 時代劇研究家の山田一郎氏(仮名)は、「アイドルでありながら、このような複雑な役柄に挑戦する田中氏の姿勢は、今後の時代劇界に新たな風を吹き込む可能性を秘めている」と期待を寄せている。

全6話!第1話は無料放送!ティザー映像も公開中

全6話で構成される「連続ドラマW I, KILL」。第1話はWOWOWで無料放送される予定だ。 WOWOWの公式YouTubeチャンネルでは、ティザー映像も公開中。緊迫感あふれる映像と、木村文乃と田中樹の迫真の演技は必見。 また、京都の美しい風景を背景にした壮大なスケールの映像美も、本作の見どころの一つとなっている。 料理研究家の佐藤花子氏(仮名)は、「鎖国前夜の日本という時代設定が、料理の観点からも非常に興味深い。当時の食文化を想像しながらドラマを楽しむのも一興だろう」とコメントしている。

結論:新たな時代劇の幕開け!「I, KILL」で”群凶”の世界を体感せよ!

「連続ドラマW I, KILL」は、木村文乃と田中樹のW主演、そして実力派スタッフ陣が集結した、まさに期待の新作時代劇。鎖国前夜の日本を舞台に繰り広げられる、”群凶”との壮絶な戦いと人間ドラマは、視聴者を圧倒的な世界観に引き込むだろう。 2025年5月の放送・配信スタートをお楽しみに!