韓国、ついに成長率も崩壊! 7-9月期の数字が発表され年1%台ほぼ確定! マジノ線崩壊で愛国心の危機!

韓国、ついに成長率も崩壊! 7-9月期の数字が発表され年1%台ほぼ確定! マジノ線崩壊で愛国心の危機!

韓国の7-9月期の成長率が発表されたようだ。0.4%だった。この値は想定よりはやや高いものの、年2%を守りきるためにはあまりにも小さい数字だ。愛国日報が0.4%ショックとして嘆き記事を書いている。前期は大きく寄与した政府部門も今期は鳴りを潜めて0.2%にとどまった。歴史上成長率が2%を割ったのは4回しかなく、それだけに2%がマジノ線と認識されてきたという。愛国心崩壊の危機ってわけだ。

韓国、7-9月期の経済成長率0.4%「ショック」…今年2%は絶望的
10/24(木) 9:56配信 中央日報日本語版

7-9月期の韓国経済の成長率が0.4%に終わった。これで今年の成長率2%台達成は事実上なくなった。

韓国銀行(韓銀)が24日に発表した「7-9月期の実質国内総生産速報値」によると、7-9月期の実質国内総生産(GDP)は前期比0.4%成長した。専門家らが予測した0.6%を大きく下回る数値だ。

経済主体別には民間と政府の成長寄与度が0.2%ずつで同じだった。4-6月期のサプライズ成長(前期比1.0%)を牽引した政府の寄与度(1.2%)は財政執行動力が落ち、0.2%に減少した。7-9月期の政府の財政執行規模は96兆6000億ウォン(約9兆円)と、1-3月期、4-6月期と比較して30%ほど少ない。

民間の寄与度は前期はマイナス(-0.2%)だったがプラスに転じた。しかし0.2%と低い数値だった。

項目別には内需の成長寄与度が-0.9%だった。建設投資を中心に民間投資が振るわないのが内需が成長率を低めた主な要因だ。その代わり4-6月期にー0.2%だった「純輸出」寄与度は1.3%に改善した。輸出は減少したが、それだけ輸入が大幅に減少した影響と分析される。

7-9月期の成長率が0.4%にとどまり、今年の成長率は2%に達しない見込みだ。韓国経済が今年2.0%の成長率を達成するためには7-9月期の成長率が少なくとも0.6%になってこそ可能だったからだ。18日に米国を訪問した洪楠基(ホン・ナムギ)経済副首相が「今年の成長率は国際通貨基金(IMF)と経済協力開発機構(OECD)の予測水準になる」と述べたが、IMFとOECDの予測値の2.0%、2.1%達成は難しい。

実際、GDP成長率が2%を割ったのは1954年以降4回しかなかった。1956年(0.7%)、1980年(-1.7%)、1998年(-5.5%)、2009年(0.8%)と、主に経済危機を迎えた年だ。年2%成長が心理的マジノ線と見なされてきた理由だ。

ユジン投資証券のイ・サンジェ投資戦略チーム長は「7-9月期の成長率は政府の支出や錯視効果のような要因が大きく作用せず、経済の本来の成長速度をそのまま表わした数値」とし「米中貿易紛争による経済的不安心理から、こうした成長率低下は来年も続くだろう」と予想した。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191024-00000016-cnippou-kr

 

韓国と関係ないネタがランキングを占拠
あれ?この記事は、どうしてアクセスランキングに入ってないんですか?大事なニュースだと思うんですけど・・・。

最近のネットユーザーの動向にも変化が生じていてだな。韓国ネタがトップ10に1つも入らないというような異常事態が起きつつある。これが中国や韓国のコメント部隊による意図的な動きなのか、あるいは大手ネットサイト側で何らかの規制をかけているのかは分からないがね。

アクセスランキングが、最近ホントに役に立たないです!数日前の記事が平気で入ってるし、確かに韓国と関係ない話ばかりです・・・。

韓国と関係ないネタでアクセス数を稼ぐ常習犯はAFPと朝日新聞の2社だね。よってこの2社の記事を韓国のコメント部隊が集中的に閲覧することによって、アクセスランキングを意図的に操作して韓国ネタを下に押し下げる工作活動をしているとみた。

そこに、CNNも入ると思います!逆に、中央日報さんがアクセスランキングから外される措置が、取られてる気がします。

昨日は面白い記事も結構多かったのに、不当に統計を減らされてるとお見ます!

お見ますwww ずるっと椅子から滑り落ちるところだったwww

すみません(笑) 「思います」の間違いです。慌ててタイピングしたので、つい間違えてしまいました!

韓国以外の余計なネタに時間を取られるのはもったいないし、アクセスランキングは閲覧の優先度を下げよう。F5を押して韓国の面白いネタが確認できなかったらすぐに中央日報と朝鮮日報の記事リストページに移行だ。それでも何もなければ韓国ポータルサイトと。

韓国についてはポジティブな記事がよく読まれて、他の国についてはネガティブな記事がよく読まれてますよね・・・。イギリスとアメリカのマイナスな話が多いです!

誰が読んでるのか丸分かりだなwww フランスやドイツが好きな1919派の韓国コメント部隊が数千人単位で活動してるんだろう。当然日本語翻訳ツールも完備だ。

韓国は10-12月期に1%成長をしないと年2%割れ
という最近の大手ネットサイトの動向に対する不平はいいとして、中央日報の今回の記事はなかなか悪くないぞ。正統派の嘆き記事だ。韓国の7-9月期の成長率が0.4%に終わったことで、年2%達成が絶望的になったというものだ。

1月から3月がマイナス0.4%、4月から6月が1%ですよね?前にその話をして、日本にこのままだと負けるんじゃないかって話してました!

そう。上半期の成長率がおよそ0.6%になったから、下半期の数字で一気に2%に持っていくには最低でも7-9月期は0.6%の数字が必要とされていた。これで10-12月期に0.8%行けば2%達成が可能となる。ところが0.4%という数字が出たために10-12月期は少なくとも1%以上は成長しないといけなくなった。

4月~6月は、どうして1%も成長できたのか、逆に不思議です!

財政出動で無理やりかさ上げするのも短期が限界ということじゃない?今の韓国政府は雇用統計で短期アルバイトを増やせば満足するような状態だからな。財政出動しなくてもごまかせると踏んだ結果だろう。

計算方法としては、0.996×1.01×1.004ですよね?

それが9月までの成長率だな。掛け合わせると0.998%という数字になる。ここに1.01という数字をかけた場合のみ2%に達することができる。

じゃあ、何とかなると思います!ムン大統領、財政出動を今までの10倍にしましょう。そうすれば、年3%の成長率を達成できます!

10倍www もはや中国の計画経済と何も変わらなくなるな。それでいいというなら韓国は民主主義国家の看板を下ろしてもらうことになる。

ウォンを沢山刷って、最低賃金を2倍にすれば、成長率もあっという間に3%を達成できます!どうして誰も提案しないのか、不思議です!

ウォン暴落でドルベースのGDPが暴落する未来しか見えないんだがww

韓国は、来年からウォンベースのGDPを発表すればいいです。ウォン建てで計算すれば、前年比で10%成長も夢じゃないと思います!

勝手に幻想に向かって突き進んでてくれwww

結論:韓国ネタに関心をなくすことこそが本来あるべき姿
ネットユーザーは、経済の天才がいるから大丈夫だと言ってます!これからも応援してるし、自画自賛の政策で素晴らしい成果が出てるって。今のままの好調を維持する事を心から願ってるし、日本を頼りにしなくても生きていける、おめでとうという雰囲気です!

意図的に称賛コメントばかり拾いやがってwww

えっ?違います!それがネットユーザーの総意なんです。ムン大統領の経済政策が正しい事を、みんな理解してるんだと思います。

“正しい経済政策”とやらで年2%のマジノ線が崩壊して愛国心が揺らいでもか?

それでも、脱日本構想を進めないといけないんです。ムン大統領の理想を実現させる事でしか、今の韓国は救われないと思います!異次元の政策で未知の世界へ行こう、夢は大きい方がいいと言っている人までいるんです!

関心のなさが表われてるなwww まあ韓国がアクセスランキングから消える方が本来は正常なのかもしれないね。日本はもはや韓国のことなんて1ミリも気にしないでやっていける国だからだ。韓国だけが日本をしつこく見て日本に固執し構って来ようとするだけであって。それが結論になるかもね。

韓国の皆さん、愛国心を発揮するのはやめましょう!現実に目を向けてください!

日本は関係ない!統一おめでとう!韓国さようなら!