韓国の失礼議長が大敗北! G20国際会議をキャンセル! 日本訪問自体も延期か!

韓国の失礼議長が大敗北! G20国際会議をキャンセル! 日本訪問自体も延期か!

なかなか興味深い報道が出てきた。東京で4日に行なわれるG20国会議長会議に来るはずだった韓国の失礼議長が、直前になって訪日を延期して会議をキャンセルしたことが明らかになった。今のところフジテレビでしか報道されてないが、山東参院議長との会談も断られたし確かに来る必要性があまり感じられないのはある。5日には都内で講演を行なう予定とのことだが、これも含めて訪日そのものが全部なくなるんじゃないかとも思っている。

韓国国会議長が国際会議ドタキャン 日本訪問を延期
11/2(土) 12:19配信 FNN.jpプライムオンライン

日本訪問を延期。

慰安婦問題をめぐり、「天皇の謝罪が必要」などと発言した、韓国の文喜相(ムン・ヒサン)国会議長が、4日に東京で開かれるG20国会議長会議への出席を直前になって取りやめたことが、FNNの取材でわかった。

3日の来日予定を5日に延期する見通し。

文議長に対しては、山東参議院議長が発言の撤回と謝罪を求める書簡を送っていた。

文議長は5日に都内で講演を予定しており、問題の発言後、初めての日本訪問となる。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191102-00010000-houdoukvq-soci

フジテレビ以外はどこも報道せず
ええっ?ドタキャン?そんなの許されるんですか?

俺もさっき知ったばかりで速報扱いにした。昨日の時点でフジテレビが報道していたが、他には同様のことを書いているメディアは特に見つからなかった。

大丈夫なんですか?これでもし来たら、フジテレビさんがウソをついたって言われてしまいますけど・・・。

いやまあ実際に来る理由がないからな。山東参院議員との会談も拒否されたし、失礼発言の謝罪と撤回を求める書簡にも回答をしていない。都合の悪いことからすぐ逃げる失礼議長の行動パターンを考えれば事実だと思うよ。

この記事を見ると、3日の訪日予定が5日になったって書いてあります!それなのに「日本訪問を延期」と書いてあります。

フジテレビとしては3日の訪日予定が5日に延期になったと言いたいんだろう。だが確かに一瞬今回の11月訪問そのものが延期になったかのような印象は受けるね。つまり5日の都内での講演には参加するらしい。

ホントに来るんですか?講演だけのために日本に来るなら、来なくていいと思います!

現在分かってるのは失礼議長がG20国会議長会議をキャンセルしたということだけで、そのまま翌日の都内の講演もキャンセルする可能性は十分にあるよね。山東参院議長の書簡を無視しておきながら、どの面下げて東京にのこのこやってくるんだという批判は免れないからな。

きっと東京の講演もドタキャンするんだと思います。それで、日本を少しでも困らせて、ムン大統領にも意地悪をしようと考えてるんです!

つまり日本訪問そのものが延期ではなくドタキャンになるってことだね。俺もその可能性が高いと踏んで記事タイトルにもその旨を盛り込む予定だ。

失礼議長には東京で”関係修復のための提言”をする資格はない
ちなみに中央日報は昨日の午後4時の時点でもまだG20会議に出席すると書いている。韓国マスコミでさえも知らなかった事実をフジテレビは把握していることになる。韓国ポータルだからGoogle翻訳を使ってほしい。

文議長、「G20議会首脳会議」に出席するため来日… 予定された公式日程のみ消化
2019.11.02。 午後3:52

ムン・ヒサン国会議長が、4日、日本東京で開かれる「G20議会サミット」に出席するため、3日夜出国する。

また、ドア議長は5日早稲田大学で「未来志向の韓日関係修復のための提言」をテーマに特別講演を行う。 ただし悪化した最近の状況を考慮し、日本で約束された公式日程だけ消化する方針だ。

これにより、ドア議長は今回の訪日に同行することにした与野党議員団の日程を電撃キャンセルした。 歴訪団の規模も最小の実務者にのみ再構成するよう指示した。

(以下略)

ttps://news.naver.com/main/read.nhn?oid=025&aid=0002949776

中央日報さんが知らないはずはないと思うんですけど、フジテレビさんの報道はホントに事実なんですか?

同行の議員団の日程をキャンセルしたという話が、失礼議長そのもののキャンセルかのように間違って伝わっている可能性は排除できない。まあいずれにせよ今日の夜には真実が分かるだろう。

講演先は、早稲田大学なんですね!こっちもキャンセルするんでしょうか?

“未来志向の日韓関係修復のための提言”とかいうテーマを掲げておきながら、山東参院議長の書簡は無視して発言に対する謝罪も撤回もしないようじゃ説得力はゼロだわな。下手すると講演の参加者から質問攻めに遭いかねないよ。

確かに!失礼議長は、そういう状況もイヤがりそうですよね・・・。来ない方がいいと思います!

な。日本に行った結果ブーイングを受けて帰ってきたという話になったら韓国内での地位も危うくなってしまう。そういう取り返しのつかない傷を負う前に訪日そのものをドタキャンするというのは悪い考えではないと思うがね。誤解しないでほしいが、これは失礼議長自身のためでもあるんだ。

そうです!今以上に問題をこじらせたら、議長として失格だと思います!ムン大統領だって、さすがに怒ると思います!

“ドア議長”って書かれると一瞬誰のことだか分からなくなるよな。急に文在寅が失礼議長に指示を出したのかと勘違いしそうにもなった。

そうですよね!失礼議長は、ムン大統領と同じ名字なのを利用して、好き勝手発言してるんです。ムン大統領にとっての「失礼」だから、そう呼んでるんです!

まあ別にフジテレビの報道がうそだったとしても何も変わらないけどな。失礼議長が書簡に何も回答しないまま日本に来るという行動そのものが失礼だし、明らかに日韓関係を悪化させている張本人なのに”修復のための提言”も何もないからだ。むしろ訪日してもらってその矛盾点を無残なまでに浮き彫りにしてもらいたいくらいだ。

結論:失礼議長が日本に来ようが来まいが関係改善しないしどうでもいい
ネットユーザーは、基本的にはフジテレビさんの報道を信用してます!日本に来てほしくない人ナンバーワンだ、いてもいなくても関係ない、意外と気が弱いのかも、謝罪しないまま日本の地を踏んでもいい事は何もない、という雰囲気です。

文在寅よりも明らかに嫌がられてるからな。もしフジテレビの報道がうそだったとしても誰もフジテレビを批判しないくらい失礼議長は嫌がられてる。何しろ1度だけじゃなく2度もやらかした。李明博でさえそこまでやらなかった。

反省の気持ちがゼロですよね・・・。鳩山元首相に謝罪して誤魔化したり、やり方が不誠実だと思います!批判されても、仕方ないと思います!

結論としては都内で講演をしようがしまいがどうでもいいし、日本訪問そのものがキャンセルになる可能性も考えているがそれでも日本は別に構わないという話だ。日韓関係の改善に1ミリも役立たないどころか問題を悪化させたということが誰の目にも明らかになったわけだが、このことを受けて韓国側でどういう批判がなされるかが今後の注目点となるだろう。それで失礼議長がどうなっても日本には何も関係ないしどうでもいい話だ。

韓国の皆さん、もう手遅れです!そのまま突き進んでください!

日本は関係ない!統一おめでとう!韓国さようなら!