大人っぽくなった16歳に反響続々
2018年放送の人気ドラマ「義母と娘のブルース 」(TBS)で、存在感を放った子役の現在の姿が話題になっている。
■「ぎぼむす」綾瀬はるか娘役から7年…16歳となった女優の近影はこちら!【写真】
インスタグラムで近影を公開したのは、女優の横溝菜帆(16)。同ドラマで、主演の綾瀬はるかと血の繋がりのない娘(幼少期)を演じ、人気を博した。
投稿ではカメラをじっと見つめ、口角を少し上げている姿とともに「全てが勉強になる本当に素敵な毎日。英語力も上達しつつ (きっと笑)色々な国の友達と言語を教え合っています」というコメント。「#NZ 」「#留学」とハッシュタグを添え、ニュージーランドでの留学生活を満喫していることを報告した。
昨年10月の投稿では「実は、ニュージーランドに留学しています。今後は本気で海外も見据えたい。なにか人よりも大きな強みを持ちたい。その願望を叶えるための1つの経験として、語学習得のために留学を決意しました」と、明かしていた。
また、英語で書かれた本を読んでいる姿や英単語の練習をしているワークシートも公開している。
「すっかり素敵な海外ガールになってる!」
横溝の近影に「すっかり素敵な海外ガールになってる!」「そのまま可愛く大人になってる」「毎日頑張ってる菜帆ちゃん本当に尊敬します」などのコメントが寄せられた。