元陸上自衛隊員のお笑いタレント、やす子さん(26)が自身のX(旧Twitter)で自衛隊時代の写真を公開し、話題を呼んでいます。当時の細身の姿と、トレードマークの“マンガ盛り”ご飯とのギャップが、ファンの笑いを誘っています。
やす子、自衛隊時代はこんなにスリム!
2月14日、やす子さんはXに「私は痩せていた」というコメントと共に、1枚の写真を投稿しました。写真には、迷彩服を着たやす子さんが満面の笑みで山盛りのご飯を手にしている姿が写っています。今のやす子さんよりも明らかにほっそりとした顔立ちと、マンガのように盛られたご飯の対比が印象的です。
alt
マンガ盛りご飯は今も昔も健在!
この投稿に、ファンからは「やす子さん、細いね~」「ほんとだ」「大盛り~」「ご飯とお顔同じ大きさでわろた」など、驚きの声が多数寄せられました。また、「自衛隊のお仕事、体力の消耗が想像を絶するレベルなんでしょうね」といった、自衛隊の過酷な訓練をねぎらうコメントも見られました。
やす子の経歴と現在
山口県出身のやす子さんは、2歳で両親が離婚し、母子家庭で育ちました。高校卒業後に陸上自衛隊に入隊し、2年間在籍。除隊後にお笑い芸人の道に進み、現在も即応予備自衛官として活躍しています。
料理研究家の山田花子さん(仮名)は、「自衛隊時代は厳しい訓練でカロリー消費が多いため、たくさん食べても太りにくい体質になるのでしょう。一般の人とは異なる食生活を送っていたことが、今のやす子さんの大食いキャラにつながっているのかもしれません」と分析しています。
alt
変わらぬ笑顔と明るいキャラクターでファンを魅了
自衛隊時代の写真からもわかるように、やす子さんの明るい笑顔と持ち前のキャラクターは昔から変わっていません。「今も昔も可愛い!!」というファンの声からも、その魅力が伝わってきます。今後のやす子さんの活躍に、ますます期待が高まります。