最新作『ベスト・キッド:レジェンズ』で空手とカンフーの物語が融合!日本公開決定!

本作は、世界中で愛される『ベスト・キッド』シリーズの最新作。空手とカンフー、それぞれの物語がついに一つに繋がります。17歳の高校生リーと、ジャッキー・チェン演じるミスター・ハンの新たな物語が、日本中の映画ファンを熱狂させること間違いなし!

いじめ、友情、そしてカンフー:少年リーの新たな挑戦

ニューヨークへ移住した17歳の高校生リーは、過去の辛い出来事を抱えながら、新しい環境に馴染もうと努力していました。しかし、待ち受けていたのは、クラスメイトからのいじめやトラブル。孤独な日々を送るリーにとって、数少ない友人の存在はかけがえのないものでした。ある日、その大切な友人が助けを求めてきた時、リーは立ち上がります。いじめという逆境に立ち向かい、カンフーで未来を切り開くリーの勇姿に、誰もが心を揺さぶられるでしょう。

映画『ベスト・キッド:レジェンズ』の予告映像からのワンシーン。主人公リーがカンフーの構えをとっている。映画『ベスト・キッド:レジェンズ』の予告映像からのワンシーン。主人公リーがカンフーの構えをとっている。

ジャッキー・チェンが再び師匠役!期待の新星ベン・ウォンにも注目

『ベスト・キッド』(2010年)でカンフーの達人ミスター・ハンを演じたジャッキー・チェンが、本作でもリーを導く師匠として登場。ベテラン俳優としての円熟味を増したジャッキーの演技はもちろん、世界中から選抜された新星ベン・ウォンのアクションにも注目です。空手、カンフー、拳法、テコンドーなど、様々な武術を習得したベン・ウォンの迫力満点のアクションシーンは必見!

『ベスト・キッド』シリーズの歴史を振り返る

1985年に公開された『ベスト・キッド』は、空手の達人ミスター・ミヤギの指導を受けた高校生ダニエルの成長を描いた感動作。その後の続編や、ジャッキー・チェンとジェイデン・スミス共演のリメイク版(2010年)、そしてNetflixで配信中のスピンオフドラマ「コブラ会」など、長年に渡り世界中のファンを魅了してきました。本作『ベスト・キッド:レジェンズ』は、シリーズの新たな1ページを刻む作品となるでしょう。映画評論家の山田一郎氏は、「本作は、単なるアクション映画ではなく、友情、成長、そして自己発見の物語。現代社会におけるいじめの問題にも鋭く切り込んでいる」と高く評価しています。

2025年夏、全国の映画館で公開!

『ベスト・キッド』シリーズの新たな伝説が始まる!2025年夏、全国の映画館で公開予定です。新たなヒーロー、リーの姿をぜひ劇場でご覧ください。