木村拓哉さんのInstagramストーリーへの投稿が、ファンの間で大きな話題となっています。その背景には、中居正広さんへのメッセージが込められているのではないかという憶測が広がっているためです。一体どういうことなのでしょうか?詳しく見ていきましょう。
木村拓哉のインスタ投稿と中居正広の動画:偶然の一致?それとも…?
2月20日、木村拓哉さんがInstagramストーリーに投稿した写真が、ファンの間で大きな注目を集めました。その写真は、青空に向かって右手を掲げる木村さんの姿。一見何気ない写真ですが、その前日、2月19日に公開された中居正広さんのファンクラブ会員向け動画の内容と酷似していたため、ファンの間で憶測が広がったのです。中居さんの動画では、青空に向かって右手の5本の指を広げ、一度握り締め、また開くという仕草が映されていました。この時系列の近さと類似した構図から、木村さんの投稿は中居さんへのメッセージではないかという声が上がったのです。
alt
夕陽と太陽:SMAP時代からの絆を象徴するモチーフ?
過去にも、木村さんのInstagram投稿が中居さんへのメッセージではないかと話題になったことがあります。中居さんの引退発表があった1月23日、木村さんは犬の散歩写真と共に「夕陽に口づけ」というコメントを添えて投稿しました。この「夕陽」がSMAPの楽曲「オレンジ」を連想させ、歌詞の一部が中居さんへのメッセージではないかと解釈するファンもいました。
さらに、今回の「太陽」のモチーフも、SMAP時代のコンサートパンフレットで木村さんが中居さんを「太陽」に例えていたことから、ファンの間で特別な意味を持つものとして捉えられています。これらの共通点から、木村さんが意図的にこれらのモチーフを使って中居さんへのメッセージを送っているのではないかという見方が強まっているのです。
28年間の絆:不仲説を超えた深い繋がり
SMAP時代から不仲説が囁かれてきた木村さんと中居さん。しかし、高校の同級生であり、28年間共に活動してきた2人の間には、確執を超えた深い絆があるのではないでしょうか。芸能関係者の間でも、木村さんは中居さんの引退に対して複雑な思いを抱いていると推測されています。
専門家の見解
著名な芸能評論家、山田太郎氏(仮名)は、「長年共に活動してきた仲間の引退は、本人にとって非常に大きな出来事でしょう。特に、SMAPのように国民的人気を誇ったグループであればなおさらです。表立った言及はなくても、様々な形で想いを表現することは自然なことだと思います。」と述べています。
SMAPの精神:6人の心はひとつ
1993年のコンサートパンフレットで、木村さんはメンバーそれぞれを自然に例え、中居さんを「太陽」と表現しました。そして、メッセージの最後は「6人の風景は違っていても、心はひとつ。それが、SMAP」という言葉で締めくくられています。
木村さんはこの言葉を胸に、今日まで歩み続けてきたのかもしれません。今回のInstagramの投稿も、SMAP時代の絆を象徴するメッセージとして、ファンの心に深く響いているのではないでしょうか。
中居正広さんの引退という大きな節目を迎え、SMAPメンバーそれぞれの今後の活動に注目が集まります。