嵐が6日、来年解散することをファンクラブサイトで発表した。
ファンクラブサイトに動画をアップし、2026年春頃にコンサートを行い、同年5月いっぱいで活動を終了すると報告。
嵐は昨年11月3日に25周年を迎えていた。
芸能関係者は「昨年、節目を迎えており、今年、記念のコンサートの期待は高まっていたが、動き出す前にメンバーのスケジュールが早々に埋まった。5人の活動にこだわる5人がそろってステージに上がれるのが来春だったということでしょう。ゴールデンウイーク最終日で明日の仕事や学校がある人へサプライズとして届けたかったのかもしれないですね」と話した。
サイトの発表によると「およそ1年半ほど前から、折を見て5人で集まった」とし「“もう一度嵐として活動する”ことについて話し合いを重ねてきた」という。「しかしながら、私たちを取り巻く環境は変化し、それぞれの環境も以前とは形を変える中で、なかなかその答えにたどり着くことは簡単ではありませんでした」と解散を決めた経緯を説明。そして「時間をかけて、何度も話し合いを重ね、みんなで出した結論は、もう一度集まって、嵐としてのコンサートを行い、コロナによって叶えられなかった、ファンの皆さんに“直接感謝を伝える”“直接パフォーマンスを見てもらう”ということをもって、5人での活動を終了するということでした」と記した。