《LINE流出報道》永野芽郁 文春「二の矢」直前にマネージャーSNSに起こっていた“異変”


【写真あり】田中と永野の“顔寄せ”ショット

「発端となった4月24日発売の『週刊文春』では、2人が昨年9月ごろから関係をスタートさせ、4月19日には永野さんが泥酔した田中さんとともに自宅マンションに入っていったと報じられました。しかし、永野さんと田中さんの所属事務所はともに不倫関係を否定。

その後永野さんは4月28日放送のラジオ番組『オールナイトニッポンX』(ニッポン放送)にも出演して、『誤解を招くような軽率な行動をしたこと、心から反省しています』と釈明していました。その翌週の5月5日放送回では、冒頭からいつもの放送を継続。こどもの日ということで、子供時代についた“嘘”のエピソードとして『どうせ嘘はバレるんだから』と母から叱られたという思い出を明かすなどし、番組終了まで報道について触れることはありませんでした」(芸能関係者)

報道の完全否定により、平常運転に戻ったかと思われた永野。しかし、5月7日、まさかの続報が。「文春電子版」に永野と田中の親密なLINEのやりとりが掲載されたのだ。なお、永野の所属事務所は「一部報道にあるメッセージのやり取りについて永野本人に確認したところ、そのようなやり取りはしていないとのことです」と説明している。

実は、この報道の直前、永野のマネージャーのXに“異変”があったという。

「永野さん本人に加え、マネージャーもXの公式アカウントを運用しており、出演情報などの告知を定期的に発信しています。『オールナイトニッポンX』が今年3月にスタートして以降は、毎週放送直前に告知していました。

文春の第一報後の4月28日放送回では告知投稿はありませんでしたが、5月5日の回では放送直前の23時59分に《今週もよろしくお願い致します  #永野芽郁ANNX》と告知が復活。絵文字も添えられており、早くも平常運転に戻ったかのようでした。

しかし、その後記事が配信される5月7日の昼までに、その告知投稿は削除されてしまったのです。この告知投稿には永野さんを応援する声も寄せられる一方で、事務所の対応を批判したり、永野さんを誹謗中傷するようなコメントも多く寄せられ”炎上状態”となっていました。

投稿が荒れたことで削除したのか、新たな報道の影響を気にかけて削除したのか真相は不明ですが、騒動の鎮火はまだ見込めなさそうです」(前出・芸能関係者)

新たな疑惑と、永野たちはどのように向き合っていくのだろうか。



Source link