今田耕司 「鑑定団」で鑑定士&スタジオ「ドン引き」の鑑定品明かす「とんでもないことになった」


【写真あり】テレ東「なんでも鑑定団」で評価額“3億円”お宝出た!

 番組では、5日に発売されたプロ野球チップスを箱買いし、コンプリートを目指しているというリスナーからのメールを紹介。そのリスナーの最大のお宝は、フリマサイトで20万円超の値打ちがついているという日本ハム時代の大谷翔平のサイン入りカード。そのため「いつかお宝になるカードがあるかもしれないので、頑張って集めます」という声が寄せられた。

 これに今田は「まだ言えないんですけど、昔のゲームカードみたいなのが『鑑定団』で出てるんですよ」と今後の放送で登場する鑑定品について言及。これまでさまざまな鑑定品を目にしてきたが「今、ゲームカードとんでもないことになってます」と語った。

 さらに「ちょっと先のオンエアだと思うんですけど、ぜひ見ていただきたい」と伝え、「初めてスタジオが引きました。どよめいたというよりも、引きました。鑑定士のみなさんドン引きでした」と収録を回想。

 リスナーに「サイン付きはあと20年は寝かせてください、本当に」とアドバイスし、カードを保存するケースについても「絶対それだけは必須です。保存状態かなり大事です」と念押し。「ぜひ大事にしてください」と呼びかけていた。



Source link