「厳しい対応をしてほしい」…東京・立川「小学校襲撃事件」容疑者2人へ「サン!シャイン」カズレーザーが断「ちゃんと罪に問うべき」


 

 児童にけが人は確認されていない。

 番組では、男2人はこの小学校に通う母親の友人であることを伝え、事件前に母親は子どもについての相談をするため小学校で面談を行っていた。話し合いがまとまらず、一度学校を出て40代の男に連絡。その後、40代の男と20代の男と共に正門を入り学校に戻ってきたことを報じた。

 さらに男2人が2階の2年1組の教室に侵入し授業中の児童の前で教師に暴行。その後、1階の職員室前へ移動し窓ガラスを割るなどし教職員らに確保され、かけ付けた警察官に現行犯を逮捕されたことを伝えた。

 警察の取り調べに暴行容疑を40代の男は否認、20代の男は認めたという。

 スタジオで金曜スペシャルキャスターでタレントのカズレーザーは、事件について「いろいろ前段階のトラブル等々があると思うんですけど」とした上で容疑者2人へ「学校に侵入して教師へ暴行を働くのは、教育への安全を脅かす凶悪な事件だと思うので、問題を起こした2人には、もっと厳しい対応をしてほしいと本当に心から思います」と見解を示した。

 この見解にMCで俳優の谷原章介から「厳しいとは具体的に?」と尋ねられ「ちゃんと罪に問うべきだと思うし、今は保護者だったり、児童がどういう影響があるかって配慮があってあまり事が大事にならないように進んでいるような気がするんですけど殴られた先生はちゃんと訴え出るべきだと思います」とし「これが内々になりそうな感じになると…侵入する側の利があるような流れがあるとまったくよくないので」と指摘していた。

報知新聞社



Source link