女優の福原遥(26)が、7月スタートのフジテレビ系連続ドラマ「明日はもっと、いい日になる」(月曜・後9時)に主演することが14日、分かった。
【写真】福原遥「彼女感」ショット!休日にコストコで大はしゃぎ!
児童相談所を舞台にして、そこで働く個性的な面々たちが子どもの純粋な思いに胸を打たれ、その親をも救っていくストーリー。
神奈川県警所轄警察署強行犯係の刑事から児童相談所へ出向し、新人児童福祉司として働く主人公を演じる福原は「私が演じる役柄は、とにかく正義感が強くて、まっすぐです。自分が思った方向に突き進む女性なので、そのパワフルさ、エネルギッシュさを頑張って演じていきたい」と意気込んだ。
“月9”は、初出演にして主演。「私にとっては月9という存在がとても大きくて」と言い、「小さい頃からたくさん月9のドラマを楽しんできたので、まさか自分がそこに出られるんだと思うと、いまだに信じられないくらいうれしいです」と喜ぶ。「私も昔から楽しませていただいた場所なので、今度は、私が視聴者の皆さんにその楽しさや感動を伝えられるように精いっぱい頑張りたい」と恩返しを約束する。
福原演じる主人公とバディーを組むベテラン児童福祉司を演じる林遣都(34)は「僕自身も子育て中ということで、日々子どもと向き合う中で大変なことや考えることがたくさんあります。子育てはうれしいこともたくさんありますが、基本的にはもう大変なことばかりで。さまざまな人に力を与える、届ける作品になるのではないかな」と思いを巡らせていた。
報知新聞社