ヘンリー王子が先日、ロンドンの高級住宅街で住民たちを少し“驚かせていた”ことが分かった。ニュースサイト『Daily Beast』によると、王子はロンドン西部に位置するハマースミス・アンド・フルハム区に住む友人宅を訪問。しかし、そこで迷ってしまい、ご近所の住所3軒のドアを叩いて、ようやく友人宅を見つけたそうだ。
そのうちの1軒の住人が、「玄関の防犯カメラに写った王子を見て、驚きました。近所の人たちがそういった話をしていて、ようやく僕たちもカメラに写る人物が王子だと気付いたのです」と『The Sun』紙にコメントしている。
また別の情報源は「彼がノックした2軒の家は通りの両端で、その間は半マイル(約800メートル)も距離があるんだ。どっちの家を目指しているのかわからないなんて、ちょっと変だよね」と語っている。
残念ながら、ヘンリー王子が会いたかった人物は、すでにその近所から引っ越してしまっていたそうだ。『Daily Mail』にコメントした情報源によると、王子は友人のジョン&ジョージーナ夫妻宅を探していたのだが、彼らは既に引っ越したのを知らなかったらしい。「この通りに住んでいた友人宅を探していたのだけれど、彼らはもう引っ越して、家を海外から来た人たちに貸している。僕にはそれしかわからない」とのことだ。
また、別の住民は同紙に、王子は「通りの向こう端に住んでいた友人かその両親を覚えていたようだけど、その人たちはとっくの昔、どこかに引っ越したよ」とコメント。
「彼は家の番号を混同したんじゃないかな。通りを歩き回って何をしているんだろうと思ったよ。もし、僕の家のドアをノックしたら、中に招き入れて『必要な情報は何でもあげますよ』と言ってあげたけど、うちには来なかった。お気の毒にね」と加えていた。
from Cosmopolitan.com