▼「すっきりサッパリした、57才の初夏の候」
女優の相楽晴子(57)がインスタグラムを更新。久しぶりの近影を披露し話題になっている。
■【写真】相楽晴子「ロングヘアに憧れて…」57歳になった近影は こちら■
「ロングヘアに憧れて、伸ばし続けて約6年。背中の真ん中位まで伸びたけど、長い髪の取り扱いに慣れておらず。持て余していた、ごま塩色のパサパサ髪…。惜しみなく切ったら、脱皮した黒アゲハチョウの如く(髪黒くないけど)すっきりサッパリした、57才の初夏の候」と、伸ばしかけの髪をばっさり切ったシルバーヘアの近影を披露している。
この投稿に「めちゃいいよ、お肌ツヤツヤだね~」「いつまでもお美しいです」「髪色も素敵だし、お肌もツヤツヤ、そして控えめなスマイルが美しいです」「ヘルシーで美しい!子供の頃からの憧れです」などのコメントが寄せられている。
▼「子供の頃からの憧れです」の声
相楽は1984年に相楽ハル子で芸能界デビュー。85年、フジテレビ系連続ドラマ「スケバン刑事2 少女鉄仮面伝説」で〝ビー玉のお京〟中村京子役を演じて人気を博した。88年には本名の相楽晴子へ改名。「バカヤロー!私、怒ってます」で主演を務めたほか阪本順治監督作「どついたるねん」の演技で数々の女優賞を受賞し評価を高めた。95年には渡米し結婚。ロサンゼルス、オアフ島、ハワイ島と海外移住を経て、現在は帰国し奈良県在住。