【NEWSIS】人気グループBIGBANGのメンバーでソロとしても活動しているG-DRAGONが、最近浮上した女性アイドルグループTWICEのメンバー、サナとの交際説をめぐって一歩遅れて釈明し、ウェブコンテンツのネタバレ防止のため慎重になっていたと打ち明けた。
【写真】 G-DRAGON 麦わら帽にスーツ…おしゃれ完璧ジェントルマン
G-DRAGONの所属事務所ギャラクシー・コーポレーションは2日、「最近広まっているG-DRAGONの交際説に関して、誤解されている部分を正そうと思う」と主張した。
ギャラクシー・コーポレーションによると、G-DRAGONは音楽バラエティー番組『Good Day』(MBC)最終回の放送翌日に当たる4月14日、ユーチューブのウェブバラエティー番組『DEXとサナの冷タビュー(冷蔵庫+インタビュー)』の撮影に臨んだという。
その後、同月22日に京畿道高陽市内の高陽総合運動場で開催された世界的なロックバンド、コールドプレイの来韓公演「LIVE NATION PRESENTS COLDPLAY:MUSIC OF THE SPHERES DELIVERED BY DHL」を見に行ったのだが、TWICEがスペシャルゲストとしてパフォーマンスを繰り広げた。
G-DRAGONは当日、ソーシャル・ネットワーキング・サービス(SNS)にTWICEのメンバーのうちサナの姿だけが収められた電光掲示板の写真を掲載し、サナのアカウントもタグ付けした。その後、二人の交際説がインターネット上で広まった。
ギャラクシー・コーポレーションはこの件について「(バラエティー番組を)撮影してから少ししかたっておらず、ただ撮影後に親近感を示すためにサナさんのSNSアカウントをタグ付けした」と説明した。
『DEXとサナの冷タビュー』への出演は、タレントのDEXと親交があったことから実現した。サナは収録前日、一緒に出演することで話がまとまった。
ギャラクシー・コーポレーションは「初期段階で交際説をめぐり釈明しなかったのは、『DEXとサナの冷タビュー』出演に関してネタバレになる恐れがあると思ったから」と説明した。
G-DRAGONの『DEXとサナの冷タビュー』出演分は、5日午後7時に配信される予定。