実業家・西村博之(ひろゆき)氏(48)が6日までに自身のYouTubeチャンネルを更新。実業家で「令和の虎」メンバー・青笹寛史さん(享年29)が急性心不全で死去したと知り、動揺する場面があった。
視聴者から「青笹社長が急性心不全で亡くなりました」と伝えられると、ひろゆき氏は「えっ、本当に?そうなの?マジで?だってまだ20代でしょ?マジで…」と信じられない様子。
その後「本当だ、29歳で死去…」と確認すると「はぁ…優秀な人なのにね。医師免許持ってるけど、ビジネスでも成功してさ。社会的には超余裕勝ちでしょう」と早い旅立ちを惜しむ。
ユーザーには「本当にね、無理しない方がいいですよ。成功者の人って、超頑張って結果を出そうとするじゃん。いいんだよ、結果出さなくて。だらだらと楽しく暮らせばいいんじゃないですかね」と呼びかけていた。