「ガクテンソク」よじょうは名門私大卒だった…社会の教員免許も所持「言ってるけどなかなか響かなくて」


 相方・奥田修二とともに昨年、結成16年以上のコンビが出場する漫才賞レース「THE SECOND~漫才トーナメント~」の2代目王者となった、よじょうは軍艦島に関するクイズでも正解連発。

 この日の番組で関西大卒で中学校社会科の教員免許も持っていることが明かされると、MCの田中卓志は「賢いんじゃん」とポツリ。アシスタントの「シソンヌ」長谷川忍にも「なんで隠してるんですか? そういうのを」と聞かれると「一応、(教員免許を)持ってるのを言ってるけどなかなか響かなくて」と苦笑した、よじょう。

 田中に「クイズ番組もよく出てるの?」と聞かれると「ほぼ、ほぼ出たことないですね。初めてです」と答えていた。

報知新聞社



Source link