「人生が変わっても大丈夫」…韓国の元トップモデル「飲食店退職」の心境語る


イ・ギヨンさんは最近、自身のSNSを通じて「会社側の決定で職場を去ることになった」とコメント。「与えられた時間は静かに最善を尽くしたい」とし、「今この瞬間に耐え抜いている全ての自営業者の方々、その重みを知っているからこそ、心から応援し、深く尊敬する」とつづった。

22日には「最近心が少しざわざわしている。間まもなく環境が変わると分かっているから心が揺れる」と不安定な気持ちを明かした。

そして「この不安な感情もきっと多くの方が一度は感じたことがあるだろう」と語り、「前向きに捉えれば約3年近く飲食店で働いてきた私にとって、この『休符』の時間はきっと後になって感謝すべき時になると思う」と前向きな姿勢を示した。

身長180センチのイ・ギヨンさんは、2002年にSBSスーパーモデル選抜大会で優勝し、芸能界デビュー。ガソリンスタンドのCMで「赤い帽子の女性」として注目を浴びた。その後、映画「無影剣」や「組織暴力団の妻3」などに出演した。

イ・ギヨンさんはこの5月、SNSで「かつてはトップモデル、今は飲食店で働いている。従業員だ。人生が変わっても大丈夫。私もこうして生きているのだから皆さんも頑張ってほしい」と投稿し、多くの共感を呼んでいた。

(c)KOREA WAVE/AFPBB News

KOREA WAVE



Source link