有吉弘行、ラジオで明かした妻・夏目三久からの“意外なツッコミ”に視聴者も共感!

人気お笑いタレントの有吉弘行(51)が、8月3日放送の自身がパーソナリティーを務めるJFN「有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER」(日曜午後8時)に出演し、元アナウンサーの妻・夏目三久さんとの日常の一コマを語りました。大ヒット中の映画「国宝」を巡る夫婦のやり取りが、リスナーの笑いを誘っています。

映画「国宝」への本音と葛藤

番組内で映画「国宝」の話題が持ち上がると、有吉は自宅での葛藤を明かしました。彼は「みんな『国宝』って言っててね。家でも“『国宝』3時間もあるのか…”って、グチグチ言ってたのよ」と、その上映時間の長さに鑑賞をためらっていた様子を語りました。多忙な日々を送る有吉にとって、3時間という映画鑑賞の時間は、決して短くないと感じていたようです。

有吉弘行がラジオ番組で妻・夏目三久さんとの夫婦のエピソードを語る様子有吉弘行がラジオ番組で妻・夏目三久さんとの夫婦のエピソードを語る様子

妻・夏目三久さんからの痛快なツッコミ

有吉のそんな「グチグチ」とした独り言に対し、妻の夏目三久さんからは意外な一言が返ってきたといいます。「さすがに奥さんが“もう観に行って来たら。暇そうにしてるけど?”って」と、まるで有吉の心を見透かしたかのような、辛辣ながらも愛情のこもったツッコミがあったことを明かしました。元々アナウンサーとして活躍していた夏目さんらしい、的確な言葉選びが光る場面です。

この夏目さんのユーモア溢れる発言に、有吉は「まあね、ちょっとね…暑いしね」と苦笑いを浮かべながら返したとのこと。普段から飾らない夫婦のやり取りが垣間見え、リスナーからは「まさに理想の夫婦」「ツッコミが最高」といった声が上がっています。

有吉夫妻の飾らない日常が共感を呼ぶ

今回のエピソードは、常にメディアの注目を集める有吉弘行さんと夏目三久さん夫妻の、プライベートにおける飾らない一面を浮き彫りにしました。人気芸能人でありながら、映画の長さに悩んだり、妻にからかわれたりする有吉さんの人間味が、多くのリスナーの共感を呼んでいます。今後も、彼らのユーモラスな夫婦生活のエピソードに注目が集まることでしょう。

参考資料