米ロ首脳会談 アメリカメディアは厳しい見方


【写真を見る】「合意できなかった」トランプ氏 ウクライナ停戦 合意に至らず 侵攻後初の対面米ロ首脳会談 プーチン氏「全ての根本原因を取り除かなければ」

会談についてアメリカのCBSニュースは「両首脳ともウクライナでの戦闘停止に言及しなかった」としたうえで、「停戦合意なく終了した」と伝えています。

また、NBCニュースは「プーチン大統領がいくつもの成果をあげた」としたうえで、トランプ大統領が7月までに停戦に応じなければ制裁を科すとしていたことに触れ、「プーチン大統領は時間稼ぎに成功した」と指摘しています。

また、ワシントン・ポスト紙は「首脳会談が行われたことがプーチン大統領にとって贈り物となった」と評価。一連の会合が予定よりも早く終わったことを指摘したうえで、「歴史的な訪問はロシアの指導者を勇気づけたが、トランプ大統領が求めていたウクライナの平和をすぐには実現しなかった」としました。

ウォール・ストリート・ジャーナルはトランプ大統領がプーチン大統領を手厚く歓迎したことに触れ、「トランプ大統領は派手な演出の成果もほとんどなくワシントンに戻ってくる」と酷評しました。

TBSテレビ



Source link