「レンタル怖い人」の公式X(旧ツイッター)が31日に更新され、突然サービス終了を発表した。
公式Xでは「諸事情により当サービスは終了しました」とだけ投稿。詳細についてはつづらなかった。
公式サイトでは「威圧感のある見た目の『怖い人』を貸し出します。いじめや対人トラブルの解決にご活用ください。トラブルではなくても『とにかくそばにいてほしい』という内容でもご対応可能です」とサービスについて説明。30分プランは2万円、3時間プランは5万円とし「ほとんどのケースは30分以内に終わります」としていたが、物議をかもしていた。
ネット上では「話題になってから終了までが早すぎて怖い」「拡散され過ぎたか・・・」「結構いいと思ったのにな~やってほしかったな」「何があったか知りたいような、怖くて聞きたくないような、複雑な感情」といったコメントが寄せられていた。