元プロ野球選手の杉谷拳士氏がInstagramを更新し、帝京高校OBによる「帝京会」の集合写真を公開しました。この写真に写る一人の人物、今年4月に食道がんと咽頭がんを公表し、芸能活動を休止中の「とんねるず」石橋貴明さんに注目が集まっています。石橋さんの元気そうな姿に、多くのファンから安堵と喜びの声が寄せられています。
帝京会でガッツポーズ、石橋貴明の元気な姿にファン安堵
12月3日、杉谷拳士氏のInstagramに投稿された「帝京会」集合写真では、DeNAの山﨑康晃選手や日本ハムから巨人に移籍した松本剛選手ら豪華メンバーと共に、中央に立つ石橋貴明さんが力強くガッツポーズを決めていました。その表情からは活力が感じられ、SNSでは「貴さんがいるのめちゃくちゃ嬉しい!」「元気そうで本当に良かった」と、石橋さんの健康を心配していたファンからの安堵と歓喜の声が殺到しました。
2024年の石橋貴明さん、帝京会集合写真でガッツポーズ。元気な姿がファンを安心させた。
食道がん・咽頭がん公表と活動休止、復帰への強い意志
石橋貴明さんは今年4月、食道がん・咽頭がんの併発を公表し、一時的な芸能活動休止を発表しました。早期発見で手術は成功しましたが、体力の回復に専念するためです。自身のYouTubeチャンネルで活動休止を告げた際には、「必ず復帰してコンサートもやりたい」「しばらくお休みいたしますが、元気に帰ってまいります!」と、復帰への強い意欲を示していました。この突然の発表は多くのファンに衝撃を与え、その後の経過が案じられていました。
相方・木梨憲武が回復状況を報告、SNSでも健在ぶりアピール
術後の経過が心配される中、6月には相方の木梨憲武さんがラジオ番組『土曜朝6時 木梨の会。』で、石橋さんの娘である女優の石橋穂乃香さんと共に見舞いに行ったことを明かし、「状態はいいと聞いていますので、安心してください」と報告。石橋さん自身も10月22日の64歳の誕生日にはX(旧Twitter)を更新し、「沢山のバースデーメッセージをありがとう!」「大丈夫!元気ですよ!」と感謝を伝えると共に健在ぶりをアピール。さらに11月9日には、母校・帝京高校の秋季大会優勝を喜ぶポストをするなど、時折SNSを通じて元気な姿を見せています。
杉谷拳士が綴る、石橋貴明への深い敬愛と「絆」
杉谷拳士氏は今回のInstagramの投稿で、石橋貴明さんへの深い敬愛を綴りました。「帝京会の大黒柱 いつも僕たちを照らし続けてくれる貴さん」「笑う時も、苦しい時も、変わらない温かさでそばにいてくれるその背中に、どれだけ勇気をもらってきたか分かりません」と、石橋さんの存在がどれほど大きな支えになっているかを表現。さらに「気づけば、貴さんの存在が帝京会そのものの“絆”を形づくっていました」と述べ、彼が帝京会にとってかけがえのない、まさに「絆」を形作る中心的な存在であることを強調しています。
「帝京魂」で病魔を乗り越え、完全復活への期待
がん治療は困難な道のりですが、石橋貴明さんは「とんねるず」として、そして「帝京会」の大黒柱として常に前向きな姿勢を示しています。杉谷拳士氏をはじめとする後輩たちからの温かい言葉と、SNSを通じて寄せられるファンからの大きな反響は、石橋さんにとって何よりも力強い応援となるでしょう。持ち前の「帝京魂」で病魔を乗り越え、一日も早い完全な芸能活動復帰を心から願うばかりです。彼の力強いガッツポーズは、まさにその決意の表れです。





