ハワイでヘリ墜落6人死亡 カウアイ島観光、7人搭乗

[ad_1]



消息を絶った観光ヘリを捜索する米沿岸警備隊のヘリ=27日、ハワイ(ハワイ州土地自然資源局提供・AP)

消息を絶った観光ヘリを捜索する米沿岸警備隊のヘリ=27日、ハワイ(ハワイ州土地自然資源局提供・AP)

 米ハワイ州カウアイ島で26日、操縦士1人と乗客6人の計7人が搭乗する観光ヘリコプターが消息を絶ち、27日に山間部で墜落した状態で見つかった。地元消防当局は6遺体を収容したと発表、生存者はいないとの見方を示した。地元メディアなどが伝えた。

 地元当局や米沿岸警備隊によると、乗客6人は2組の家族で、2人は未成年とみられる。在ホノルル日本総領事館は「日本人が搭乗していたとの情報はない」としている。

 ヘリは恐竜たちが登場する映画「ジュラシック・パーク」のロケ地として知られる観光名所ナパリコーストをめぐった後、26日午後5時(日本時間27日正午)すぎに戻る予定だった。機体の位置を自動で知らせる信号は受信できていない。現場周辺は悪天候で視界が悪い状況だったという。

 沿岸警備隊はカウアイ島に対応拠点を設置、米海軍や消防当局、民間のヘリも参加して捜索に当たっていた。(共同)

[ad_2]

Source link