韓国がイランに敗北! 東京五輪に出場できない事態に! 象徴的なニュースだな…

韓国がイランに敗北! 東京五輪に出場できない事態に! 象徴的なニュースだな…

韓国男子バレーがイランに敗北したことで東京五輪への出場に失敗したという。愛国日報が悔しそうに報道している。ファイナルセットまで持ち込み接戦だったということを強調しながら愛国心を発揮している。これで東京五輪のバレー本戦で韓国チームを見ることはなくなった。ここ最近のイランと韓国の争いを象徴したような結果となった。

韓国男子バレー、イランに敗れ東京五輪出場ならず
1/12(日) 11:00配信 中央日報日本語版

 6-11でリードされた第5セット。敗色が濃厚だったが選手らは「できる」と叫んで追撃戦を行った。13-15。だがついにイランの壁は超えられなかった。韓国男子バレーボールは20年ぶりの五輪出場への挑戦に失敗した。

 イム・ドホン監督率いる韓国男子バレーボール代表チームは11日、中国広東省江門で行われた2020東京五輪アジア予選準決勝戦で、イランにセットスコア2-3(25-22、21-25、18-25、25-22、13-15)で破れた。韓国は決勝進出目前で挫折し、2000年のシドニー五輪から20年ぶりの本戦進出への挑戦を終えた。世界ランキング24位の韓国は8位でアジア最強のイランを相手に善戦したが、わずかの差で破れた。チョン・グァンイン(25点)とパク・チョルウ(22点)が奮戦したがわずかに力が及ばなかった。イランは12日にオーストラリア・中国戦の勝者と東京行きのチケットをめぐり争う。

 大会前からイランは韓国が超えるべき山に挙げられていた。2メートル以上の長身選手が多い上に攻撃力も優れているためだ。この日も韓国はブロック戦で7-17と押されていた。だが韓国は身を惜しまぬ守備で持ちこたえた。第1セットではパク・チョルウのサーブ得点、相手の凡失、チェ・ミンホのブロックで先制した。しかし第2セットからはイランの強烈なサーブに対応できず効果的な攻撃ができなかった。ハン・ソンスの得意な速いトスを使うことができず、オープン攻撃を展開したが相手に遮られた。

 しかし五輪出場に向けた韓国選手の闘志は光った。第4セット序盤にチョン・グァンインの猛攻によるリードから逆転を許したが再び追いついた。19-21でチョン・グァンインとクァク・スンソクの連続攻撃で得点し、チョン・グァンインがサービスエースにより逆転した。23-22から交替投入されたファン・テクウィがサーブ得点を上げ、ついにセットスコア2-2に持ち込んだ。

 韓国は第5セットでも相手の高さに押され5点差まで開いた。しかし敗色が深まった後も選手らはあきらめず最後まで食らいついた。チョン・グァンインの強烈サーブで相手を揺さぶり、ブロックと守備で粘り強く追いき12-13まで持ち込んだ。だがイランのセッターが痛みを訴え時間を稼ぎ、リズムを奪われたチョン・グァンインはサーブで凡ミスを犯した。イランのサーブミスで13-14になったが、相手の攻撃を許し試合に敗れてしまった。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200112-00000005-cnippou-kr

イランが韓国を打ち負かした
ええっ?またイラン?最近、イランが目立ち過ぎです!

いい意味でな。今回は韓国男子バレーを打ち負かしたという話だ。韓国男子バレーは20年ぶりの五輪出場を夢見ていたそうだが、その夢は寸前で潰えた。

バレーって、テニスと同じで、5セット制ですよね?

そう。つまり韓国はいい線まで行っていたんだよ。第4セットの激的な逆転により2-2に持ち込み、さらに第5セットも13-15まで追い詰めるなどあと一歩というところで勝利を逃したというわけだ。愛国日報がその過程を詳しく書いている。

でも、負けは負けだと思います・・・。中央日報さん、悔しいのは分かりますけど、今は負けを潔く認めましょう!

ワトソン君www まあ勝負の過程なんて数日もすれば忘れてしまうし、重くのしかかるのは韓国男子バレーがあと一歩のところで五輪出場を逃したという現実だよね。それも今政治的に対立しているイランに負けたとなれば悔しいどころの騒ぎじゃないだろう。

負けた次が大事なのに、負けるまでの過程を詳しく書くなんて、逆に心の傷を拡大する気がしますけど・・・。

日本のマスコミならここまで過程は詳しく書かないよな。まあ愛国日報のスポーツ部門とかなのかもしれないけど、そういうのはスポーツ専門紙がやることが多い印象だ。何か書かないと逆に愛国心をケアできないと思ったのかもしれないね。

スラムダンクだって、愛和学院にあっさり負けた過程は、全部省略しました!

確かにwww あのあっさり感は最初は物足りなかったけど、湘北が負ける過程なんてあまり見たいと思わないかもな。海南大戦の時も喪失感は大きかった。

愛国日報は日本からアクセスを稼ぐ愛国活動にも余念がない
他のメディアでは、報道されてないみたいですね・・・。中央日報さんだけです。

バレー女子はタイを3-0で破って本戦進出を決めたという記事をいくつか見かけたが、男子の方は確かに見つからないね。愛国日報だけだ。

韓国が負けた事は隠すのが、韓国メディアだと思ってたんですけど、中央日報さんは違うんですか?

愛国心が強すぎるあまり何もかもを掌握したい衝動に駆られるんだろうね。韓国に都合悪い敗北を隠すよりも、その敗北を隠したことで日本のネットユーザーに隠蔽している!と指摘される方をより嫌がるというか。あとイラン戦だったというのがニュース性を高めると判断されたのかもね。

確かに!韓国がイランに勝ったという記事は、いくつか見つかったんですけど、中央日報さんは逆にその話は記事にしてないみたいです。

サッカーU23の話か。今日辺り取り上げるんじゃない?何しろ愛国日報の愛国活動の一部にはあえて日本のネットユーザーが喜びそうな記事タイトルをつけてアクセスを稼ぐというものがあるからな。ある意味経済の原理を最も理解しているメディアと言えるね。

どうしてですか?

日本語版で記事を出している韓国マスコミは数少ないが、その中で日本のネットユーザーの特性を最も理解していると言えるのが愛国日報だからな。愛国心に強弱をつけて日本のネットユーザーを気分よくさせる愛国メソッドも心得ている。愛国日報としても日本からのアクセスを得ることで、日本に記事を”輸出”しているとも言える。

ホントなんですか?そこまで考えてるなら、すごいです!

いや適当だけどwww 愛国日報はアクセスを稼ぐならどんな方法もいとわない韓国では稀有なメディアだと思う。最近では御用日報の面が強くなりつつあるのが残念だが。

黒井さんの中央日報さん愛が強すぎて、ビックリします!用語集でも、最初から中央日報さんの事ばかり書いてあって、困惑します・・・。

ワトソン君だって韓国マスコミで中央日報だけ唯一“さん付け”してるじゃないか。他人のこととやかく言える立場か?

言行不一致が目立つ韓国との関わりは最小限にしたい
ボクの場合は、中央日報さんは朝鮮日報の被害者なんです。朝鮮日報から意地悪記者を送り込まれて、ヘンな記事をたまに書くけど、基本的に考えてる事はすごく理解できます!

ボクの考えと近いし、怒るポイントが一緒だからです!

ワトソン君と一緒にされても戸惑うと言ってるだろww

ネットユーザーのDRさんは、今年最初の素晴らしいニュースだと言ってます!ノージャパンを実現できて良かったのでは(LIさん)、イランはよく頑張ってくれた(POさん)、清々しいオリンピックになりそう(NAさん)、日本と韓国双方に利益がある結果だ(TAさん)、という雰囲気です!

放射能がどうのと言いながら日本に来て呑気にメダルを取ろうとしているのがおかしいよな。本来であれば貴重な選手団を送り込んではいけないはずだ。韓国の言い分によればな。言行不一致の極みだね。

日本に文句を言えれば、何でもいいのでは?放射能が危険だと言ってみたり、放射能の中でも成果を残したと言いたいんだと思います!

意味不明だなww まあ韓国チームがいようがいまいが日本としては最小限の関わりしか持たないし、選手村もすでに韓国だけ別の場所になることが決まってるようだからますます疎遠になるだろう。日本としてもそれで構わないから。韓国以外の国々のチームとの交流を深められるいい機会を与えてくれて感謝さえしたい立場だ。

選手村は、一緒ですよね?レストランだけ別なのでは?

食事だけ別の場所に行く時点で選手村は単なる寝床だ。各国選手はそうではなく、食事などを通じて交流を深めることができるってこと。まあ日本の知ったことではないがな。

確かに・・・。韓国の皆さん、愛国心を発揮するのはやめましょう!現実に目を向けてください!

日本は関係ない!統一おめでとう!韓国さようなら!

0 Reviews

Write a Review

Read Previous

死亡ひき逃げ容疑で男逮捕 宮城・石巻

Read Next

【TVクリップ】「知らなくていいコト」吉高由里子 新しい景色が楽しみ

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *