リリー・フランキー(56)と斎藤工(38)がダブル主演する5週連続深夜ドラマ「ペンション・恋は桃色」(木曜深夜1・25、2月6日のみ1・35)が16日からフジテレビでスタートする。
舞台は東京の外れの少し寂れたペンション「恋は桃色」。シロウ(リリー)とヨシオ(斎藤)が、劇中に登場する“マドンナ”たちに振り回されながら不器用に毎日を過ごしていく内容で、まさに“現代版・男はつらいよ”といった人情ドラマである。
そのマドンナの一人、カズハを筧美和子(25)が演じる。ペンションを訪ねてくるワケありの客役で、同棲している彼に浮気をされ、勢いでシロウと付き合うことに。シロウは「彼女ができた」と喜ぶが…。
筧は「うれしい出演者、スタッフのみなさんと真面目にふざけて楽しんで…。カズハは嵐を連れてきたような激しい人だが、温かい輪のなかで伸び伸びと演じさせていただくことができた。見たあとはきっと心に明かりをともしてくれることと思います」とコメントを寄せた。
出演は伊藤沙莉、SWAY、三倉茉奈、つぶやきシロー、JOYら。細野晴臣がテレビドラマ初出演を果たし、自身の同名曲が主題歌に起用されている。
また、映画「凶悪」「孤狼の血」などで知られる白石和彌監督が本人役でカメオ出演しているのも話題だ。(産経デジタル)