韓国の若者失業率がOECDでワースト1に転落してしまう! 「不名誉だ」と言いながらパニック状態に!

韓国の若者失業率がOECDでワースト1に転落してしまう! 「不名誉だ」と言いながらパニック状態に!

韓国の失業者のうち、25~29歳の20代後半が占める割合がOECDでワースト1に輝いてしまったという。20代後半の人口は全体の7.8%しかいないが、それに対し失業者の割合は21.6%にまでなってしまうそうだ。労働可能年齢を加味しても明らかに多い。韓国ポータルサイトのソウル経済でもこのことが報道され、大半の韓国民がアングリーマークに怒りの票を入れていた。Google翻訳で読んでほしい。

【速報】25~29歳の失業自律、韓国7年目OECD 1位の不名誉
2020.01.13 午前7:56

 韓国全体の失業者のうち、20代後半が占める比重が7年目、経済協力開発機構(OECD)の最高レベルを占めたことが分かった。
・・・

ttps://news.naver.com/main/ranking/read.nhn?oid=081&aid=0003058052

韓国ポータルサイトのネットユーザーは若者が多いらしい
あれ?この記事、日本でも報道されてますよね?どうして韓国語版にしたんですか?

韓国民の反応を見ようと思ってな。わざわざ韓国ポータルサイトから拾ってきた。といってもたまたま見かけただけだが。

韓国の若い人達の失業率が、21.6%になってしまったんですか?

いや、これは紛らわしいんだが失業率ではなく全体の失業者に対する20代後半の割合という話だ。若者ほど職にありつけないのは深刻だろ?だが韓国ではそうなっていると。

記事をよく読んだら、そうみたいですね・・・。勘違いする所でした!

2位がデンマークなのは意外ですけど、日本は12.6%なら、良かったです!

若者が職を得られないと貯金もないし生きていくのが難しいよね。格差もさらに広がるし、そうなれば文在寅政権は戦前のドイツのように外部に不満を向け始めるだろう。その時には”J”で始まる日本だけをターゲットにし、若者の不満のはけ口にするだろうね。

黒井さんは、その説にこだわり過ぎです!

ちなみにさっきの文在寅批判記事については後半はあまり面白くなかったから取り上げるのをやめた。それで似たような経済記事を拾ってきたわけだ。

韓国のネットユーザーは、若い人が多いんでしょうか?グッジョブが30票と少ししかないのに、アングリーは1800票も入ってます・・・。

圧倒的な差じゃないかww 韓国ポータルサイトの主要顧客層は20~40代の男性だろう。文在寅政権の記事でグッジョブが優勢になることが少ないのはこれが理由だとみている。ワトソン君によれば文在寅は女性人気が高いんだろ?

韓国大企業と中小企業の格差がさらに開いていく
ムン大統領は、ハンサムなんです。ムン大統領の顔を見たいだけのために、投票する人も多いと思います!祖国法相もハンサムです!

顔で政治が決まるのかよww

愛国日報でもこのことは取り上げられていて、なぜ若者の失業者が増えるのかについても解説されている。要するにまともな企業が少ないという話だ。

韓国、失業者のうち25~29歳の割合がOECD1位…7年連続
1/13(月) 11:57配信 中央日報日本語版

 韓国の全失業者のうち20代後半が占める割合が7年連続で経済協力開発機構(OECD)1位を記録した。

 13日に発表されたOECD統計によると、2018年に韓国の全失業者のうち25~29歳の失業者が占める割合は21.6%で、OECD加盟36カ国で最も高かった。2位はデンマークの19.4%、3位はメキシコの18.2%だった。米国は13.0%、日本は12.6%、ドイツは13.3%などだ。

 韓国は2012年から7年にわたり失業者のうち20代後半の割合がOECD1位だった。以前はスロベニアとギリシャなどの順位が高かったが、2012年に入り順位が逆転した。

 こうした現象は韓国の大企業と中小企業の賃金格差が大きかったためと分析される。韓国統計庁が昨年末公開した「2017年賃金労働雇用別所得(報酬)結果」によると、2017年に中小企業労働者の月平均所得は223万ウォンで大企業の488万ウォンの45.7%にすぎなかった。LG経済研究院のチョ・ヨンム研究委員は、「大企業と中小企業間の賃金格差が大きく、時間が流れても格差が狭まらないため、就活生は失業期間が長くなっても大企業に入ろうとしたり公務員試験を受けようとしている」と話した。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200113-00000029-cnippou-kr

ええっ?半分未満しかもらってないんですか?

そのようだ。韓国の中小零細は最低賃金引き上げや週52時間労働制に法人税の増税などで疲弊している。従業員の給料をいたずらに増やすことはできない。結果元から給料が高い大企業との差はますます開いていくばかりというわけだ。

中小企業にも、意地悪クラブの会員がいたなんて・・・。初めて知りました。

なぜそうなるんだよww 最低賃金だけ上げても中小企業の賃金の平均は上がらないぞ?今後格差はますます開いていくだろう。それに伴い若者の失業者も増えていくというわけだ。

最低賃金だけじゃなくて、賃金を全部2倍にすればいいんです!

賃金が2倍になったとしても採用されなければ水の泡だがな。業績が下から20%の社員を一斉に解雇し、それで浮いた費用で賃金を2倍にするというなら分からないでもないが。

それも、ダメです!今の社員を解雇しないで、賃金も2倍にするんです!

どこにそんな金があるんだよwww 無茶苦茶にもほどがあるだろww

ワトソン君が文在寅の支持率は低すぎると文句を言い始める
ネットユーザーの8Kさんは、支持率が47%なのが信じられない、と言ってます!経済の天才ムン大統領が何とかしてくれる、ムン大統領がダメならキム委員長が何とかしてくれる(WCさん)、新年から暗くて景気の悪い話ばかり(TOさん)、7年連続の世界一は素晴らしい(BEさん)、という雰囲気です。

明らかに支持率47%はうそだな。文在寅政権のことだから“支持層に聞いた支持率”で出していてもおかしくない。

えっ?低過ぎると思います!もっと支持しないといけません!

いけませんって何だよww 全体主義か何かなのか?

ムン大統領は100%正しい大統領だし、100%正しい政策を実施しているのに、どうして支持しないのかが分からないんです。まともな人なら、悪いのは意地悪クラブなんだと思うと思います!

安易に100%を連発すると信用されなくなるぞ?俺の前だからいいようなものであって。

黒井さん以外に、ムン大統領の話をする機会がないので、その心配はないです・・・。普段は、グルメと旅行の話ばかりです!

あっそうなんだwww ワトソン君の日常生活は能天気でうらやましいwww

ボクは、支持率は最低でも60%はあるはずと思ってます。ジーソミアの延長を決めたので、20%は下がってると思います。

つまり本来ならば80%はあって当然と?

そうです!支持率が不当に低くされてるのは、意地悪クラブが印象操作を繰り返して、ムン大統領が悪いかのように報道したからだと思います!

文在寅個人の評価じゃなく文在寅政権への評価なんだがな。まあ細かい部分だしどうでもいいか。日本にとっては1ミリも関係ない話だし韓国がどうなろうと助けないしね。

韓国の皆さん、ムン大統領に従いましょう!ムン大統領の脱日構想実現に、協力してください!このままでいいんですか?

日本は関係ない!統一おめでとう!韓国さようなら!

0 Reviews

Write a Review

Read Previous

ロシア、トルコ仲介でリビア停戦に機運 LNA司令官「時間が必要」

Read Next

元大学生、起訴内容認める 駐在所襲撃、富山地裁

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *