韓国「北朝鮮と五輪を共催する!」 米国「文在寅はファンタジー世界の住人か?」 当然の批判だな…

韓国「北朝鮮と五輪を共催する!」 米国「文在寅はファンタジー世界の住人か?」 当然の批判だな…

今月の21日に文在寅が北朝鮮との五輪共催構想をぶち上げたことについて、米国から激しく批判される事態となってしまっている。絵に描いた餅というだけでなく、北朝鮮に関する認識において文在寅はファンタジー映画のような別世界に住んでいるとまで言われてしまったのだ。米国を拠点とする国際的な人権団体のヒューマンライツウォッチアジア副局長にだ。当の北朝鮮にもまるで相手にされていないし文在寅の政策には数々の問題があると言っていいだろう。

「現実からズレすぎ」文在寅政権の五輪招致に米国から大批判」
1/23(木) 6:02 デイリーNKジャパン編集長/ジャーナリスト

 韓国政府は21日、2032年夏季五輪の南北共同招致とソウル・平壌共催を推進するための計画案を閣議決定した。

 文在寅大統領と北朝鮮の金正恩国務委員長(朝鮮労働党委員長)が2018年9月の南北首脳会談に合わせて採択した共同宣言は、2032年五輪の南北共同開催を招致するため協力するとうたっている。
・・・

 しかし、共同宣言でうたわれた南北協力はすでに形骸化しつつあり、とりわけ五輪招致に向けた文在寅政権の動きに対しては韓国の国内外からの批判も強い。米紙ワシントンポストは18日付で、「(五輪ほどの)大規模イベントを共同で準備するほど韓国と北朝鮮が何年も安定的な関係を維持し、世界のメディアが参加し、数百万人の観衆が自由に競技を楽しむことができるという考えは全く『絵に書いた餅』だとアナリストの多くが語る」と伝えた。

 また、国際人権団体ヒューマン・ライツ・ウォッチのアジア局副局長であるフィル・ロバートソン氏は同紙の記事で、「北朝鮮に対する認識に関して、文大統領は『ラ・ラ・ランド』(ファンタジー映画)のような別世界に住んでいる。五輪共同開催提案は現在の政治的現実と完全にかけ離れた太陽政策的楽観主義の上に構築された巨大プロジェクトだ」と痛烈に批判している。
・・・

https://news.yahoo.co.jp/byline/kohyoungki/20200123-00159871/

文在寅はハッピーランドの住人だとワトソン君
「ララランド」って何ですか?

2016年に公開された映画のタイトルだ。舞台は米国のロサンゼルスで、ライアンゴスリングとエマワトソンが出演している。何気ない日常とファンタジーが融合した映画というような評価を得ている作品だ。

ボクは見た事ないんですけど、楽しそうな映画ですね!ムン大統領は、その世界の住人だと言われてしまったんですか?

そう。

いいと思います!ムン大統領のハッピーパワーで、理想を実現するんです。ファンタジーだとしても、願い続ける事が大切なんです!

中国語で訳すとビッグカットになる“大切”が何だって?

違います!「大切」でいいんです!ムン大統領の願いは切実で、かけがえのない大切な社会を目指してるんです。

ムン大統領の理想は、ハッピーパワーに満ち溢れた、ハッピーランドを建設する事です!

また意味不明なことを言い始めたwww ハッピーランドって何だよwww

ムン大統領のハッピーパワーが韓国の人達に届いて、韓国の人達も同じようにハッピーパワーを出すようになる世界です。キム委員長がトップで、意地悪クラブのいない平和な社会になるんです!

ワトソン君が言うところの千年王国のことか。ちなみに“ハッピーランド”でGoogle検索するとお相手検索サイトと遊興施設のサイトが出てくる。ワトソン君が言うところのハッピーランドはそれらとは違うのか?

北朝鮮政策については一転冷ややかな評価を向けるワトソン君
違います!「ララランド」の解説を読んでるんですけど、多分ボクの理想とする世界だと思うんです。

というかこの映画はネット百科事典の解説を読む限りラブロマンス映画だな。ワトソン君には無縁だと思うけど、何が分かるんだ?

「ラブロマンス」って何ですか?

やはりなww まああれだ。当該の発言をしたヒューマンライツウオッチのアジア副局長も特に深く考えずにこの例え話を出したものと思われる。文在寅が北朝鮮との五輪を共催しようと考えることはそれほど現実味がないというわけだ。

北朝鮮との政策については、空回りしてると思います・・・。誰もそれを止める人がいないので、ムン大統領が恥をかかされてしまってるんです!

それをララランド状態だと言われてるんだろうがwww ちなみにこの非営利の国際人権団体は本部が米国のニューヨークにあるから米国の団体とも言っても問題はないだろう。人権派と呼ばれるような人達の目にも文在寅の行動は奇異に映るというわけだ。

ボクはただ、「ファンタジー」という言葉に反応しただけなので、先にその単語を出した黒井さんに責任があります!

まあ確かにハッピーパワーとやらで北朝鮮を振り向かせようとしているのかもしれないが、北朝鮮が求めているのは北風でも太陽でもなく制裁の解除だ。それから韓国内の武装解除。文在寅はその約束を守りもせずに自分勝手に北朝鮮融和政策を思い付いて押し付けようとしてるわけ。押しつけがましいんだよ。

キム委員長は、ムン大統領には興味を持ってないと思います・・・。ボクの中では、ムン大統領はもう失敗してしまった大統領で、早く辞めてほしいんです!

前にもそんなことを言っていたな。だが現実には文在寅の支持率は50%前後あるし公捜処の設置法案も通してますます政権を盤石にする勢いだ。辞めればチョグクと同じような運命が待っている。北朝鮮が攻め込むか韓国軍がクーデターを起こすその日まで辞めないだろうね。

結論:失敗から学べず八つ当たりをするようではいつまでも素人
この件に関して文在寅よりもさらに過激な主張をしている人もいる。ソウル市長が米韓軍事演習を中断しろと言い始めたようだ。それでこそ北朝鮮を五輪に誘致できるという主張のようだ。

ソウル市長「五輪南北招致に向け軍事演習中断、安保弱化ではない」
1/22(水) 13:02配信 中央日報日本語版

 朴元淳(パク・ウォンスン)ソウル市長が再び「五輪南北共同招致に向け韓米軍事演習を中断すべき」と話した。朴市長は22日、MBCラジオ『キム・ジョンベの視線集中』とのインタビューで、「五輪南北共同招致に向け韓米軍事演習を中断するのは決して安保弱化や放棄ではない」と明らかにした。

 朴市長は「ソウル・平壌(ピョンヤン)共同五輪が開催されるのが2032年だが、来年か再来年に(五輪開催地が)決定されるだろう。差し迫っている」と話した。21日に文在寅(ムン・ジェイン)大統領主宰で開いた閣議で、2032年夏季五輪南北共同招致と開催を推進するための政府計画案が議決されたことにも言及し、軍事演習中断の必要性を強調した。彼は「平昌(ピョンチャン)五輪当時も(軍事)演習を中断しようということで(南北対話が)堰を切ったのではなかったか。いくらでも可能性がある」と主張した。
・・・

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200122-00000032-cnippou-kr

オリンピックって、平和の祭典って言われてるんですけど、ホントに関係改善の役に立つんでしょうか?

役に立たないのは間違いないね。平昌五輪だって南北の言語の微妙な違いが浮き彫りになって合同チームは散々な結果に終わったし、あの後のシンガポールでの米朝首脳会談を経ても北朝鮮が雪解け状態になることはなかった。北朝鮮は最初から韓国を利用してやろうという腹積もりだと思う。

去年あれだけ統一するかもって思ったのに、結局何も起こらなかったし、ムン大統領は失敗してると思いました。北朝鮮融和政策って、誰がムン大統領に押し付けてるんですか?

文在寅自身の発案のはずだがなww 失敗した政策を全部他人のせいにするのはどうなんだ?それがファンタジーの住人の世界観というなら否定はしないが。

ボクは、ムン大統領が進めてる北朝鮮融和政策は、逆にキム委員長にイヤがられる政策だと思ってます!逆効果なのに、その事にムン大統領が気付いてないので、結局恥をかかされてるんです!可哀想です!

何しろ文在寅自身が軌道修正を嫌がるからな。ハリス大使がちょっと発言しただけであそこまでめっためたにこき下ろす。米国としても勝手にしろと匙を投げたくなるような雰囲気だと思ったね。

確かに・・・。ハリス大使を敵に回したのは、まずかったと思います。でも、それだってムン大統領じゃなくて、韓国与党の意地悪議員の発言でした!

だからその発言を諌めようともせず、むしろその発言を助長するかのような風潮を国家一丸となって生み出したことが問題だと言ってるだろ?文在寅政権がハリス大使への侮辱的な言葉を容認したに等しいわけだから。こればかりは国際問題になるし無視はできないと思うがね。

その事も、ムン大統領は知らないし、教えてあげるべきなのに、誰も何もしなかったんです!ムン大統領は何も悪くありません!

そんなことばかり言って囲碁小説を読んでるから政治家としての成長がないんだぞwww まあ韓国がどうなろうが日本には1ミリも関係ないし米国と北朝鮮の双方から煙たがられて距離を置かれても何とも思わないがね。日本としても賠償判決がある限り韓国とは関係をなくしていく方向だしそうなっても何も困らない。困るのは100%韓国の人達だけだ。

韓国の皆さん、ムン大統領に従いましょう!ムン大統領の脱日構想実現に、協力してください!このままでいいんですか?

日本は関係ない!統一おめでとう!韓国さようなら!

0 Reviews

Write a Review

Read Previous

キリンビバ、“午後ティー”ブランドで「微糖」商品拡充

Read Next

ホンダも5万台リコール タカタ製エアバッグ

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *