【速報】韓国ウォン安が止まらずパニック状態! ついに1ドル=1,198ウォンにまで暴落! 1,200ライン割れまであとわずか!

【速報】韓国ウォン安が止まらずパニック状態! ついに1ドル=1,198ウォンにまで暴落! 1,200ライン割れまであとわずか!

ワトソン君、韓国株の次はドルウォン市場だ。昨日の夜も大盛り上がりだったぞ。見てみるか?

あ~っ!また落ち始めたんですね!もうすぐ1200を割り込みそうです!

だね。UTC基準の値動きで昨日は15ウォン近くも幅があった。おそらく韓国政府が介入したものと思われるが、それにも関わらずあっという間に介入分を打ち消して下落してしまった。

韓国から資金を回収するのは必然的な流れ
昨日は、ダウ平均株価も暴落しましたね・・・。何だか、今までがウソだったみたいな値動きです。

となれば韓国から投資金を回収するのは必然的な流れと言えるだろう。昨日のドルウォンの終値は1ドル=1,195.97ウォンだったが、場中では1,198.04という水準にまで達していたようだ。19:30の値だ。

5日間で見たら、28ウォン分も動いてるじゃないですか!暴落してますね・・・。

ちなみにポスコの10-12月期の業績は営業利益が56%激減していたそうだ。需要の減少もあるが、ブラジルのダム決壊事故の影響で鉄鉱石の価格が1.4倍になってしまったのが痛手だったと言える。

韓国ポスコ、第4四半期は56%営業減益 2020年の減収を予想
1/31(金) 16:42配信 ロイター

 [ソウル 31日 ロイター] – 韓国鉄鋼大手ポスコ<005490.KS>の第4・四半期営業利益は前年同期比56.1%減となった。原料価格の上昇で利益が圧迫された。2020年の売上高については、世界的な鉄鋼需要の伸び鈍化を背景に減少するとの見通しを示した。

 ポスコが発表した2019年通期決算を基にロイターが算出した第4・四半期の連結営業利益は5580億ウォン(4億7800万ドル)と、前年同期の1兆3000億ウォンから減少した。

 リフィニティブのスマートエスティメーツによると、アナリスト20人の予想平均は7310億ウォンだった。

 2019年は主要な鉄鋼原料である鉄鉱石の価格が、ブラジルの鉱山ダム決壊事故の影響で前年比140%超上昇した。

 ポスコは2020年の連結売上高について、63兆8000億ウォンに減少するとの見通しを示した。設備投資およびその他の投資は6兆ウォンの見通しとした。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200131-00000105-reut-bus_all

今年の見通しも明るくないみたいですね・・・。韓国経済は、もうダメだと思います!

ウォンが下がれば原材料はさらに高くつき利益を圧迫する。そして韓国民の生活も加速度的に貧しくなっていく。原油代も上がるし航空会社も打撃は避けられないだろう。

ネット掲示板を見てみたら、やっとトピックが立ってました!1200ウォン近くにならないと立たないみたいです。

これまでのように無視できなくなってきたということだろう。ここから先はネットユーザーの書き込みを見ていくことにしようか。

日経平均は上がったのにKOSPIもウォンも下がった
ネットユーザーのHOさんは、日経平均は227円も上がってるのに、コスピは1.35%下がってるって言ってます!やっぱり日本と比較したくなりますよね?

まあ日経平均の場合は前日のダウ平均が反映されるという傾向があるから、逆にダウに連動しないKOSPIの方がおかしいんだがな。それだけ韓国経済に異変が起きているということでもある。

韓国は、全然余裕だし、経済も絶好調だ(F7さん)、何日か前は1170位だったはず(TSさん)、今週に入ってから一気に進んだ(VKさん)、という意見もあります!

絶好調ってもはや皮肉コメントでしか使われないようなwww

今週から深刻になったのは、韓国での感染者数が増えたからですよね?

WHOの緊急事態宣言も作用している気はする。あとチャーター機を飛ばせるか飛ばせないかという不安定な報道や、人から人への感染が確認されたこととかも影響していると思う。コロナウイルスが韓国に上陸したことを意味するからな。

確かに・・・。韓国では、3次感染まで出てるし、深刻だと思います!

中国市場が始まったら、パニック状態になるのでは(4Bさん)、中国が面倒を見てくれるかも(UAさん)、韓国はアメリカから離れたら終わり(YJさん)、という意見も。

明らかにこのウォン安は海外勢主導だろうから、おそらく米国投資家がウォンを売りに売りまくって本国に還流させてるんだろう。その米国でもダウ平均は暴落した。つまり資金が急速に金融市場から抜け始めているわけだ。

ホントに世界恐慌が起きそうですね・・・。2020年は、バブルが崩壊する1年なんでしょうか?

2020年はバブル崩壊で世界恐慌の1年になってしまうのか?
今回ばかりはガチで的中するような気がしてきたね。その原因が肺炎になるというのは予想外だったけど、時期としてはそろそろじゃないかとは思ったよ。去年のあの異様な米国株の上げ方は世界恐慌の直前のチャートそのままだったからな。

でも、まだ決め付けるのは早いです!中国や韓国だけ落ちる可能性の方が、高いですよね?

世界は今肺炎以上に大きなトピックで盛り上がってるけどな。この後有能さんが取り上げると思うけど、今年はいくつもの大きな動きが同時進行する歴史的な1年になるだろうね。

何の話ですか?

予定表を見てみろよww まあいいや。ネット掲示板の続きを見てほしい。

韓国政府は、去年の年末時点で介入資金を半分にしてしまったそうです・・・。ネットユーザーのDCさんが、韓国政府がそう暴露してたと言ってました!

まじで?確かに12月末はやたらとウォンが安定していたと思ったが、決算にでも備えたのかもね。韓国企業の場合確か1ドル=1,150ウォン程度じゃないと利益を最大化できないとかだった気がする。

それは、ウォンが安過ぎても、高過ぎてもダメって事ですか?

だったと思う。それで今のウォン暴落に対応できてないとすると韓国はいよいよ詰むかもな。肺炎という想定外の要因により韓国経済は一気に倒れるかもね。我々としても日本国内の状況も含めて注視していきたいところだ。

韓国の皆さん、日本は令和時代で復活します!韓国とはもう関係がなくなるし、助ける事もありません!さようなら!

日本は関係ない!統一おめでとう!韓国さようなら!