バンクシー新作? バレンタイン前に英で赤い花の壁画

[ad_1]



13日朝、英南西部のブリストルで見つかった少女や赤い花をあしらった作品(ロイター)

13日朝、英南西部のブリストルで見つかった少女や赤い花をあしらった作品(ロイター)

 英南西部ブリストルで13日朝、少女や赤い花をあしらった作品が住宅の壁に描かれているのを、地元住民らが見つけた。ブリストルは、素性不明の路上芸術家バンクシーの出身地とされる。彼の過去の作品と作風が似ていることから、地元では、14日のバレンタインデーに関連した新作だと期待する声が広がっている。

 日本ではバレンタインデーに、女性が男性にチョコレートを渡すのが一般的だが、欧米などでは男性が女性にバラなどの花束を渡すことが多い。

 白い壁に、Y字形のスリングショット(ぱちんこ)を持った少女が描かれ、その右上方に、無数の赤い花のようなものが貼り付けられている。少女が赤いペンキ玉を飛ばし、壁に当てて破裂させたように見える。

 バンクシーは新作を制作した際、「インスタグラム」などで自身の作品であることを明かすこともあるが、13日夕の時点では沈黙を保っている。

 既に多くの近隣住民らが写真を撮りに殺到している。(共同)

[ad_2]

Source link