韓国政府、肺炎感染者数を隠蔽か! 検査方法が杜撰だった可能性あり! 5日連続ゼロだったと自慢し始めて墓穴を掘る!

韓国政府、肺炎感染者数を隠蔽か! 検査方法が杜撰だった可能性あり! 5日連続ゼロだったと自慢し始めて墓穴を掘る!

黙って大人しくしてればいいものを愛国心の観点から口を開かざるを得ないのが愛国日報だ。5日連続で感染者数が増えていないと自慢でもするかのような報道をし始めたからだ。日本では最初陰性だった人が後から陽性になったパターンが続出しているが、韓国ではそういう再検査はあまりやらないものと思われる。この調子では感染者と認定されないまま症状を悪化させる人も急増するかもしれない。

韓国、新型肺炎の新たな感染者が5日連続ゼロ…28人のまま
2/15(土) 11:28配信 中央日報日本語版

 韓国国内で新型コロナウイルスの新たな感染者が10日から5日連続で確認されていないことが分かった。

 疾病管理本部中央防疫対策本部は15日、国内の感染者は計28人と明らかにした。28人のうち7人は完治して隔離が解除され、現在21人が陰圧隔離病室で治療を受けている。

 この日まで新型コロナウイルスの検査を受けた人は6826人。6134人は検査で陰性と判明し、692人は検査中だ。

 15日9時基準で世界の感染者は計6万7069人で、死者は1526人。感染者は中国6万6492人(死者1523人)、シンガポール67人、香港56人(死者1人)、日本40人(死者1人)、タイ33人、韓国28人、マレーシア19人、台湾18人、ベトナム16人、ドイツ16人、米国15人、オーストラリア15人、フランス11人、マカオ10人、英国9人、アラブ首長国連邦8人、カナダ7人、インド3人、フィリピン3人(死者1人)、イタリア3人、カンボジア1人、ネパール1人、スリランカ1人、フィンランド1人、スウェーデン1人、ベルギー1人など。横浜港に停泊中のクルーズ船ダイヤモンド・プリンセス号ではこの日まで218人の感染が確認されている。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200215-00000004-cnippou-kr

韓国政府の発表には信用がない
この記事は・・・。黒井さんが、どうやって調理するのかを見てみたいです。

愛国日報が余計なことを口走って墓穴を掘ったという論調にしようと思ってな。何しろ韓国政府の発表はただでさえ信用がない。台湾でも地域感染が広まっているとうそをついてWHOに否定されたりという調子では感染者数を過少申告しているとしか思えないね。

韓国では、5日連続で増えてないのは、ホントなんですか?

増えてないというよりも、なるべく再検査とかをしないで極力感染者数を増やさないような方向に努力していると言った方が正確だろうね。おそらく日本の厚労省と示し合わせて、一旦28人で揃えてから日本で次々と感染者が見つかるように仕向けたに違いない。

韓国って、再検査はしないんですか?

調べれば分かるけど再検査したという報道自体がほとんど見つからない。日本だと厚労省がご丁寧にも隔離中の患者に再検査を一斉実施していて、それで感染が確認できるパターンが増えつつある。韓国ではそれをろくにやっていない可能性がある。

ええっ?韓国は、潜伏期間を守らずに帰してるんですか?

極力再検査をしないようにしてるし、そもそも検査の方法にも問題がある可能性が提起されている。検査キットが正しく機能しないから中国や日本はCTを含めて総合的に診断するやり方に切り替えたんだろ?

日本以外の国ではろくに検査をしていない可能性も
時事通信しか報道してないから申し訳ないが、この記事は重要だと思う。不良検査キットの送付先に韓国が含まれてないとなぜ言い切れる?

新型肺炎検査キットに不具合 海外機関にも送付 米
2/13(木) 9:23配信 時事通信

 【ワシントン時事】米疾病対策センター(CDC)は12日、新型コロナウイルスによる肺炎拡大を受けて開発した感染の有無を調べる検査キットについて、不具合の事例が報告されていることを明らかにした。

 新型キットは海外の検査機関にも送られており、各国の対応に影響が生じる可能性もある。

 新型のキットは米国内の研究機関約200カ所のほか、世界保健機関(WHO)の関連組織などに送られている。送付先は少なくとも30カ国に上るが、日本が含まれているかどうかなど詳細は不明。

 CDCの担当官は電話記者会見で、検査キットが「期待されたようには機能しない」と米国内の検査機関から報告を受けたと説明。使われている試薬の一部に問題がある可能性があるとして「試薬を作り直している」と述べた。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200213-00000029-jij-n_ame

この話は、重要だと思います・・・。韓国にも絶対送られてると思います!

最初の記事のネットユーザーの反応では、キチンと調査ができてないだけかも(OYさん)、潜伏期間が24日と言われているし、対岸の火事ではないと思う(MAさん)、日本では3000人近いダイヤモンドプリンセスの検査も進まないのに、韓国では7000人の検査が終わったのはおかしい(LCさん)、という感じでした!

それそれ。韓国はかなり検査を手抜きしている可能性があるよ。今使っている検査キットが不良だということを理解しつつ、感染者数を増やすと日本に負けるからという理由でそのまま使い続けるしCTも使ってない可能性が高い。

ツイッターで見かけたんですけど、シンガポールで感染者数がドンドン増えてるのは、意識が高くて積極的に検査をするからだそうです!普通の国なら放置されるような人が、感染者として数えられてるのが理由だとか。

なんという…。正直者ほど馬鹿を見るとはまさにこのことよ。コロナウイルスが浮き彫りにしたのは感染者ではなく、感染者数で争う醜い世界の民度の低さかもしれないね。韓国のような国に利得があってはならない。

厚生労働省は、どうして検査ばかりするんですか?治療できる場所とか、治療薬が足りてないんですよね?

厚労省のページを見てるんだが、確定患者の事例でも最初は新型肺炎の検査をしてないようだ。普通の風邪で医療機関を受診して、肺炎像が認められた場合でも1週間くらいは様子を見る。その後にリアルタイムPCRという新型肺炎の検査を実施して陽性と判明。発熱があってすぐに検査してるわけじゃなかった。

えっ?じゃあ、検査する人を選んでるんですか?

こういうのは大体本人の同意があってやるから、念のため検査しておきますか?みたいなことを聞かれるんだろう。それで検査を実施して陽性と判明すると。どう見ても症状がない状態で俺は感染なんてしてないぞ!検査なんてごめんだ!と断れば多分感染者にはならない。日本人は慎重な人が多いから、念のため検査する人は多いだろうね。

それだと、シンガポールで増えてる理由と同じに聞こえますね・・・。他の国も検査してないだけで、ホントはもっと多いのでは?

俺の勝手な想像によれば、他の国では新型肺炎に感染しながら治療が成功し症状が治まった人については検査を実施しないケースが多いと思う。何しろ本人の同意がなければ普通は検査できないからな。俺は健康だ!もう帰る!と言って検査を拒む人が韓国では多いのかもしれないね。

退院間際の
例えば厚労省で昨日発表されたケースを確認してみると、患者4については退院予定だったのに接触者検診の対象となってしまって検査を実施する羽目になった。他の国であれば症状がないなら帰ってもいいとする場面だろう。

新型コロナウイルスに関連した患者の発生について
令和2年2月14日(金)

 本日(2月14日)、5自治体より、今般の新型コロナウイルスに関連した感染症の症例が6例報告されました。
・・・

患者4(東京都)
(1)年代:70代
(2)性別:男性
(3)居住地:東京都
(4)症状、経過:
1月20日 体調不良(倦怠感)が出
1月21日 発熱・食思不振を主訴に、近医受診。
1月22~26日 自宅療養。
1月27日 症状悪化、東京都内の医療機関に入院。呼吸不全の悪化により、非侵襲的陽圧換気療法を実施。
2月6日 状態改善傾向。
2月13日 退院予定であるも、接触者検診の対象となり、PCR検査実施。
2月14日 PCR検査陽性。
・・・

https://www.mhlw.go.jp/stf/newpage_09539.html

ええっ?1月27日から治療を始めてたのに、2週間以上待ってもまだウィルスが残ってたんですか?

普通の国ではおそらく治療後症状が改善し2週間待っても発熱などがなければ帰していると思う。ところが日本はご丁寧にも接触者検診を再度実施しいたずらに感染者数を増やしているわけだ。退院予定だったのがこれで台無し、再治療が必要ってこと。

検査のタイミングが、おかしいのでは?普通は症状が悪化した時点で検査しますよね?

つまり陽性と判明する時期が患者によって前後することを意味するわけだ。これまで見てきた患者の中には症状がないままに陽性と判断された人も大勢いた。日本は検査の施設だけは完璧に揃えているが、それを正直に運用してしまっているがゆえに感染者数が増え続けてると言っていいだろうね。

じゃあ、他の国は全然正直じゃないんですね・・・。韓国は、リアルタイムPCR検査はしてないんですか?

おそらく使い分けていると思う。強い症状が疑われた場合とか、治療を試みても症状が改善しなかった場合とかのみにPCR検査を実施しやむなく感染者と認める。そうでない場合は不良検査キットを使って陰性と分かるとさっさと帰してしまうんだろう。

感染者数で争っているうちは、まだ平和だと思います!韓国中に広まり始めてからが、本番だと思います・・・。韓国は、他人事だと考えない方がいいです!

まあ本当に重要なのは実は感染者数の増加ではないんだけどな。もはや事態はそれを上回るレベルにまで達してしまっている。ありとあらゆる国同士で争いが始まるきっかけにもなりかねないからね。ここから先はコロナウイルス対策マガジンでじっくり語るとしよう。

0 Reviews

Write a Review

Read Previous

石油元売り3社は減益 4~12月、原油価格下落で

Read Next

武漢へのチャーター機第5便、16日午後8時出発へ 新型肺炎

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *