韓国中がコロナ感染者の爆増でパニック状態! 大邱が第2の武漢になる恐れ! 本格的に始まったなこれは…

韓国中がコロナ感染者の爆増でパニック状態! 大邱が第2の武漢になる恐れ! 本格的に始まったなこれは…

ワトソン君、これを見てほしい。昨日深夜時点での韓国ポータルサイトでの検索ワードトピックスだ。

【2020年2月20日の韓国ポータルサイトのトピックス】
ニュース
1 コロナ事態に
2 コロナ確診
3 新天地信徒
4 31回目確定者
5 コロナが疑われる患者
6 コロナ危機
7 コロナ緊急
8 コロナ拡散
9 微細粉塵悪
10 懇談会開催

ほとんど全部コロナですね・・・。パニック状態だと思います!

コロナコロナコロナと並んでるが、どれも少しずつ違う言葉なことから韓国民がパニックになってありとあらゆる検索キーを試していることが分かるね。それだけ今回の出来事はショックだったというわけだ。

大邱の米軍基地が封鎖されたという情報も
この記事では分かりやすい感染者の発生地マップも表示されている。聯合ニュースの記事だ。Google翻訳で読んでほしい。

「コロナ19 ’20日、一日53人追加… 確定者104人・死亡1人(総合)
2020.02.20 18:15

青島対南病院で前日亡くなった1人確定… 死亡原因調査中

 (ソウル=聯合ニュース) 20日、日中、国内で新型コロナウイルス感染症(コロナ19)確定者53人が追加で発生した。 このうち1人は前日(19日)に死亡した後、実施した検査で確定者を追加した。

 これにより、同日午後5時基準で、国内の感染者は計104人になった。
・・・

ttps://news.naver.com/main/ranking/read.nhn?oid=001&aid=0011415945

あれ?この記事だと、釜山ではまだ発生してない事になってますね・・・。病院を閉鎖したのに、陰性だったんでしょうか?

そういやそうだな。おそらく隠していると思う。何しろ韓国が使っていた検査キットがすべて不良品だった可能性もあるからな。

ソウルでも、ホントはもっと多いんだと思います!ツイッター情報によれば、大丘にあったアメリカ軍の基地が封鎖されて、アメリカ軍の兵士さんが大丘に近寄るなって通達が出たそうです・・・。

まじで?となるとやはり大邱が第2の武漢になる可能性が出てきたね。ソウルからも釜山からも遠いから封鎖にはさほど時間は要しないだろう。ワトソン君、その辺りの情報についてツイッターやネット掲示板を探ってみてくれる?

ツイッターは、韓国に都合悪い事を書く人がほとんどいないので、見るのをやめます・・・。ネット掲示板では、韓国の現役軍人が陽性判定を受けた、という記事を貼っている人もいました!

うわ韓国軍にも飛び火したか…。これはいよいよパンデミックだな。

韓国では中国への渡航歴がない人は検査してもらえないので、今回の大丘の最初の感染者は、症状が出てからもずっと教会に通ってたそうです・・・。その時期を全部合計すると、1000人になる(PEさん)、って。

ふむ。昨日出た1,160人というのはその人数のことか。紛れもないスーパースプレッダーだよな。朝鮮日報が韓国政府の防疫網が崩壊したと書いていたのが印象的だった。

「大丘肺炎」と呼ばれる日も近いかもしれない(PEさん)、と同じ人が書いてました!

だから“大邱”だっての。まあ変換できないし俺もコピペで対応してるから無理にとは言わないが。

中国国外で初のアウトブレイク事例か
それから、中国国外で初の「アウトブレイク」だ(YDさん)、と言っている人もいます!ダイヤモンドプリンセスは、例外ですよね?

ダイヤモンドプリンセスも一応そうだとは思うが、そこで感染者数の爆発が抑えられたことを考えれば日本そのもののアウトブレイクではない。だが韓国の場合は特定地域で起きたことだから紛れもないアウトブレイクだね。

深刻ですよね・・・。共同通信の記事を貼っている人もいて、症状を訴えている人が他に90人もいるそうです!

新型肺炎、韓国で初の死者 感染者100人超、教会で多発
2/20(木) 16:39配信 共同通信

 【ソウル共同】韓国保健福祉省は20日、国内で新型コロナウイルスの感染者1人が死亡したほか、感染者数が計104人に上ったと発表した。韓国で死者が出るのは初。19~20日に新たに計73人の感染が確認された。

 同省によると、新興宗教団体「新天地イエス教会」の南東部大邱の教会に通う信者の間で感染が拡大。政府当局者は20日「地域社会での感染拡大が始まった段階だと判断している」と述べ、危機感を示した。

 同省などによると、教会関係者の感染者数は計約40人。18日に感染確認された信者の女性と同じ礼拝に参加した90人が何らかの症状を訴えており、感染者数は増える恐れがある。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200220-00000096-kyodonews-soci

これ全員感染者だろうな…。韓国はしっかりと検査しろよ?今まで検査薬が偽物だか不良品だったかは知らないが、日本や中国がやってるようにCTスキャンを用いて判定基準を緩めるべきだと思うね。

韓国では、1日に検査できる人数が一気に増えて、5000人は検査できると思います!

だな。せっかく最新設備を整えてるというのに検査しないのはおかしい。さあ検査するんだ。韓国は世界一検査体制が整ってて進んでいる国だとアピールするまたとないチャンスだからな。当然日本にも勝てる。

検査して、正確さをアピールして、感染者ゼロのインドネシアに売り込めばいいです!そうすれば、きっと売れます!

いや売れないだろ…。インドネシアはそういうのをやる気がないんじゃない?それ以外のことで毎日生きるのが精一杯というか。今度ビジネスサイトでジャカルタ特集をやろうと思っててな。

急にジャカルタですか?

インドネシアの渋滞状況なんかもついでに取り上げようかと。最近はコロナのことばかりでビジネスどころじゃなかったからな。感染者ゼロを世界中から疑われている状況で一体どういう対応をするのかも気になる点だしね。

産経新聞さんによれば、インドネシアは公衆衛生が発達していなくて、逆に免疫がついているというインドネシアのネットユーザーの書き込みもあったみたいです・・・。アメリカが特にインドネシアを批判していて、インドネシアが怒ってるみたいです!

どこのアメリカ?

ハーバード大学と、ニューヨークタイムズです!どっちも民主党寄りだと思います・・・。アメリカの民主党って、高圧的ですよね?

そうそう。悪いのは全部米国の民主党だから。トランプは何も悪くない。米国から民主党がいなくなれば米国は世界一平和な国になると信じているよ。

民主党って、どこの国でも足を引っ張ってばかりですよね・・・。ムン大統領も、民主党をやめて別の政党にした方がいいです!

WHOにも重大な関心を持たれるまでに
というか文在寅はこの緊急事態にどう対応する気だ?テドロス委員長も無視できなくなったのか韓国について個別に言及したようだ。

WHO「韓国、コロナ19管理可能…力学的変化信号じゃない」(総合)
2020.02.21 午前1:11

 (ジュネーブ=連合ニュース)世界保健機関(WHO)は20日(現地時間)、韓国で新型コロナウイルス感染症(コロナ19)確定者が急増したことと関連し、「韓国が管理可能だろう」と述べた。

 テワードロスアドハノムてブラシ麗水スWHO事務総長はこの日、スイスのジュネーブWHO本部で開かれたメディアブリーフィングで「韓国が報告された感染者数は、これまで104人」とし「韓国政府が抑制するために、すべてのことを行うことができると信じる」と強調した。

 それとともに「初期段階で発症が抑制されることを期待している」と付け加えた。
・・・

ttps://news.naver.com/main/read.nhn?oid=001&aid=0011416310

もし管理できなかったら、どうするんでしょうか?

WHOとしてもそこまで厳しいことは言えないが、“信じる”とか”期待する”というやや弱気な表現が気になる点だね。誰がどう見ても明らかに発症の抑制は不可能だからな。ここから先はもはや韓国政府が誠実に検査をするかどうかにかかっていると言える。

どの記事を見ても、やっぱりグッジョブが30人近くいますね・・・。アングリーに入れている人は、いつも数千人位です。

たまには万単位のアングリーを見てみたいよね。これだけパニック状態になってればどこか1つの記事はそうなっててもおかしくないと思うけど。

黒井さん!ありました!5万アングリーの記事を見つけました!ムン大統領の批判記事でした・・・。しかも、他のコロナウイルス記事を押さえて、1位になってました。

まじで?俺も確認してみる。社会カテゴリだよな?

そうです!

ほほう…。これはまた香ばしい記事だな。後で取り上げるかどうかを検討する。朝鮮日報ならではという感じがするよ。そしていよいよ韓国民の怒りが文在寅政権に向かいそうな気配だね。

そうだと思います・・・。意地悪クラブが中国からの入国を禁止しないせいで、韓国でも感染が拡大するんです!ムン大統領は何も悪くありません!

いやいや全部文在寅の責任になるから。そこまで”意地悪クラブ”は想定してると思うよ。何かあったらこの素人大統領に全責任を押し付けて自分達は逃げおおせよう…そういう考えでいるはずだ。それでこそ“素人”の経歴が輝くというものだ。

ダメです!そんなの、許せません!韓国の皆さん、騙されないで下さい!お願いします!

まあ韓国で感染が拡大しようが日本にとってはどうでもいいし日本は自国のことで手いっぱいだからな。大体韓国は日本への渡航を規制しているじゃないか。その状態で助けても何もないだろう。せいぜい後悔することだな!

韓国の皆さん、愛国心を発揮するのはやめましょう!現実に目を向けてください!

日本は関係ない!統一おめでとう!韓国さようなら!