【速報】韓国政府、大邱と慶北を封鎖へ

【速報】韓国政府、大邱と慶北を封鎖へ

さっき俺が話していたことが早くも現実化しそうな気配だ。大邱と慶北の2つの地域について、事実上の封鎖措置を取ることを決めたらしい。“通常の遮断措置を超える最大限の封鎖措置”という言い方をしているが、あくまでもコロナウイルス拡散の阻止であって完全に地域を閉鎖するのとは少し異なるようだ。とはいえ”封鎖”の文言が出てきた時点で韓国はパニック状態になるしかなかろう。韓国ポータルサイトの聯合ニュースの記事だ。Google翻訳で読んでほしい。

党政青 “大邱・慶北最大封鎖措置…地域出入り自体を防ぐことはない」(総合)
2020.02.25 午前9:51

「防疫網きっちりしてコロナ19拡散と地域社会電波遮断 ”
「国会が開いたら補正処理、状況難しければ、緊急財政コマンド検討 ”
「マスクの生産量の50%は、自治体などを通じて供給…複数の集会厳正管理」

 (ソウル=聯合ニュース)加え、民主党と政府、大統領府は25日、新型コロナウイルス感染症(コロナ19)拡散とそれに伴う経済の減速を防ぐために、大邱・慶北地域最大封鎖措置と追加補正予算(補正)ない編成などの対策を用意した。

 党政庁はこの日午前、ソウル汝矣島民主党中央弊社で高位党政青協議会を開き、コロナ関連防疫状況、マスク需給安定対策、経済対策などを議論した。

 まず、拡散が急速に起こっている大邱・慶北は感染症、特別管理地域に指定して、通常の遮断措置を超える最大限の封鎖措置を施行し拡散を早急に遮断することにした。

 民主党ホンイクピョシニアのスポークスマンは、「封鎖措置は、政府側から悩んでいますが移動などの部分について一定程度行政力を活用することを検討中」とし「閣議で、詳細については議決されると、政府が発表するだろう」と述べた。

 民主党は記者にテキストメッセージを送信する “”最大限の封鎖政策を施行」という意味では防疫網をきっちりしてコロナ19拡散と地域社会の電波を遮断するための措置を意味し、地域出入り自体を封鎖するという意味がではない」と説明した。
・・・

ttps://news.naver.com/main/ranking/read.nhn?oid=001&aid=0011425458

北京や上海と同様のソフトな封鎖か
ええっ?封鎖?ホントに封鎖してしまうんですか?

案の定俺の言う通りになった。文在寅政権がやり玉に挙げるとすれば間違いなくこの地域だったからな。釜山や他の工業都市に波及することは認めない雰囲気だろう。

記事を読むと、封鎖というのはウィルスの封じ込め措置で、完全な封鎖とはちょっと違うみたいですけど・・・。

おそらく北京や上海と同じような感じの地域への出入りの制限だと思う。完全な閉鎖状態にしてチャーター機が必要な状態にはしないまでも、他の地域と繋がる場所にすべてゲートを設けて検査する体制を整えるはずだ。正確に言えば“準封鎖”ってところか。

それだと、中国とほぼ同じ措置だと思います・・・。韓国は、1週間位対応が遅いです!

文在寅政権としても封鎖措置というのは相当無理してると思う。中国共産党とは違うからな。仮にも庶民派を掲げている政権が安易に地域封鎖に踏み切ればその地域の庶民は見捨てることになる。

つまり文在寅は今日をもって建前をすべて放棄してコロナウイルスの拡散阻止に最大限に努力し始めたものと判断される。そうは言っても効果が出るかは分からないがな。

そのおかげで、株価が少しだけ戻してるんですか?

いや株価は単に昨日下げすぎたから反動が起きてるだけだと思う。これから企業への影響が徐々に明らかになってくるはずだから、それ次第ではもう一段下げるはずだ。企業についても先行きがまったく見えない状態だからな。

ソウルの中心部でも感染者発生、オフィスビル閉鎖
あれ?そう言えば、今日は有能さんは来ないんですか?

実はこの記事は少し時間を早めて緊急扱いにする予定だから、あえて韓国ネタにしている。有能さんは後で来ると思うよ。

いよいよソウルにもコロナの魔の手が忍び寄りそうな気配だ。感染者数が今朝893人になったと発表されたが、今の俺の関心はもはや感染者数ではなく韓国全体への拡散を止められるかどうかだ。中央日報の韓国語版だ。Google翻訳で読んでほしい。

龍山オフィスタウンも破ら… LSタワー閉鎖、アモーレは在宅勤務
2020.02.25 午前10:04

 ソウル龍山オフィスタウンが新型コロナウイルス感染症(コロナ19)に破ら。

 LSグループは、ソウル龍山区に位置するLS龍山タワーからコロナ19確定者が発生して建物を閉鎖したと25日明らかにした。 防疫当局などは、この建物の防疫作業を進めている。 この建物には、LSグループの系列会社とサミル会計法人などが入居した。 LS龍山タワーには、LSグループの系列会社を含めて4000人が勤務している。
・・・

ttps://news.naver.com/main/ranking/read.nhn?roid=025&aid=0002978370

龍山って、確かアメリカ軍の基地があった所ですよね?

今は何もないがな。司令部をソウルから南に2時間行った場所の平沢に移した。つまり都心部の一等地のオフィスビルでもついに感染者が出てしまったということになる。これで韓国経済の根元がいよいよ崩れるかもしれない。

4000人も社員さんがいるのに、全員在宅勤務になってしまったんですね・・・。これからの時代は、在宅勤務が主流になる気がします!

LSグループというのは俺も知らなかったが、LGから2003年に独立したグループで売り上げ高は数兆円クラスだそうだ。今はどこの韓国企業が真っ先に第二の大邱状態になるかという段階だと思う。ソウル中のオフィスビルが閉鎖されるようになるかもしれないね。

私からはこちらの報道を共有します。著名投資家のWarren Buffett氏が民主党支持者であることを明かしました。今回の大統領選ではBloomberg氏を支持することも述べています。

民主党を支持、ブルームバーグ氏に投票「問題ない」=バフェット氏
2/25(火) 10:44配信 ロイター

 [24日 ロイター] – 米投資会社バークシャー・ハザウェイ<BRKa.N>の会長兼最高経営責任者(CEO)を務める著名投資家ウォーレン・バフェット氏は24日、米CNBCのインタビューで、民主党を支持していると述べ、大統領選でブルームバーグ前ニューヨーク市長に投票することに「何ら問題はない」と述べた。

 「私は民主党だ。ただ、正真正銘の民主党員ではない」と述べた。共和党候補に投票したこともあるという。ただ2016年の大統領選では民主党候補のヒラリー・クリントン元米国務長官を支持していたとも明かしている。バフェット氏の父親はネブラスカ州選出の共和党議員だった。

 バフェット氏がどの政党を支持するかなどを公言することはまれだが、資本主義と経済成長を支える政策への支持は明確にしている。

(以下略)

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200225-00000053-reut-n_ame

急にコロナと関係ない話になった。

バフェットさんって、民主党員だったんですか?ガッカリしました・・・。トランプ大統領のおかげで儲かったのに、感謝の気持ちがありません!

何で今になってこんなことを言い始めたんだろうね?大統領選がそれほど厳しいということなのかな?

民主党の候補争いで首位となったBernie Sanders氏ではなくMichael Bloomberg氏への投票について述べた理由ですが、社会主義という単語を出しながらSanders氏の考えとは相容れないことを明らかにしています。民主党では穏健派とされるBloomberg氏ですが、Sanders氏に票が集中することを警戒しているようです。

当たり前だけど、“Thunders”じゃないんだよな。カタカナで書くとどっちも一緒だから、あたかもトランプ政権に怒りの雷を落とそうとしている人物かのように聞こえてしまう。どうでもいいけど。

カタカナ語の弊害ですよね・・・。発音の区別が、難しいです!

私からは以上です。Coronavirusについては全般的に皆さんにお任せします。

はーい!イタリアやイランの話もって事ですよね?

自国民より中国人民を優先する文在寅政権
というわけで大邱慶北地域の封鎖について続けよう。この話ってネットユーザーの間で話題にはなってる?

さっきトピックが立ったばかりです!

ネットユーザーのOUさんは、封鎖や検査をするのもいいけど、治療を放置しないでと怒ってます!そのうち日本軍の被害者になるのでは(IHさん)、宗教団体のトップを逮捕した方がいい(YZさん)、中国からはそのままなのに、韓国だけ封鎖するのは怒ると思う(1Jさん)、という感じでした!

それな。今や中国の上海や北京の人民>>>自国の大邱や慶北の国民という具合だ。日本でこれをやったらさすがに政権が倒れると思うけど、それを平気でやってしまう辺りが何とも文在寅らしいというか。

えっ?でも、黒井さんはそうした方がいいって言ってましたよね?ボクも、封鎖は適切だと思うんですけど・・・。

俺は文在寅が取り得るとしたらそういう手段だろうとは言ったが、それが最善だとは一言も言ってないぞ。むしろ最悪の一手に近い。文在寅が素人だから最悪の手を常に選んでしまうということを言いたかった。ワトソン君だって封鎖が遅すぎると文句を言ってたじゃないか。

ボクは、中国からも、韓国の大丘も封鎖した方がいいと思います!韓国だけ封鎖対象にするなんて、韓国の政権とは思えないです・・・。

韓国の大丘市民の書き込みを、そのまま翻訳している人がいて、中国を入国禁止対象にしない韓国政府に、パニック状態になってるみたいです・・・。

なるほど。後で確認しておく。まあ韓国はとにかくひどいね。感染状況もそうだが、それへの対応というか危機感のなさというか。ここまで来るともはや金正恩にそのまま統治してもらった方がよさそうな気がしてきた。日本も他人事ではないしもはや韓国を助けるなんて1ミリどころか1ナノも考えられない状況だ。韓国だけで何とか解決してほしいと思う。

韓国の皆さん、日本に来てもマスクはありません!諦めましょう!さようなら!