トランプ氏が韓国や日本への渡航制限を強化か  適切な時期に正しい決定をすると述べる

トランプ氏が韓国や日本への渡航制限を強化か  適切な時期に正しい決定をすると述べる

米国でCoronavirusの感染者が拡大していることを受け、トランプ氏がSouth Koreaと日本への渡航制限を強化する可能性を示唆しました。他にはイタリアも挙げ、状況を注視しながら適切な時期に正しい決定をするとしています。米国では重症化する事例も多く報告されており、感染の大幅な拡大を懸念する声も増え始めています。

米で新型ウイルス感染増加、日本などへの渡航制限強化の可能性も
3/4(水) 3:09配信 ロイター

 [ニューヨーク 3日 ロイター] – 米疾病対策センター(CDC)は3日、国内の新型コロナウイルス感染者(疑い例含む)が2日時点で108人になったと発表した。うち60人は12州で感染が確認された。

 米国内で感染者が増加する中、トランプ大統領は新型ウイルスの流行が深刻な国への渡航制限を強化する可能性を示唆。「米国は非常に厳重に対応してきたが、今後は新型ウイルスの影響が深刻な他国についても見極め、何らかの措置を講じる考えだ」と述べた。米政権はイタリア、韓国、日本での状況を「注視しており、適時に正しい決定をする」と述べた。

 この日は、北西部ワシントン州で新型ウイルスの患者が27人に増加。このうち9人は死亡した。

 また、ニューヨーク州のクオモ知事は、同州で2人目の新型コロナウイルス感染が確認されたと発表した。

 新たな感染者はニューヨーク市郊外在住でマンハッタンで勤務する50歳の男性で、新型ウイルスが流行している国への渡航歴はない。デブラジオ・ニューヨーク市長によると、男性は病院に収容され、重体。呼吸器疾患の持病があるという。

 この男性の子どもが通うニューヨーク市ブロンクス区の学校は休校となった。

 クオモ知事はMSNBCテレビとのインタビューで、同州での感染者が今後増加する見通しとしつつも、「制御可能な状況」と述べた。

 800万人超の人口を抱えるニューヨーク市の公共交通機関の当局は、駅構内や電車・バスの車内の「消毒を強化」していることを明らかにした。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200304-00000007-reut-cn

中国やイランへの渡航禁止発令に続く措置
有能さん!大丈夫ですか?

いや俺らが心配する立場にないだろww 入国制限がどうしたって?

トランプ氏がSouth Koreaや日本、そしてイタリアに対して渡航制限を強化するかどうかを適切な時期に決めることにしたようです。すでに中国とイランについては渡航禁止が発令されており、それに続く措置と言えます。

とうとうこの日が来てしまったか…。そして韓国ではなくSouth Koreaと。

何が違うんですか?どうしてそこだけ、英文字表記にしたんですか?

察してあげようぜ。世界では韓国も朝鮮も同じ呼び名だろ?

ちなみにドイツやフランスでも感染者が爆発的に増えてて、もうすぐ日本を追い抜くんだけどその点は無視かな?

現時点では特に言及されたことはありません。感染者数が増え続けるようであれば検討されるものと考えられます。感染者の状況に関しては皆さんが把握しているとおりです。

ジョンホプキンスさんのサイトを見ても、日本とフランスとドイツが並びそうです!スペインが、その後を追いかけてます。

WHOは今月中にパンデミック宣言をするしかないと思うんだけど、まだしないんだろうか?

ワシは家族が心配じゃよ。外出せぬよう厳命しておる。しばらくは隔離生活じゃ。

感染してない人を隔離した方がむしろ効率がいいのではないか、という主張も出始めましたからね…。転換点がすぐそこまで来てると思います。

そんな事を言ってる人がいるんですか?ネガティブ過ぎます!

いやまあJHUのサイトで見ても分かるように、今や南北アメリカ大陸も感染者数が爆発的に増え始めてるからな。今朝の情報によればアルゼンチンもついに陥落したようだ。ついこの前までアジア部分にだけフォーカスされていたのが全世界縮尺に変わったわけだ。

WHO事務局長のTedros氏はなお封じ込め可能との見解
確かに!ヨーロッパでも、●がドンドン大きくなってますね・・・。

今や感染者がいないのはグリーンランドと北極と南極だけだ。検査してないだけでロシアや北朝鮮にも感染者は多いものと思われる。どこにも逃げ場はないんだよ。

怖過ぎます!ボクも感染すると分かったし、他人事じゃなくなりました。マスクはしたくないんですけど・・・。

集団感染に巻き込まれないように気を付けておきな。しばらく散歩は控えた方がいいかもね。

ええっ?絶対にダメです!ストレスが溜まって、暴れたくなります!

暴れるならオンライン上でよろしく頼むww 俺が適切にいなしてやるから。

WHO事務局長のTedros氏は封じ込めはなお可能との見解を示しています。可能だとする根拠は不明ですが、何らかの医学的根拠に基づいているものと思われます。

新型ウイルス致死率3.4%、東京五輪巡りIOCと協議=WHO
3/4(水) 3:37配信 ロイター

 [ジュネーブ/ロンドン 3日 ロイター] – 世界保健機関(WHO)のテドロス事務局長は3日、新型コロナウイルス(COVID─19)感染による致死率がこれまでのところ約3.4%となっていることを明らかにした。季節性インフルエンザの1%未満を大きく上回る。ただ、新型ウイルスの封じ込めはなお可能との見方を改めて示した。

 テドロス事務局長はジュネーブで行った記者会見で「COVID─19についてまとめると、季節性インフルエンザウイルスより感染力は弱く、症状が出ていない人から感染しないように見えるが、(感染した場合)季節性インフルエンザより症状は重くなる。ワクチンや治療薬はまだ開発されていないが、封じ込めは可能だ」と述べた。

 その上で、各国に対し感染者が医療機関を訪れた際に対応できる態勢を整えると同時に、医療機関で働く人たちの安全を確保するよう要請。防護服のほかマスクや医療用手袋などのメーカーに対し、迅速に増産して需要に対応できるよう呼び掛けていることを明らかにした。

 また、国際オリンピック委員会(IOC)のバッハ会長と今年7月に開幕する東京五輪について協議したことを明らかにし、「状況を注視していくことで合意した。何か対応策が必要になった場合、当然日本政府と協議する」とし、「現時点で決定するのは時期尚早だ。状況を見守る必要がある」と述べた。
・・・

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200304-00000012-reut-kr

テドロス委員長はエチオピアでも感染者が出たら態度を豹変させると思う。念のため予言しておくよ。分かりやすい小悪党タイプだからな。

そんな気がしますね・・・。でも、実は陰謀論の世界では、WHOがパンデミックを宣言しない理由は他にもあるって言われてます!

へー。陰謀論でもいいから教えてほしい。オフレコで。

Tedros氏はInfluenzaと比較しながらCoronavirusの現状について把握できていることを述べており、また現時点では多くの国で感染の封じ込めができているとの評価を下しています。South Korea、日本、イタリア、イランの4カ国については懸念を表明しました。

中国に対しては甘いのに、日本や韓国には厳しいです!ずるいと思います!

そのうちテドロス委員長の眼鏡がズルッと滑り落ちるような事態に発展すると思う。今はまだ普通の状態だが。

どういう意味ですか?

ギャグ漫画でよくそういうシーンがあるじゃん。眼鏡キャラの眼鏡がズルッと滑り落ちて汗ダラダラみたいなシーン。来週にはあの状態になってると思うよ。知らないけど。

Tedros氏の見解が今後変化するかどうかについて
やめて下さい!パンデミックを宣言しても、何も解決しない気がしてきました・・・。今のまま他の国が封じ込めに成功してくれれば、それでいいとも思ったんです。

それからテドロス委員長がドイツやフランスにも同様の見解を残すかが興味深い点だね。特にフランスはアフリカ地域で影響力が強いから、フランスの感染者が日本を…やめておくか。

フジテレビさんの記事の、ネットユーザーの反応を見てます!

【速報】“入国拒否”対象 日本も検討 トランプ大統領明らかに
3/4(水) 6:31配信 Fuji News Network

 アメリカのトランプ大統領は、入国拒否対象の国を日本を含めた複数の国に拡大することを検討していると述べた。

 アメリカ・トランプ大統領「(入国拒否対象国について)イタリア、韓国、そして日本も注視している。適切な時期に決断をする」

 アメリカ政府は、すでに中国とイランからの入国を禁止する措置を取っているが、トランプ大統領は3日、さらに日本なども対象として検討していると明らかにした。

 判断の時期については、具体的に言及していない。

https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20200304-00433218-fnn-int

オーサーコメントによれば、アメリカに住んでる日本の人達が、海外旅行をキャンセルし始めてるみたいです!日本はWHOの指針に従っているから隔離制限が緩いのでは(KOさん)、中国や韓国の一部地域しか入国制限対象に入れてない(PGさん)、中国にソンタクしたらアメリカに見捨てられそう(GSさん)、という雰囲気です。

国境の移動が制限されるだけで済めばいいけどな。有能さんは1ミリも触れなかったけど、FRBの件なんかは本気で深刻だから。米国も他人事じゃなくなると途端に同盟国に冷たくなるという点については理解しておいた方がいいね。俺はすでに受け止めてるよ。

やっぱり・・・そうなんですね。黒井さんの言っていた事が、ドンドン現実になります!トランプ大統領も、逆らえないんだと思います・・・。

この後すぐにコロマガの最新号発刊に向けて記事を仕上げるから協力してほしい。事態がいよいよ逼迫してきているようだ。

黒井さん、分かりました!