NGT48裁判、近く和解の可能性 AKSが素案提案へ

By | March 27, 2020





新潟地裁前で取材に応じるAKS側の代理人弁護士(左) =27日、新潟市中央区(池田証志撮影)

 新潟を拠点に活動するアイドルグループ「NGT48」の元メンバー、山口真帆さん(24)に対する暴行問題をめぐり、運営会社「AKS」(東京)が、暴行容疑で逮捕された男性ファン2人=不起訴=に3000万円の損害賠償を支払うよう求めた裁判で、AKSが近く和解案を新潟地裁に提出することが27日、AKS側代理人弁護士への取材で分かった。すでに男性2人側と和解交渉を始めており、和解する可能性が高い。同弁護士は「事態を長引かせるのは得策ではない」などと理由を話した。

 同弁護士によると、同日に開かれた弁論準備手続では、和解交渉の状況について地裁に報告。一方で、原告、被告の双方が男性ファン2人を証人申請した。

 同弁護士は裁判の進行について「原告、被告とも、和解と判決を得ることの両にらみで進めている」と話したが、男性2人側と協議した和解案を近く地裁に提出するとしており、次回弁論準備手続が行われる予定の4月8日で和解する可能性が高くなっている。

 また、同弁護士は「原告と被告の主張はすでに出尽くしている。NGT48のメンバーの潔白もある程度証明できた。メンバーへの影響を考えると、これ以上事態を長引かせるのは得策ではない」と話した。

 裁判では、地裁が3月2日、原告と被告に和解を提案。両者とも「検討する」として持ち帰っていた。



Source link

本日の注目ニュース

【速報】ドバイの給付金詐欺リーダー松江大樹(31)が強制帰国させられた理由がヤバすぎたw
【速報】ドバイの日本人インフルエンサーが帰国後逮捕
ガーシー砲を予告したN党立花氏が「報ステから強制退場させられた」と判明、事前に警告を受けていた模様
視聴率低下に悩むテレビ業界が低下の原因はスポンサーのせいだとの結論に達する、CMの劣化がテレビ業界を苦しめている
今夏電力供給の余力を示す「予備率」安定供給に最低限必要な3%ぎり/政府は夏の停電回避へ「節電を」/ネット「岸田政権は脱炭素、脱原発の寝言はやめて原発再稼働しろ!」
安倍氏「打撃力保有は当然」GDP比2%は国際標準「抑止力は圧倒的でなければならない」/ネット「正論!9割が賛成している」「高市-安倍氏でじわじわ岸田氏に圧力」
【悲報】韓国、2年ぶりに経常赤字転落w 通貨危機待ったなしw
NEW!岸田派ホープ、吉川赳議員が離党「党に迷惑かけた」岸田氏「議員辞職すべきか注視する」/ネット「注視する=何もしない」
岸田氏、岸田派ホープの吉川赳議員の“パパ活”飲酒疑惑報道に「まずは本人が説明を」/ネット「説明することを『検討』するよう指示」
【岸田禍、経済失政!:5月の企業物価指数過去最高】円安が輸入価格の上昇を促す。前年同月比9.1%上昇/ネット「物価は上昇、賃金は下落。完全に岸田失政!」
フジテレビ社員、乾燥大麻80グラム所持容疑で逮捕/ネットは怒りの声「めざましで自宅前から生中継したら?」「TBS、テレ朝、NHKに続いてフジ。メディアは腐ってる」
【速報】インドネシアで谷口光弘容疑者が逮捕 ⇒ 見せしめにされるw (画像あり)
関連:  【福山氏落選危機か】国民・前原氏「福山氏に一本化する義理は全くない」参院選 京都選挙区/維新は京都選挙区を「最重要」と位置付ける
Subscribe
Notify of
guest
0 Comments
Inline Feedbacks
View all comments