【緊急速報】中国で1400万人が消える!?

【緊急速報】中国で1400万人が消える!?

中国を信用してはいけない。スペインや他の国々に不良品の検査キットを送りつけていたことが分かったからだ。Bioeasyという中国の怪しい会社から購入した検査キットでは、正しく症例を特定できたのが全体の30%しかないことが判明した。つまり残りの70%は偽陽性と偽陰性のオンパレードということになる。感染者数が国家の運命をも左右する今、中国にこの件を厳しく追及しなければならないだろう。

途中から中国で携帯電話を解約した人が1400万人を超えているという話になり、コロナウィルスで犠牲になったのではと言われてます!中国政府の言い訳も全部ウソなのではないか、という結論になりました・・・。怖過ぎます!
スペイン、中国から爆買いした検査キットの信頼性が低すぎるので返品することに
3/27(金) 12:10配信 BUSINESS INSIDER JAPAN

スペインが中国から購入したコロナウイルス検査キットの判定が不安定だったため、返品されるという。

スペインでは現在、コロナウイルスによる死者がイタリアについで世界で2番目に多い。

スペインの日刊紙ElPaís(エル・パイス)は、Bioeasyという中国の会社から購入した検査キットは、正確にウイルス症例を特定できたのがわずか30%であることを研究者が発見したと報じた。

同紙によると、スペイン保健当局は、この検査キットを使うべきではないと考えており、キットを返品すると述べた。

スペインの中国大使館は、Bioeasyの製品は中国による医療援助の一部ではなく、同社は製品を販売するライセンスを持っていないと述べた。

スペインの微生物学の専門家によると、同国が中国から購入したコロナウイルス検査キットでは、常に正しく陽性が検出されるわけではないという。
・・・

ElPaísによると、このキットはBioeasyという中国のバイオテクノロジー企業によって製造された。ほかにもジョージアなど国々が、その会社の検査キットを購入している。

スペインの中国大使館はツイッターで、中国が他の国に寄付している医薬品にはBioeasyの製品は含まれていないと述べた。

同紙によると、中国商務省はスペインに製造業者のリストを提供したが、Bioeasyはその中に含まれておらず、製品販売のための中国国家医薬品局からの許可も得ていないという。

スペインは23日、中国と韓国から64万個の迅速検査キットを受け取ったと発表した。そのうち何台をBioeasyが製造したかは不明だ。
・・・

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200327-00000005-binsider-int

中国が発表する内容には事実が含まれていない?

中国って、信用できないんですね・・・。

何を今さらwww 分かり切ってたことじゃないか。なぜそう思った?

中国で感染者が収束してるのは事実だし、きっと医療の技術も高いし、信頼できると思ってしまったんです・・・。騙される所でした!

ワトソン君の認識した事実には事実が1ミリも含まれてなさそうだなww まず収束したのは感染者数の増加であって感染者ではない。それに中国が発表する数字の大半はうそだと判明している。中国の湖北省で携帯端末を解約する人達が急速に増えてるそうだ。グラフをツイッターで見かけたが、数百万人単位になるという話だ。

中国のスマートフォン会社が、不祥事を起こしたんですか?

察しろよ。とある場所に何千台ものスマホが積まれていることも分かっているそうだ。これに関しては画像を見たわけじゃないから伝聞でしかないが。

ウィルスが付着して危険だから、捨てたんでしょうか?

ちょっとさ、“ドナウ川遊歩道の靴”で画像検索してみなよ。俺が言いたいことが分かると思うから。

これは・・・。えっ?じゃあ、みんないなくなったんですか?

そう考えるのが自然だろう。今朝のまとめ記事でもちらっと書いたが、恐ろしい話だよな。今の中国もまた1919派に乗っ取られてしまったのかもしれない。
急激に減ったのは企業の操業停止のせい?中国政府の言い訳はウソ?

一応記事も見つけた。大手ネットサイトに出稿しているようなメディアだし問題はなかろう。中国政府があれこれと言い訳をしているようだ。
【中国】コロナで携帯契約が大幅減?工情省が説明
3/27(金) 11:30配信 NNA

中国工業情報省(工情省)情報通信管理局の韓夏局長は25日、1~2月に携帯電話契約数が大幅に減少したことについて、営業所の休業や経済活動の停滞が理由だと説明した。海外メディアの報道などでは、大手通信キャリア3社で1~2月に契約数が1,400万件以上減っていることから、「解約した人はどこにいったのか?」と新型コロナウイルス感染症と関連づける形でさまざまな臆測が伝えられていた。

25日の国務院(中央政府)による新型コロナに関する定例会見で、中国共産党系の人民日報社が発行する健康時報の記者から「海外報道で中国の携帯ユーザー数が激減しており、新型コロナと関連があるのではとの臆測があるが、減少の原因はなにか」との質問が出た。

韓氏は通信大手3社への調査の結果、現段階では◇通信会社の店舗が閉鎖されたため、新規契約数が伸び悩んだ◇プリペイド式の携帯契約者が、企業の操業停止が続くなどの理由で、臨時に契約していた携帯番号を解約した◇携帯電話によるインターネット接続の速度向上、料金引き下げに合わせ、データ通信用に2枚目のSIMカードを持っていた利用者が解約した――といった理由が考えられると説明した。

その上で、経済活動の正常化が進むにつれ、携帯契約者は増加に転じると予測。中国電信集団(チャイナ・テレコム)では3月1~22日に1日平均24万5,000件のペースで契約が増えており、2月の1日平均と比べ114%多いといったデータを紹介している。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200327-00000001-nna_kyodo-cn

絶対にウソだと思います!携帯電話の番号って、1度解約したら同じ番号になりませんよね?

普通はな。仮に2台目以降を解約するにしても、武漢の全人口を超える1,400万人もの人達が一斉にそうするとは考えにくい。封鎖されて仕事がなくなったことを計算に入れてもあまりにも件数が多すぎるよ。

日本の場合で考えると、逆に一斉解約されるのは違和感がありますけど・・・。

そりゃそうだ。日本の携帯電話はほとんどがポストペイドと呼ばれる方式だからな。プリペイドというのは毎月その都度お金を自分で払って更新していく方式で、ポストペイドに比べて安く上がる。東南アジアだと1カ月1,000円で10GBとかもあるそうだ。

そんなに安いんですか?日本だと、格安シムでも2000円はしますよね・・・。でも、お金を払い忘れたら、自動で解約されるって事ですよね?

そういうこと。つまり何らかの理由で1,400万人もの大量の人達がスマホを触れない状況に置かれてしまったことを意味するんだ。一度番号が解約されれば二度と同じ番号が手に入らないにも関わらずにだ。あとは分かるな?

怖過ぎます!中国は、大ウソをついてますね・・・。黒井さん、こっちを主題にした方がいいと思います!まだ多くの人が知らない状態です。

そうか?ならば久しぶりにワトソン君に任せてみようかな。好きなように編集してくれ。

分かりました!ネットユーザーの反応も探してみます。
スマートフォンが何千台も捨てられてる状態は言い訳不可能?

ネット掲示板では、ニューストピックとしては立てられていませんでした・・・。もしもその数が犠牲者だったら大戦レベル(NRさん)、イタリアの惨状を見たらウーハンはデタラメだと分かる(7Oさん)、日本の場合だと遺族が申し出ても解約してくれない(MZさん)、

都市封鎖されてるから誰も気付かない(LMさん)、混乱が広がらないように、ウーハンの人達のスマートフォンを一斉解約したのでは(L0さん)、遺族に情報拡散されるのを防ぐため(MNさん)、という感じでした!

コメントが多い場合は途中で区切る方式にしたか。そしてもっともらしい言い訳が出てきたな。携帯電話を一斉に強制解約?これは明らかにうそと分かるね。

スマートフォンのシムカードを買う時って、住所は必要なんですか?

日本だと必要だがプリペイドなら不要だね。だがどこの支店で買ったかまでは記録されると思うから、確かに武漢支店で購入されたSIMだけを無効化することは理論的には可能かもしれない。ただそれをやるメリットってほぼないよな。

普通にワイヤレスに繋げば、写真とかもアップできますよね・・・。日本の方式だと考えられない出来事なので、ピンと来てない人が多い雰囲気です。

確かにそうだな。日本にもプリペイドはないこともないがまだ高い気がするし一般的ではないだろう。そして確か電話番号が使えなかったはずだ。

あれ?すみません、トピックの最初にスマートフォンが大量に捨てられてる動画が貼られてて、そこには何千台もありました・・・。じゃあ、やっぱりウソだと思います!

ふむ。リンクをオフレコで共有してくれる?

分かりました!

見た。なるほど…これは説明がつかないね。それこそスマホはウイルスが付着するから危険だという噂話が中国で流れたとかいう説の方がまだ現実味がある。中国はあまりに隠蔽がひどいようだと世界中が激怒するぞ?そろそろ真実を話したらどうだ?

中国の皆さん、見損ないました!ボクは、騙されていました!さようなら!

ワトソン君みたいな単純な人ほど中国のプロパガンダに引っ掛かりやすいのか…。コロナキットの件といい情報リテラシーを高めなければならないね。

READ  【ボストンから一言(26)】戦時中に配られたゴムボール「今は亡き弟の喜ぶ顔」

Read Previous

習近平氏「ありったけの情報共有を」 トランプ氏と電話会談で歩み寄り

Read Next

「五輪1年延期は適切」78% 望む対策は消費減税トップ

guest
0 Comments
Inline Feedbacks
View all comments
0
Would love your thoughts, please comment.x
()
x