韓国総選挙、立候補者の3分の1が犯罪者と判明

韓国総選挙、立候補者の3分の1が犯罪者と判明

記事タイトルでお茶を噴きそうになった。韓国の総選挙に出馬する予定の立候補者の中に前科者が多く紛れていることが分かった。その数は実に387人にも及ぶという。立候補者全体の1,118人から考えれば34%、つまり3分の1以上だ。犯罪者が政治家になれる国、それが韓国ってわけだ。
韓国総選挙に1118人が出馬…3分の1は前科者、中には殺人犯も
3/28(土) 10:20配信 朝鮮日報日本語版

第21代国会議員選挙の候補登録が27日に締め切られた。与党・共に民主党の李洛淵(イ・ナクヨン)新型コロナウイルス感染症国難克服委員長や、野党・未来統合党の黄教安(ファン・ギョアン)代表など1118人が候補登録を終えた。

最終登録候補者1118人のうち、50代が539人で最も多く、以下60代(291人)、40代(181人)、30代(56人)の順だった。最高齢候補は国家革命配当金党のチャ・ドンイク候補(「ソウル蘆原乙」選挙区)で80歳だった。「ソウル恩平乙」選挙区から出馬した基本所得党のシン・ミンジュ候補が25歳で最も若かった。男性が904人で全体の80.9%を占めている。職業別に見ると、政治家が591人と全体の52.9%で、以下弁護士(61人)、教育者(49人)、会社員(34人)、医師・薬剤師(25人)の順だった。「ソウル鐘路」選挙区からは最も多い12人の候補が登録した。

27日午後7時までに登録された候補者1052人のうち、3分の1以上の387人(36.8%)に前科があった。前科者数は共に民主党が98人と最も多く、ホ・ギョンヨン代表が率いる国家革命配当金党が79人、未来統合党が60人、民衆党が38人、正義党が37人だった。国家革命配当金党のキム・ソンギ候補(「釜山書洞」選挙区)は1982年に殺人罪で懲役2年を言い渡された。最多前科者は民衆党のキム・ドンウ候補(「京畿安山檀園甲」選挙区)で前科10犯だった。共に民主党のイ・サンホ候補(「釜山沙下乙」選挙区)はや集会デモ法・特殊公務執行妨害など前科7犯だ。イ・サンホ候補は2002年に「ノサモ」(盧武鉉〈ノ・ムヒョン〉を愛する人々の会)の代表を務めた。女性候補198人を除く854人のうち145人(17%)が兵役免除を受けたことが分かっている。人数の多い順に共に民主党(50人)、未来統合党(27人)、国家革命配当金党(26人)、正義党(12人)だ。

最近5年間で所得税・財産税・総合不動産税などの滞納歴のある候補も150人(14.3%)いた。ウリ共和党イ・ドンギュ候補(「大田西乙」選挙区)が12億5251万ウォン(約1億1000万円)を滞納したほか、共に民主党イム・ドンホ候補(「蔚山中」選挙区)、未来統合党カン・チャンギュ候補(「仁川富平乙」選挙区)らが税金を1億ウォン(約900万円)以上支払っていない。反対に、税金納付額が最も多い候補は共に民主党キム・ビョングァン候補(「京畿城南盆唐甲」選挙区)で、最近5年間で103億7906万ウォン(約9億2000万円)支払った。キム・ビョングァン候補は財産申告額も2311億4449万ウォン(約205億5500万円)で、候補者の中で最も多かった。
韓国総選挙、立候補者の3分の1が犯罪者と判明
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200328-00080016-chosun-kr

共に民主党が圧勝するなら犯罪はすべてもみ消されるか?

韓国は、選挙を真面目にやる気があるんでしょうか?

至って真面目だぞ。韓国ではこれが標準だ。犯罪自慢なんて当たり前らしいからな。記事タイトルではさすがに噴いてしまったがww

信じられません!日本だと、立候補できないですよね?

物理的には可能だと思うが社会的に無理だよな。前科者に票を投じるほど日本国民は甘くはない。だが韓国ではそれがざらだ。中には前科10犯という強者もいるからな。

前科10犯って、10回牢屋に入ったって事ですか?信じられないです・・・。

罰金刑も含むかどうかは分からないが、中には殺人罪での前科持ちまでいるそうだからな。軽犯罪とは限らないってわけだ。しかも前科者の割合は現与党の共に民主党が最も多いという。

じゃあ、もし民主党が選挙で大勝したら、どうなるんですか?

共に民主党の犯罪行為だけもみ消すようになるかもね。現野党の自由韓国党はみんな何らかの罪をでっち上げられて逮捕されるかもしれない。文在寅ならそれくらいはやるだろう。今年7月には公捜処の設置も迫っているからな。

すっかり忘れてました・・・。韓国だけ、世界の動きとかけ離れてます!

なに韓国も例外ない。韓国は海外依存度が高い国だから周辺国がすべてロックダウンないしは鎖国している今の状況は最悪だ。内需がほとんど育ってないからむしろ世界でもっとも悲惨な状態になるかもね。そういう時にこそ文在寅の政権は輝くというわけだ。
韓国は戦前ドイツと似たような道を歩み始めている

どうしてですか?

戦前のドイツは第一次世界大戦の賠償金があまりにも巨額だったせいでハイパーインフレになった。経済はどん底にまで叩き落とされた。そういう中であの指導者が誕生し大衆の不満を一気に引き寄せて民主的に独裁者となった。あくまでも社会主義だから共産主義はむしろ敵とみなしていた。その時の政党名は“労働者党”だ。

これって、コロマガ用の記事でしたっけ?

いや?この程度なら本家でも話せる。要するに世界大戦は次の世界大戦への禍根を残すことにしかならないんだよ。今後もし韓国でコロナにより経済が崩壊して戦前ドイツど同様の状態にまで陥れば、韓国は確実に日本を敵国と設定して敵対心を強めるだろう。その時の指導者が文在寅かどうかまでは分からないがな。

経済崩壊の後を、考えないといけないんですね・・・。もし崩壊するとしたら、総選挙の後ですよね?

今の韓国の経済政策は半年後はどうにでもなっちまえというものばかりだ。だがコロナウイルスの感染拡大からまだ3カ月と経っていないことを考えれば、今から3カ月後に世界がどうなってるかなんて誰にも分からないよな。総選挙さえ乗り越えればあとはデフォルトしようがしまいがどうでもいいという立場だろう。

前科者ばかりでも、いいんですか?

当たり前だろ。彼らが政権を独占すればその前科は前科ではなくなるし、以後の犯罪行為もすべてもみ消されるようになるんだから。北朝鮮と相違ない状態になるわけよ。そのためには在韓米軍の撤収が必要で、北朝鮮も再三それをミサイルで催促してるだろ?

今月、多かったですね!今朝もあったし、3回位飛ばしてる気がします。キム委員長、追い込んできますね・・・。
2010年の哨戒艦沈没は北朝鮮のせいだと絶対に言えない文在寅

文在寅政権がいずれ北朝鮮の労働党に吸収されるであろうということはこの記事を見ても分かる。北朝鮮主導の統一が実現するまであと一歩だ。
文大統領の前に立ちはだかった哨戒艦爆沈事件の遺族「誰の仕業か言ってほしい」
3/28(土) 10:40配信 朝鮮日報日本語版

一人の白髪のおばあさんが、27日に国立大田顕忠院で開かれた「西海守護の日」記念式典に出席した文在寅(ムン・ジェイン)大統領の前に立ちはだかった。「天安艦46勇士」故ミン・ピョンギ上士(曹長に相当)の母親だった。2010年3月26日、哨戒艦「天安」が攻撃を受けたため末の息子を失ったユン・チョンジャさん(76)だ。

レインコートを着たユンさんはこの日、「大統領様、大統領様。誰の仕業か、ちょっと仰ってください」と話しかけた。予期しない状況に、文大統領は当惑の表情を浮かべた。

ユンさんは「これまで誰の仕業だと、本当に確認されたことがない」として、「だから、この年寄りの恨(ハン=晴らせない無念の思い)をちょっと晴らしてほしい」と要請した。これに対し文大統領は少し焼香を止めた。そうして「政府の公式の立場に少しも変わりはない」と言った。

ユンさんは「ほかの人たちが私に言う。これはどいつの仕業か分からないと。韓国でやってることかもしれないと言うので、私の胸はつぶれている」「この年寄りの恨をちょっと晴らしてほしい。心にこびりつく恨をちょっと晴らしてほしい」「大統領が是非、ちょっと明らかにしてほしい」と迫った。

文大統領は「ご心配なさるな」と答えた。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200328-00080017-chosun-kr

ムン大統領、この式典への出席自体が初めてだったみたいですね・・・。歴代の大統領の中では、異例の事みたいです。

思ったんですけど、ムン大統領が戦前のドイツと同じようになったら、北朝鮮は攻め込んでこないのでは?

だからトップが文在寅になるとは一言も言ってないだろ?金正恩体制に現与党が組み込まれるようになるだけだよ。金正恩は1948派だから韓国の1919派とは相容れない存在だ。よって韓国の1919派は1948派もろとも韓国を追い出されることになると思う。

それで、1919派が日本に攻めて来るんですよね?

さよう。もしも1919派の日本侵攻が成功すれば今の日本が韓国になるし、失敗すれば韓国は地球上から消えてなくなるというだけの話だ。いずれにせよかつて韓国だった場所は北朝鮮の領土になる。日本は1919派の侵攻なんて1ミリも許さないから韓国が消える公算が高い。これが現実だ。

ネットユーザーのD7さんは、日本の民主党にも何人かいると言ってます!単なる政治犯じゃないならおかしい(RJさん)、大統領の次のポストは牢屋だ(S3さん)、前科がない人の割合を知りたい(JPさん)、という雰囲気です!

文在寅が牢屋に行くとしたら、その牢屋は北朝鮮領かもね。すべての仕事を終えた後何らかの政治犯として収監されることになりそうだ。タイへの逃げ道も閉ざされたし文在寅の命運はほぼ決まったと言っていい。

ボクも、覚悟はしてます・・・。早く辞任しないといけなかったのに、辞めなかったから、逮捕されるしかないです!

逮捕というか、粛清というか。まあ日本には1ミリも関係ないしどうでもいいや。韓国だけで勝手に盛り上がってればよろしい。前科者が3割だろうが9割だろうが構わないから。

韓国の皆さん、経済がダメになってもいいんです。キム委員長が養ってくれるからです!みんなで千年王国を築いて、豊かになりましょう!

日本は関係ない!統一おめでとう!韓国さようなら!