スワップ日報「4月中に日本と締結すべきだ!」  こっちを見るなよ…

スワップ日報「4月中に日本と締結すべきだ!」  こっちを見るなよ…

3月末から4月に入ってもずーっとスワップスワップスワップ、あっちを向いてはスワップ!こっちを向いてはスワップ!と公害並みにうるさい愛国日報の声も緊急事態宣言でかき消されることだろう。韓国はロックダウンをせずに感染者を収束させたことを誇りに思いながら経済危機も乗り越えればいい。当然自分達の力だけでだ。日本なんて必要ないと韓国民が信じているなら、その期待に応えるべきだろう。
韓国全経連「日本など基軸・準基軸通貨国と4月中にスワップ締結すべき」
4/6(月) 10:05配信 中央日報日本語版

韓国全国経済人連合会は5日、新型コロナウイルスによる世界的な経済危機打開に向けた貿易・通商分野10件の課題を会員企業と13の関連業種団体の意見を取りまとめて6日に政府に緊急建議すると明らかにした。

10件の課題の代表的な内容は▽韓国企業関係者の入国禁止と制限措置の迅速解除▽通貨スワップ契約締結国と地域(日本、欧州連合、英国など)拡大▽攻勢的な」多国間・2国間自由貿易協定(FTA)推進▽世界的保護貿易主義措置の正常化先導――などだ。

特に通貨スワップ分野では韓国は米国と6カ月、600億ドル規模の通貨スワップを締結したが、ドル需要急増に対応するため基軸通貨国と通貨スワップを締結し長期的に日本水準に通貨スワップを拡大すべきと強調した。欧州連合(EU)、日本、英国など基軸通貨・準基軸通貨国と4月中に通貨スワップ契約を締結すべきだと主張した。

全経連の今回の建議は新型コロナの世界的な感染拡大により、昨年の輸出の78.5%を占めた韓国の15大主力輸出品目の輸出が前年比7.8%減少すると予想されるのにともなったものだ。業種別に見ると、新型コロナにより一般機械が22.5%減、ディスプレーが17.5%減、船舶類が17.5%減、自動車が12.5%減、繊維が12.5%減など輸出に大きな打撃を受けることが予想され、家電が12.0%減、無線通信機器が11.0%減などの輸出不振が予想された。

全経連のキム・ボンマン国際協力室長は「新型コロナが3月から韓国の最大輸出地域である中国と欧米圏の金融・実体経済を強打しているが、新型コロナの診断・防疫・対応過程を通じて高まった韓国の位置づけをレバレッジにして韓国政府は貿易・通商分野でも企業のあい路と懸案を能動的に解決することを望む」と話した。
・・・
スワップ日報「4月中に日本と締結すべきだ!」  こっちを見るなよ…
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200406-00000019-cnippou-kr

愛国日報は今日からスワップ日報と呼ばれることに

韓国は、しつこ過ぎますね・・・。しつこい人は、嫌われます!

しかもこの記事を書いたのはまたしても愛国日報だ。今度からスワップ日報って呼んでやろうかなwww

呼び名を増やし過ぎです(笑) 全部で何個あるんですか?

そうだな。これを機に呼び名をまとめてみるか。
【中央日報こと愛国日報の呼び名全集】
・御用日報:文在寅政権の言いなりだから
・風見鶏日報:風見鶏のようにくるっくるっと論調を変えるから
・オウム日報:文在寅の言うことをそのままオウムのように繰り返すから
・スワップ日報:スワップスワップうるさいから
・フラグ屋:過度な愛国記事を書くと直後によくないことが必ず起こるから

意外と多くなかったwww まだまだ増やす余地があるからな。漢字違いで“誤用日報”とかもいいかもしれない。

朝鮮日報の呼び名は増やさないんですか?

朝鮮日報。以上。朝鮮日報は朝鮮日報以上でも以下でもない。笑いの要素一切なしだ。その点愛国日報はバラエティに富んでいるからな。下手なお笑いよりも愛国日報を観察している方が面白い時がある。

黒井さん、好き過ぎです(笑) そう言えば、3月の予定表って見かけないんですけど、作ってないんですか?

忘れてたー!ここ最近コロマガ比率が増えてておろそかになってはいかんね。ついでにまとめてみるわ。
3月後半からスワップ記事まみれのスワップ日報

こういう一覧ができた。
韓国、米国と最大の通貨スワップ…「ドル安全弁」 1932億+αに … (3月20日)
韓米600億ドル通貨スワップ、足元の金融不安を抑え込む … (3月20日)
通貨スワップは韓国外交の勝利?…マニュアルの一部 … (3月20日)
文大統領「韓米通貨スワップ、国内の外国為替市場安定化に …(3月20日)
【社説】韓米通貨スワップ締結は幸い…安心するのは早い … (3月20日)
通貨スワップ効果で一息ついた韓国株式市場、外国人「セルコリア … (3月21日)
中国だけ入国制限、通貨スワップ…コロナがかぶせてくれた米国の …(3月22日)
通貨スワップの効果尽きたか…KOSPI1480、ウォン1260ウォン …(3月23日)
【コラム】韓米通貨スワップを越えて(3月24日)
韓米通貨スワップでまず120億ドル供給(3月30日)
麻生氏、韓日通貨スワップに言及 「誰が頭を下げて金を貸すか …(3月30日)
韓国全経連「日本など基軸・準基軸通貨国と4月中にスワップ締結 …(4月6日)

何をやってるんですか(笑) これは、全部中央日報さんの記事タイトルですよね?

“スワップ”の文言で“site:joins.com”のオプション検索をした。これで愛国日報のサイトからスワップとつく記事をすべて引っ張ってこれるわけだ。見ての通りスワップまみれだ。

3月20日は、スワップだけで5つも記事を書いてたんですね!嬉しかったんでしょうか?

書きすぎだろっていうねwww しかもそれらの記事を逐次日本語に翻訳する意味よ。我々は韓国ポータルサイトを毎日チェックしてるから分かるが、愛国日報日本語版の担当者は翻訳する記事を恣意的に選んでるからな。基本的に韓国にとって都合悪い記事、韓国ローカルの記事、アクセスが稼げそうにない記事は翻訳していない。画像記事なんかが代表例で、韓国のショッピングモールがいかにみすぼらしい様子かといった画像は絶対に日本では公開しないわけだ。

韓国で花見をやめない人達の記事も、日本語にはなってませんよね・・・。確かに、愛国記事が多いです。

記事タイトルにスワップと入れるだけで日本の読者をガンガン引っ張ってこれるからな。愛国日報編集部は笑いが止まらないだろうね。記事ランキング上位10位が全部スワップ絡みの可能性さえある。
実際にスワップが締結できるかには関心がないのがスワップ日報

それって、日本とスワップが締結できるかはどうでもいいんでしょうか?

何だっていいんじゃない?見込みゼロでも記事タイトルに入れればアクセスは稼げるから。自国を切り売りしてでも身銭がほしいんだよきっと。浅ましいことこの上ないがな。

ネットユーザーの6Aさんは、日本の方を向かないでと言ってます!どこも大変な時に助ける国はいないだろう(WGさん)、するべき、とはどういう意味なのか(EEさん)、踏み倒される前提のスワップを締結する国はいない(7Dさん)、という雰囲気です!

相手がいて初めて成立することなのに、あたかも韓国の都合だけで締結できるかのように言ってるのが噴飯ものだよな。米韓スワップだって米国が先に申し出てきたから何とか締結できたわけで。誰も韓国の懇願なんてまともに聞き入れはしないだろうね。

アメリカが助けたのは、ホントに不思議でしたよね・・・。でも、これで終わりだと思います。増額もないと思います!

韓国株をたんまりと持ってる米系機関投資家が資本撤収するまでの時間稼ぎでしかないからな。韓国が介入すればするほど借金の返済見込みがなくなる。借金してまで米国の撤収を手助けしてることになるから救いようがないね。日本にとってはどうでもいい話だ。

韓国の皆さん、経済がダメになってもいいんです。キム委員長が養ってくれるからです!みんなで千年王国を築いて、豊かになりましょう!

金正恩がまた静かになったな。在韓米軍の撤収が実行されるかどうかを監視してるのかもね。抵抗するようならまたミサイルが飛んでくると。日本は関係ない!統一おめでとう!韓国さようなら!