【緊急速報】韓国、完治したはずの163人がコロナ再陽性! 治療できてない患者数千人を野放しか! 終わった…

一体何をもって完治としているのか怪しいものだ。韓国で完治者のうち2.1%が再陽性反応を示しているという。隔離解除後に陽性判定が出た合計人数が163人となったが、解除された全体の人数7,829人に対する割合だそうだ。再陽性までの潜伏期間は13.5日もあるらしく、これ以外にも多くの人達が感染者として野放しにされている可能性が高い。韓国は一体どうするつもりだ?
「韓国の新型コロナ感染者、完治者の2.1%に再陽性」
4/17(金) 15:20配信 朝鮮日報日本語版

韓国の新型コロナウイルス感染症の完治者100人のうち2人は、平均で13.5日後に再検査で陽性反応を示していたことが分った。

鄭銀敬(チョン・ウンギョン)中央防疫対策本部長は17日の定例会見で「同日午前0時基準で隔離解除後の新型コロナ検査で陽性判定が出た人が163人で、隔離解除者全体(7829人)の2.1%」と発表した。このうち女性が109人で、男性(54人)よりも2倍多かった。隔離解除後に再び陽性判定が出るまでの平均期間は13.5日で、最短は1日、最長で35日だった。

疾病管理本部が再陽性を示した137人を分析した結果、61人に発熱などの症状があった。137人の家族など294人に連絡したが、再陽性者から感染が確認されたケースはないとのことだ。

疾病管理本部は、再陽性者が感染を広めているかを確認するため、ウイルス培養検査を実施していると発表した。ウイルスの培養が可能な場合はウイルスは生きており、感染力があるとみられる。 28件のうち6件はウイルスの培養は確認されておらず、22件は検査が進行中だ。鄭本部長は「再検査では死んだウイルスによって陽性判定が出た可能性が高いため、伝染力は高くないと判断している」とコメントした。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200417-00080225-chosun-kr

【緊急速報】韓国、完治したはずの163人がコロナ再陽性! 治療できてない患者数千人を野放しか! 終わった…

韓国が言う治療法はまるで当てにならない

再感染の人が、ドンドン増えてるじゃないですか!韓国は原因を早く調べた方がいいです!

まったくだな。どこが完治だと言いたいね。全然治ってないじゃないかっていう。完治した人を次々と隔離解除してるそうだが、その全体の人数7,829人のうち実に163人もの人が再度陽性になったらしい。割合にして2.1%。

高過ぎます!ホントはもっといるのに、絶対隠してると思います。

高すぎるのに本当はもっといるww 面白い推察だな。要するに隠し切れなくなったってことだろ?俺もそう思うよ。

しかも、ウィルスが死んでても再陽性になるなんて、信じられないです。ホントにそうなら、もっと多くの人が再陽性になってると思います!

そして突然降ってわいたように出てきたウイルス培養検査とかいう妙な検査な。最初からそれをやれっていうね。そうすれば陽性であっても感染しないから入院させなくて済むんだろ?

コロナウィルスって、まだ治療できないんですよね?それなのに、どうして死んだって分かるんですか?

な?色々とおかしいんだよ。レムデシビルを使っているにしても、もしそれでウイルスが死滅したことが証明できるなら即座に承認して正式な治療薬とすべきだ。アビガンは拒否したから可能性はゼロだ。対症療法でウイルスが死ぬならそれこそノーベル賞ものだよ。
人類は新型コロナウイルスとの共存を余儀なくされるだろう

ワトソン君は、我々人類がすでにウイルスと共存しているのは理解できる?

どういう意味ですか?

インフルエンザだよ。スペイン風邪はインフルエンザA型の亜種だと言われている。要するに人類はウイルスとの共存を選んだんだ。現在ではインフルエンザはワクチンが製造されているから怖いものではなくなった。インフルエンザには様々な亜種があって、ソ連風邪や香港風邪という名前も存在するようだ。

そんなに・・・。じゃあ、インフルエンザの根絶は不可能なんですか?

感染力が強ければいくら殺しても無意味なんだよ。すぐに増殖してしまうからね。ましてや今回の新型コロナは感染力が他とは桁違いだと言われている。それで“アフターコロナ”という単語が登場したわけだ。

アフターコロナって、コロナウィルスが終息した後の話じゃなくて、今の話ですよね?ツイッターでは、多くの人が勘違いをしたままです!

誤用を避けるためにポストコロナと言い始めた人もいるけどね。治療薬やワクチンが登場した後のことを言っているのであれば正しい。すでにカナダのトルドー首相がワクチンができるまで以前の日常は戻らないと発言しているけど、それには深い理由があるんだよ。

韓国は、対応が甘過ぎますね・・・。ツイッターで見かけたんですけど、新型コロナウィルスは臓器の間に隠れるみたいです!検査の時だけたまたま隠れてたら、ホントは陽性なのに陰性だと診断されると思います!

仮にそれが事実だとしたら治療も何もないんだよね。アビガンはRNAの複製そのものを妨げる薬だから唯一効果があると期待されているが、他の治療薬はどれも似たり寄ったりの効果だろうとみている。現に韓国は同じ人に何度もPCR検査をして陰性が出るまで解放されないという話も出てるしね。

人類みんなで協力しないといけないのに、韓国のせいでドンドン間違った方向に進んでますよね・・・。協力は、もうムリだと思います。
免疫低下でコロナウイルスが再活性化する説が有力か

この話は3日前にも聯合ニュースで報道されていたが、この時と比べても再陽性患者が数十人単位で増えていることが分かる。早急に手を打たなければならないだろう。
新型コロナ再陽性が124人に増加 ウイルス変異の可能性に注目=韓国
4/14(火) 17:22配信 聯合ニュース

【ソウル聯合ニュース】韓国の中央防疫対策本部は14日、新型コロナウイルスによる感染症が完治し隔離が解除された後、再び陽性判定を受けた人が計124人になったと発表した。13日から8人増えた。

再び陽性と判定されたのは20代が22.6%(28人)で最も多く、50代が18.5%(23人)、30代が15.3%(19人)、60代が12.1%(15人)、40代と80代がそれぞれ10.5%(13人)、10代と70代がそれぞれ4.0%(5人)だった。0~9歳でも3人(2.4%)が再び陽性判定を受けた。

防疫当局は、再陽性の事例がウイルスの変異と関係があるかどうかを綿密に調査していると説明した。

中央防疫対策本部の権ジュン郁(クォン・ジュンウク)副本部長はこの日の定例会見で、「ウイルスを分離・培養して遺伝子を分析する計画だ」と述べ、治療薬やワクチンの開発に重要な遺伝子の部位に変異があるか注目していると説明した。

再陽性となった原因について、専門家らは▼感染力がないか低下したウイルスの粒子が(検査で)発見された▼症状が回復しても完全に消えずに残っていたウイルスが免疫が低下した状態で再活性化した――などの仮説を提示している。
・・・

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200414-00256156-yonh-int

見つかったウィルスに感染力がないという点は、絶対に譲らないんですね・・・。

そりゃそうだ。活性状態で感染力があるままだとすると確定患者を野放ししてるに等しいからね。何千人も。

いやいや、これよく見ると再活性化の可能性も提示されてるぞ。一番下にそう書いてある。ウイルスが免疫低下の状況で再活性化したと書かれてる。要するに症状が回復したというのはまやかしにすぎない可能性を提起するものだ。

あ~っ!ホントだ!すみません、読み違えてたみたいです・・・。じゃあ、結局治療って何なんですか?

対症療法で免疫力を付けて一時的にウイルスが潜伏しただけの可能性が高いね。免疫力が下がるやいなや突然出現して症状を再発させるというか。これが事実なら何とも恐ろしいウイルスだよな。韓国は早く真実を明らかにした方がいいぞ。

ネットユーザーの反応をまとめました!
・単純に隠してただけ(PNさん)
・隠すまでもなく、検査がダメでウィルスが好き勝手にしてる状態だった(M9さん)
・変異ではなく医療の不備だと思いたい(KEさん)
・1月の時点で、1度かかったら治らないって言われていた(LPさん)
・不良検査キットと杜撰な検査方法の両方が原因(VYさん)

まさに某中国籍のツイッターアカウントの彼が指摘していたとおりじゃないか。俺もその可能性は強く疑ってるし、最終的に人類はウイルスとの共存をしなくてはならないと思っている。

ウィルスの突然変異は、韓国の言い訳ですよね?不良検査キットがいけないんだと思います!

いやまあ、こんなことを話すのもどうかと思うんだけど、ドライブスルー検査って実は特定飲料品の検問と同じなんだよね。あの検問はすぐに結果が分かるし精度も抜群だから採用されているが、仮に特定飲料品を飲んでいるにも関わらず検問をスルーできるとしたらどうなると思う?今韓国で起きているのはそれくらいやばいことなんだよ。

例えがよく分からないんですけど、韓国がいけないのは変わらないと思います!検査できてないのに、検査できてるフリをしてたんです!

そう。韓国が100%悪い。韓国が防疫自慢で世界中に間違った方法を広めたのがいけないんだ。韓国は早く真実を明らかにしなさい!そして世界中に謝ることだな。愛国心を発揮してすみませんでした、総選挙のために都合悪い情報を隠蔽してましたと。すでに手遅れかもしれないがな。

韓国の皆さん、愛国心を発揮するのはやめましょう!現実に目を向けてください!

日本は関係ない!併合おめでとう!韓国さようなら!