忖度一切なしの“ガチ占い”として早くも評判の「突然ですが占ってもいいですか?」(水曜後10・0、フジテレビ系)。
占い師は2人。福岡・博多出身で芸能人も占うほどの人気と実力の持ち主、木下レオン。もう1人は、ゲッターズ飯田の一番弟子で、美容占いや開運ファッションを得意とする、ぷりあでぃす玲奈。2人が街で突然占いを持ちかける“占い突撃番組”である。
レギュラー放送2回目となる22日は、レオンが東京・赤羽と蒲田へ向かう。四柱推命、九星気学、神通力で運勢を占っていくが、ある新婚夫婦を見ると「相性はいいが、夫の方がまさかの離婚運を持っている」と言い放つ…。
また、楽しく合コンをやっていた男女のグループにも乱入。一瞬にして“占い合コン”に変わる。そこでレオンは、一人飲みをしている女性の学生時代にあったつらい出来事を言い当てる。原因は彼女のある行動にあった。やがて“引っ越し運”を見たレオンが言葉を失い、彼女にかけた衝撃の言葉とは!?
一方、ぷりあでぃすは高円寺へ。五星三心(名前や生年月日から恋愛・家庭・職場事情を占うゲッターズ直伝の占星術)で運勢を占っていくが、ある占い会社の事務として働く24歳の女性を占うことに。兄のことが大好きで幸せになってほしいと切に願っているという。そんな彼女にぷりあでぃすはどんな言葉をかけるのだろうか。
「これ以上言っちゃって大丈夫?」というくらいある意味ストレートな番組だが、登場人物のそんな一挙手一投足に文字通り、鋭い直球の反応を見せるのが、フォーチュンウォッチャーとして出演している沢村一樹、水野美紀、池田美優(みちょぱ)の3人。そこには涙、笑い、感動ありの光景が広がる。
(産経デジタル)