韓国投資家、原油暴落で380億円の巨額損失へ! 先物商品が上場廃止の危機! 何回同じ失敗を繰り返すんだよ…

原油の暴落で世界中の投資家や企業が損失を出しているが、韓国も例外ではなかったようだ。原油先物レバレッジETNという危険な香りしかしないこの金融商品に手を出した個人投資家がいたが、案の定暴落で上場廃止となりすべてを失う可能性が大きいという。以前あったドイツ国債の件といいまるで成長していないのが韓国投資家というわけだ。韓国ポータルサイトのマネートゥデイの記事だ。Google翻訳で読んでほしい。
[単独]涙濡れた原油レバレッジETN、投資家暫定損失4000億

韓国投資家、原油暴落で380億円の巨額損失へ! 先物商品が上場廃止の危機! 何回同じ失敗を繰り返すんだよ…
2020.04.22 午後4:29

[マネートゥデイチョジュニョン記者]先月、個人投資家の爆発的な人気を呼んで投機過熱現象が起こった原油先物レバレッジETN(上場投資証券)が事実上、上場廃止手順に入った。

レバレッジETNが追従する原油先物指標の価値が0に近い収束し、時価総額約4300億ウォン規模の4つのレバレッジETN証券が紙切れになる危機に瀕している。投資家暫定損失額は4000億ウォン以上になる見通しだ。

取引所が投資家の損失のリスクを警告しレバレッジETN取引を停止させた中で売買取引停止が無期限に延長される可能性が高いことが分かった。
・・・

良い 177 ← www
温かいよ 41
悲しい 61
化か 189
後続の記事たい 20

ttps://news.naver.com/main/ranking/read.nhn?oid=008&aid=0004398640

ワトソン君も原油で3万円負けていた

韓国の人達って、ボクよりも投資が下手な人が多そうです!ボクも、3万円損しましたけど・・・。

何の話?

原油です!原油の取引を試しにやってみようと思って、売りから入ったら、1ドル上がっただけでポジションが消えました・・・。

やはりかwww この前明らかに様子がおかしかったよな。原油が上がるか下がるかを俺に聞いた時点で怪しいなとは思ったが、案の定やられてたかwww

原油って、ロット数が大き過ぎる気がします!売った瞬間に損失が膨らんで、200ドルマイナスになったんです。

ロットの管理もできないのかよwww 取引以前の問題だろwww 確かに昨日は何度か急上昇している場面はあったけど、6月物が今からそこまで暴落してたら話にならないし揺り戻しは警戒すべきだ。韓国民も同じようなノリで投資してるんだろうな・・・。

韓国の人達は、原油を買う取引ですよね?損するのは、当たり前だと思います!ボクの場合は、ロットが多過ぎたのが失敗の理由です。

どっちにせよ損は損だww まあ韓国民の場合よく分からない金融商品に手を出すのは事実だね。以前もドイツ国債絡みの商品で元本を吹き飛ばして数百億円の損失を出してたと思うが、まるで反省の色がみられない。
愛国心で株価を支えるのは投資とは言えない

韓国の人達は、どうして負けてばかりなんでしょうか?戦争にも、株にも勝った事がないですよね?

愛国で株を買い支えるというのがまずナンセンスだからな。そういう仕事は政府がやればよろしい。韓国政府に金がないから個人に資産を拠出させてるのかという話になってしまうよ。最終的に暴落したらどう責任を取る気だ?

それは、責任は取らないと思います・・・。意地悪クラブに騙されて、株を買った韓国の人達の自己責任です。

普通の国ならばそれが通用するが、韓国ではそうはいかない。株価暴落で全財産を失う韓国民が怒りにまかせて大統領府に駆け込む可能性が高い。そこで文在寅は考えたんだろう。総選挙で議席を一気に増やして事実上の独裁にすればいいと。

えっ?じゃあ、無理矢理押さえつけないと、韓国の人達は暴れてしまうんですか?

何かあったら謝罪しろ!賠償しろ!政府が動け!と要求してきたのが韓国民だからな。今はコロナ禍が過ぎ去った体を装ってるから何ともないが、全財産が吹き飛ぶともなればいてもたってもいられなくなるだろう。今月を乗り切ったとしても危機は毎月やってくるしね。

原油って、アメリカのロックダウンが解除されないと、消費は増えないですよね?やっぱり売りから入った方がいいと思うんです。

また先物の話してるww そんなにやりたいなら少額かつ低レバレッジでやれ。1万円でもいいから儲けてみせなさい。それからだ。いきなりハイレバでやるから失敗するんだ。
まるで成長していない…韓国の指導者は何をやっているのか

でも、ロスカットだから追証もないし、安心です!次は、上手にやろうと思います。

好きにしてくれww

ネット掲示板を調べたら、トピックが立ってました!1カ月前のトピックでした・・・。

なるほど。何か参考になる書き込みがあるなら拾っておいてほしい。1カ月前も確かに原油は暴落していたからな。

できました!
・前にもドイツ国債が絡んだデリバティブで失敗してた(G7さん)
・イランへの原油代金が未払い(ZEさん)
・韓国の個人投資家は難解な金融商品を好むと言われてるけど、理解してるとは限らない(3Xさん)
・仏像を返してほしい(KQさん)
・コスピも買い支えているし、この人達は投資に向いてない(GKさん)

1カ月前の書き込みでも何も問題なかったwww つまり韓国の投資家は成長していないということになるね。毎回のように夢中になって感情的になり失敗してすってんてんになると。いつもそのパターンだ。

韓国の人達って、投資を何だと思ってるんでしょうか?ボクには、勉強を兼ねてという目的があるんです!

投機とさえ言えない愛国心の発露コーナーと化してるよな。まあ中国民にも似たような傾向はあるというし、血は争えないのかもね。日本とは価値観がまるで違うし考えが合わないから入国禁止措置は継続させてもらおう。

その方がいいです!日本は感染拡大が止まってないし、危険です。韓国の人達が入れる状態じゃないと思います!さようなら!

唐突に別れww 新コロバリアとでも呼ぼうかね。韓国の感染者数だって明らかに捏造だし信用してはならない。感染阻止を優先して国境は閉ざしたままにしよう。それで韓国経済がどうなろうがどうでもいいという話だ。日本は関係ない!統一おめでとう!韓国さようなら!