韓国サムスン副会長が3年3カ月ぶりに事情聴取される! 実刑判決ならサムスン危機の恐れも!

時間がない!時機を逃してはいけない!とか言って検察から逃げていたサムスン副会長もいよいよお縄か…。検察が副会長を呼び出し事情聴取を行なったそうだ。あまりにも都合悪いせいか愛国日報も朝鮮日報も日本語版でまったく報道していない。当然アクセスランキングにも出てこない。日本はこのまま情報鎖国になってしまうのか?
韓国サムスントップを検察が聴取、15年合併巡り=聯合ニュース

韓国サムスン副会長が3年3カ月ぶりに事情聴取される! 実刑判決ならサムスン危機の恐れも!
5/26(火) 12:47配信 ロイター

[ソウル 26日 ロイター] – 韓国サムスングループ経営トップの李在鎔(イ・ジェヨン)サムスン電子副会長が26日、検察に呼び出され、2015年のグループ内2社の合併を巡り聴取を受けている。韓国の聯合ニュースが伝えた。

李副会長は、朴槿恵前政権からサムスン物産<028260.KS>と第一毛織の合併への支持を取り付けるため、朴前大統領の知人に賄賂を提供した罪に問われ、裁判が進行している。合併は李副会長の経営権強化が目的だったとされている。

サムスン電子の広報担当はコメントを控えた。検察当局からもコメントを得られていない。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200526-00000080-reut-kr

韓国マスコミの日本語版は終わっている

この記事は、ボクが見つけました!韓国ポータルサイトを見てたら、事情聴取をするって書いてあったので、日本で探したらロイターしかみつかりませんでした・・・。

一応聯合ニュースとワオコリアだけは報道してたんだけどね。韓国ポータルサイトでは複数メディアが報道しているが、日本語版では愛国日報、朝鮮日報、ハンギョレ、それから一応東亜日報も調べたが全滅だ。ハンギョレは最近おかしな方向に向かってると思わないか?

ホントですね!ムン大統領の事は見捨てて、意地悪クラブ側に行ってしまいました。せっかく意地悪クラブを有罪にできるのに、ひどいと思います!

な。この前のLGガス漏れも報道しなかったしね。ハンギョレは一応左派を自称してるのにだ。韓国は文在寅政権になってからおかしなことばかりが起こる。

それは、ムン大統領を邪魔する人が多いからです!ムン大統領がせっかく韓国を解放して、北朝鮮と1つになろうとしてるのに、それを邪魔してるんです!

解放www 在韓米軍がいなくなったら人民解放軍に進駐してもらわないとね。

聯合ニュースの記事って、これですか?
サムスントップが検察出頭 経営権継承巡る疑惑など=韓国
5/26(火) 10:38配信 聯合ニュース

【ソウル聯合ニュース】韓国サムスングループの経営トップ、李在鎔(イ・ジェヨン)サムスン電子副会長が26日、検察に呼び出され、グループ傘下2社の合併とグループ経営権継承について調べを受けている。

サムスングループの経営権継承を巡っては、2015年のサムスン物産と第一毛織の合併に絡むさまざまな不正疑惑が指摘されている。進歩(革新)系の市民団体「参与連帯」は、李氏を背任や資本市場法違反などの容疑で繰り返し告発してきた。

法曹界関係者によると、ソウル中央地検は26日午前、李氏を呼び出した。当時グループの司令塔だった未来戦略室(現在は廃止)などとの間で交わされた指示・報告を中心に調べているようだ。

李氏の検察出頭は、17年2月に朴槿恵(パク・クネ)前大統領への贈賄容疑で特別検事チームの調べを受けて以来、3年3か月ぶり。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200526-00259708-yonh-int

おそらくね。こっちの方がやや詳しい。そうか3年3カ月ぶりの出頭か…。いよいよ牢屋行きが見えてきたとなると覚悟も決まるだろう。サムスンは度々日本出張を繰り返していて日本企業のフッ化水素は使うし韓国の企業とは言えない状態が続いていたからな。サムスン副会長の親日ぶりが知られたら韓国では不買運動が起こるレベルだ。

サムスン副会長が、日本に逃げてこないようにしてほしいです!意地悪クラブを、逃がしてはいけないと思います!
日本が国境を開放すれば韓国保守派がなだれ込んでくる

それは重要な観点だね。日本が国境を開放すれば自由韓国党の議員の家族や韓国財閥連中が大勢移住してくるだろう。つまり日本が自由韓国党の一部になってしまう。これが韓国との国境線を開くと日本が敗戦国になる主な理由だ。

あれ?コロマガでしたっけ?

いやいやそれくらい考えれば分かるだろ。今は自由韓国党という政党は存在せず後継政党もほとんど雲散霧消状態だしね。この状態で韓国から逃げ出そうとしない関係者はいない。だからこそ厳しく国境を管理して逃げられないようにする必要がある。

検察に出頭したなら、もう逃げられないと思います!韓国側でも、キチンと管理してほしいです。

な。ゴーン方式で楽器箱に隠れられないようにしてほしい。ゴーン被告にあのやり方を教えたのは名探偵コナンの映画だったという噂もあるが、いずれにせよ日本に来れば永遠に日本に住み続けようとするだろう。サムスン副会長ならばビザは秒速で出るだろうしね。

サムスン副会長は、意地悪だから日本国籍も取ると思います!ムン大統領が怒ってるのに、韓国を捨てようとすると思います!

今日のワトソン君は妙に勘がさえてるなwww 安倍首相の支持率が意図的に低く出されてる理由が分かるか?韓国との国境を開放して、韓国からの亡命者を受け入れよという空気を作ってるからだ。だが安倍首相は耐えている。6月末までは確実に国境を閉鎖するし、7月以降も韓国が緩和対象に入る見込みはない。物流センターで感染爆発したとなればいよいよ韓国からの荷物も受け入れ拒否しなくてはならない可能性がある。

えっ?でも、段ボール箱は危険ですよね・・・。クーパンという通販サイトからの段ボールは、拒否した方がいいです。

感染拡大の状況にもよるが、孫正義が投資した先がことごとく落ち目になってるのは何かの暗示かもしれないね。潮時ってことだ。人間誰しもそういう時はある。

孫社長は、ダメダメですね・・・。悠斗さんも、この前ツイッターで本業をちゃんとやれって怒ってました。
今や日本語メディアは情報収集として役に立たなくなった

香港にしろ韓国にしろ、日本への入国を一旦許せばどっと中国系と韓国系がなだれ込んでしまうだろう。それはコロナ感染よりも危険なことなんだ。コロナ禍を契機に国境を厳重に管理することの重要性を思い知ったはずだ。

サムスン副会長と、サムスン社員も入国させてはいけません!ビジネス利用でも、入国禁止です!

ネットユーザーの反応なんですけど、数コメントしかありませんでした・・・。
・企業を国営化して、北朝鮮に渡す準備に取り掛かりました。財閥企業国営化で北朝鮮主導の統一の条件になります(2Lさんさん)
・怖いので日本に援助は求めないで下さい(EWさん)
・反企業のマルクス経済主義だから、刑務所に送られるだろう(WKさん)
・サムスンは韓国国外に移転しないとつぶされます(INさん)
・国家のリーディングカンパニーの副会長が捕まるのは、日本では考えられない(Z5さん)

ネット掲示板も含めて?

そうです!ホントに、都合悪い記事は無視されるようになりましたね・・・。信じられないです。

まあLGガス漏れの件といいアビ…おっと何でもない。マスコミは都合悪い報道をこれでもかと隠すようになったからね。日本語がもはや情報収集のツールとして役立たなくなりつつあるのを日々感じるよ。残念ながらな。日本から良識あるメディアが消えてしまうほどにその頻度は高まる。

産経新聞さんも、この事は全然触れてないですね・・・。意地悪クラブが、日本にも影響を及ぼしてます!

日本の保守は反文在寅で一色なところがあるから、逆にサムスンのことはそこまで批判してない気がする。というかフッ化水素横流しの疑惑も晴れたし、安全保障上の観点から考えるとサムスンを批判する理由ってそこまでないんだよね。だが実際には違う。そこはコロマガ日本支部を読めば分かる話だ。

最後は広報に繋げましたね(笑) 韓国の皆さん、ムン大統領に従いましょう!ムン大統領の脱日構想実現に、協力して下さい!お願いします!

日本は関係ない!統一おめでとう!韓国さようなら!