金正恩生存で韓国の愛国日報が存続の危機に! ガセ情報を散々掴まされてパニック状態!

ワトソン君、愛国日報が息をしてないよ。ほとんど何も報道してない。土曜ということもあるが、朝9時までの時点でこの記事しかなかった。金正恩についての速報なしだ。
韓国高城で山火事、ヘリコプター37機投入して空中鎮火

金正恩生存で韓国の愛国日報が存続の危機に! ガセ情報を散々掴まされてパニック状態!
5/2(土) 9:11配信 中央日報日本語版

韓国江原道高城郡(カンウォンド・コソングン)で発生した山火事が強風で急速に広がり、消防庁が全国の消防力を動員してヘリコプターを利用した空中消火作業を行った。消防庁は2日午前8時基準で95%近く鎮火したと明らかにした。

消防庁は2日0時17分、火災非常最高段階の「対応3段階」を発令し、全国から動員した1846人の消防署員を高城に集結して火災の消火作業に入ったと明らかにした。全国的な消防力の動員は、昨年の江原道高城山火事鎮火、今年2月の新型コロナウイルス感染症患者搬送支援でもあった。
・・・

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200502-00000001-cnippou-kr

そうみたいですね・・・。やっぱり、ウソの証言を広めてしまったので、気まずいんでしょうか?

愛国日報が事前に米国筋や脱北筋などから得ていた情報とは正反対のことが今起きてるからな。おそらく社内はパニック状態だろう。連休の旅行先で慌ててノートPCを広げて情報収集を始める記者連中の様子が透けて見えるよ。
※黒井追記:愛国日報日本語版が金正恩の件を初めて報道したのは10:16であった。慌てて記事を書いたものと思われる。

恥ずかしい記事タイトルを連発していた愛国日報

昨日までの愛国日報の金正恩に関する記事タイトルはこういう感じだった。ほとんど死亡説あるいは交代説を信じてやまない雰囲気だった。
・週末になると浮上する「金正恩異変説」…3週連続
・20日間姿を見せていない金正恩氏…北朝鮮は動向報道だけ
・「韓国では太永浩氏、池成浩氏も当選」…脱北民団体が対北朝鮮ビラ飛ばす
・脱北者の韓国国会議員当選者「先週末の金正恩死亡を99%確信」…韓国政府「身辺異常ない」
・「金正恩異変なら韓米同盟で国際戦争への飛び火を防ぐべき」(1)
・「金正恩異変なら韓米同盟で国際戦争への飛び火を防ぐべき」(2)
・金正恩情報を収集する米国、今度は通信傍受用偵察機をNLLに飛ばす

これは・・・。偏り過ぎだと思います!中央日報さんも、意地悪クラブの圧力には勝てなかったんですね・・・。

一方の朝鮮日報はというとこういう風になっていた。かなり温度差があるね。
・トランプ大統領、金正恩委員長に関して言葉濁し「適切な時期に話があるだろう」
・北でも金正恩委員長の健康異常説が広がる…平壌駐在の外交官「韓国のニュースを見て元山滞在と推定」
・対北偵察衛星の予算まで削ってコロナ支援金

そして今朝にはあっさり金正恩生存説を報道した。ほぼ全部の記事で生存説にも触れ保険をかけておいたおかげで難を逃れた形と言えるだろう。
金正恩委員長、肥料工場の竣工式に出席=朝鮮中央通信
5/2(土) 6:29配信 朝鮮日報日本語版

金正恩(キム・ジョンウン)国務委員長が1日、平安南道肥料工場の竣工式に出席した。朝鮮中央放送が2日付で報じた。金委員長が公の場に姿を見せたのは、先月11日に労働党中央委本部庁舎で行われた党政治局会議以来20日ぶり。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200502-00080005-chosun-kr

あれ?そうみたいですね。じゃあ、朝鮮日報は意地悪ではなかったんでしょうか?

俺はワトソン君基準で言えば愛国日報の方がはるかに意地悪クラブ寄りだと思うがなww なぜかワトソン君が朝鮮日報だけを目の敵にしていたから不思議だったんだよ。

違います!中央日報さんは、ただのお人好しです!お人好しだからすぐ意地悪クラブに騙されて、ウソを書いてしまうんです!

ほとんど擁護しなくなったなww まあそういうわけで愛国日報は存続の危機に立たされたと言っていいだろう。特に日本支社についてはほぼ存在価値がなくなったとも言える。ただでさえうそが多いのに決定的な場面で何の役にも立たない与太話ばかりを垂れ流したわけだからな。日本の読者の時間を奪った代償は払ってもらおう。
韓国語版ではしれっと報道して日本語版では沈黙する愛国日報

その前に愛国日報の韓国語版で韓国ネットユーザーがパニック状態になる様子を見ようじゃないか。愛国日報は韓国語版ではしれっと報道してるんだよ。Google翻訳で読んでほしい。
「死亡説 ‘キム・ジョンウン、20日ぶりに公開活動… 1日肥料工場の竣工式に出席
2020.05.02 午前7:02

長期間公開席上で姿をガムチュミョンソ身辺異常説が提起されたキム・ジョンウン、北朝鮮国務委員長が2日、北朝鮮のメディアに登場して健在を誇示した。

北朝鮮官営朝鮮中央放送は2日、「主体肥料の生産基地に見事建設線順天の肥料工場が竣工式が全世界の労働者の国際的祝日である5月1日に盛大に行われた」とし「朝鮮労働党書記であり、朝鮮民主主義人民共和国国務委員会委員長であり、朝鮮民主主義人民共和国の武力の最高司令官であるわが党と国家の武力の最高指導者、金正恩同志が竣工式に出席ご竣工テープを切った」と報道した。
・・・

良い 43
温かいよ 7
悲しい 7
化か 719 ← www
後続の記事たい 24

ttps://news.naver.com/main/ranking/read.nhn?oid=025&aid=0002997587

ホントだ!韓国の人達が怒ってます!キム委員長が生きてると、どうして怒るんですか?

まったくだなwww 金正恩体制が倒れればこれで我々は戦勝国だ!北韓統一で韓半島は我々のものだ!と夢見てたのがあっという間に崩れ去ったからな。逆に韓国の方が負けて国家消滅する可能性が急上昇する結果となった。

ボクは今、すごい情報戦を見ている気がします・・・。これって、情報戦そのものですよね?

さよう。ワトソン君にはこれから大仕事を任せることになる。今回の金正恩死亡説についてあることないこと吹聴していた”日本の専門家や有名人”についてリストアップするんだ。その結果をコロマガの方で共有してもらうことにする。できるか?

分かりました!ちょっと時間がかかりますけど、やってみます!

よし。任せる。

愛国日報よ、今の気分はどうだ?散々うそばかりを垂れ流して願望を記事にしていたと日本の読者にばれたが、それでも日本語版を続けるか?悪いことは言わない。痛い目に遭いたくないならさっさと日本支社を閉じて韓国に帰ることだな!

韓国の皆さん、もう手遅れです!そのまま突き進んでください!

日本は関係ない!統一おめでとう!韓国さようなら!